IMG_2458.jpeg

はじめまして。
たくさんあるプロジェクトの中からジュエリーショップGEM PORT(ジェムポート)のページを見ていただき、ありがとうございます。

GEM PORTは、ジュエリーの販売・リフォーム・リメイクを専門に行うジュエリーショップです。
その中で、ジュエリーにお仕立てをする前の状態の裸石(ルース)と呼ばれる宝石の販売も行っております。

★目指せご支援者様200名★4月9日が最終日です!

あと3日(4月7日現在)でこの盛り上がったプロジェクトも終了となります!

最終目標は大台のご支援者様200名です!!!

目標が達成できるように少しですが新規リターンを追加しましたので皆様よろしくお願い致します!

最終日に全てのリターンの完売も目指して最後まで応援&ご支援よろしくお願い致します!

そして、嬉しいことに私の予想より抽選プレゼントの応募が多かったので新しくプレゼント品をご用意しました!ありがとうございます

一つは(写真左)カラーレスの透明な石(模造石・人造石含む)を小瓶に詰めました!
二つ目は(写真右)さざれ石や割れた石の入った小瓶になります!
どちらも子供さんへのプレゼントやハンドメイドなどの素材にお使い頂けると思います!

まだまだご応募お持ちしておりますのでご支援者様はどんどんご応募下さい!

★ご支援者様150名突破できました★ご支援頂いた皆様ありがとうございます!

残り4日(4月6日現在)にして150名を突破することができました。
有難いことにご用意したリターンも残りわずかとなっております!
ここで少しですがリターンの方追加致しましたので最後まで楽しんで頂けたらと思います!

★ご支援者様100名突破記念抽選プレゼント★たくさんのご支援ありがとうございます!

嬉しいことに私が想定していたよりも多くのご支援を頂き、一部のリターンが完売しました!
そして、気づけばご支援者様は100名を突破し、達成率も500%を超えました!
そこで感謝の気持ちとしまして、改めて抽選プレゼント品を2個ご用意しました!
1つ目は欠けが酷く、リターンから省いていたのですが、1回目の抽選プレゼントの応募者からのコメントをみて、欲しい方がいるのかもしれないと思い今回ご用意したものになります!
サイズは小さいもので約10㎜、大きいもので約15㎜あります!
大きいのでハンドメイドの素材や観賞用にお使い頂けるかと思います!
こちらは応募者の中からランダムでお届けさせて頂きます!(色は選べませんのでご了承くださいませ)

2つ目は1回目の【割れ石小瓶】を1つだけ新しくお作りできましたので追加します!

どちらも割れや欠けがひどいですが、その割れや欠けた部分の輝きは欠けなどのない宝石とはまた違った輝き方をしているのでいろんな楽しみ方ができると思います!(1回目のものより1石1石が大きいものが多いです)

応募期間は1回目と同じでプロジェクト終了までとなりますのでご応募をお忘れの方は今すぐご応募ください!
(1回目にご応募頂いた方は今回もご応募頂いたとして、抽選対象にさせていただきます!)

★目標達成記念抽選プレゼント★

開始3日目にして目標を達成することができました。ご支援頂いた皆様ありがとうございます。
まさかこんなに早く目標を達成できるとは思っていなかったのでとても嬉しいです!
そこで感謝の気持ちとしまして、こちらの本当に処分寸前のものをお入れした【割れ石小瓶】を写真をみて、欲しいと思って頂いた方、コメントや公式LINE、Twitterからでもいいのでご連絡頂いた方の中から抽選で6名の方にプレゼントしたいと思います!

プロジェクト終了までにご支援頂いた方が対象になりますのでこれからご支援をお考えの方は備考欄などにコメントお願い致します!

写真は瓶に詰めた時のイメージになります

訳あり石を小瓶いっぱいに詰めました。

おおよそですが13ctほどはいっています。

割れてしまったかけらがメインで入っています。 その他に合成石、人造石、模造石なども混じっています。
観賞用やハンドメイドにお使いできると思います!

◆製品情報  小瓶の大きさ 高さ24mm 横13mm

※合成石、人造石、模造石が含まれます。
※割れたかけら、汚れなどのある石です。
※写真の石たちが入っていますので参考にご覧ください。

そして、次の目標として10万円を目指します!
資金の使い道としましては
・新しい企画や宝石の仕入れ
に使いたいと思います!

皆様は綺麗なのに処分しないといけない宝石があるのをご存知ですか?
処分理由は様々でお店によっても違いがあると思いますが、大体は下記のような理由です。

「欠け、キズ、形が悪い、内包物の有無だと思います。」

近年、このような宝石たちをお届けするコミュニティなどを見かける事が増えてきました。
そして、沢山の宝石好きの方がこの活動に賛同しているのを知り、今回私たちGEM PORTもこれまでの活動でコミュニティの特典や40個以上ものプロジェクトでお届けした宝石たちの中で欠けや、割れ、汚れがついているなどの理由でお客様にはお届け出来ない宝石=処分しなくてはいけない宝石を今回リターンとして皆様の元に送り出そうと思い企画しました。

これまでに何度か少しずつではありますがこの訳あり宝石たちをリターンとしてお出ししましたが、いつも嬉しいことに欠けや傷、割れなどがあってもいいと言ってくれるお客様が大勢いました。

そして、今回は合成石や一部模造石などになりますが、綺麗な宝石たちもお客様のもとに送り出そうと思い、天然石だけのものとは別でリターンをご用意しました!こちらのリターンもとても綺麗な石ばかりなのでご支援頂けると嬉しいです。

なぜ今回この様なリターンを考えたかと言いますと 私は宝石はこの世に無限にあるわけではなく、いつかはなくなってしまう限りある地球からの贈り物の一つと考えております。その限りある贈り物を欠けや割れなどの様々な理由で商品にできないからと言って処分してしまう事ができませんでした。なので、今までこのような宝石達は私だけの特別な宝石として大切に保管していました。 このプロジェクトでこの宝石達が皆様のもとで大切にしてもらえることを願っております。

IMG_2454.jpeg

No.01【限定50名】宝石コース(A) 500円 sold out

天然石で約3㎜〜6㎜サイズ2石〜4石入ります。  

宝石の一例
ブルートパーズ・タンザナイト・ホワイトトパーズ・トルマリン・アメシスト・ガーネット・グリーンクォーツ・サファイア、アイオライト・レモンクォーツ・オパールなど  

※欠け、傷、、汚れ、色が薄い、内包物有りなどの宝石になります。
※宝石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.02【限定60名】宝石コース(B) 1000円 sold out

天然石が2石〜3石入っています。  

ビッグストーンが1石入っています。  

宝石の一例
アメシスト・ガーネット・アイオライト・シトリン・ローズクォーツ・アクアマリン・ペリドット・ブルートパーズ・トルマリン・オパールなど  

※欠け、傷、色が薄い、汚れ、内包物有りなどの宝石になります。
※宝石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.03【限定50名】謎石コース(S) 500円 

約5㎜の石が2石〜4石入ります。  

鑑別の練習や、種類がわからなくても綺麗な石が好きな方にオススメです。  

※ランダムで約10㎜の石が入る場合もあります。
合成石、人造石、模造石が含まれます。 
※欠け、傷、汚れなどのある石です。
※石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.04【限定50名】謎石コース(M) 1000円 sold out

約10㎜の石が3石〜5石入ります。  

鑑別の練習や、種類がわからなくても綺麗な石が好きな方にオススメです。 

※ランダムで10㎜以上の大きい石が入る場合もあります。
合成石、人造石、模造石が含まれます。 
※欠け、傷、汚れなどのある石です。
※ 石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.05【限定20名】謎石コース(L) 1500円 sold out

ビッグストーン含む石が3石〜5石入ります。   

鑑別の練習や、種類がわからなくても綺麗な石が好きな方にオススメです。  

合成石、人造石、模造石が含まれます。  
※欠け、傷、汚れなどのある石です。
※石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。


注意事項
※写真はイメージになります。
※税込価格となっております。
※送料込み
※リターン品は特性上サイズやカット、カラーや種類などはランダムとなっておりますのでご了承くださいませ。

No.6 【限定6名】訳あり極小石入り小瓶 1500円 sold out

約2㎜〜約5㎜以下の極小の石がメインで小瓶いっぱいに入っております。

小さな石がいっぱい輝いているのでキラキラを楽しみたい方におすすめです。

※合成石、人造石、模造石が含まれます。
※欠け、傷、汚れなどのある石です。

No.7 【限定1名】訳あり小瓶(16ct)3000円 sold out

約2㎜〜5㎜前後のほぼ欠けていない綺麗な石が16ct入っています。

写真に写っている石が入っています。
ムーンストーン・アメシスト・アイオライト・ガーネット…etc.が入っていてとても綺麗です!
小瓶に入れたままもいいですが瓶から取り出して1石1石眺めても楽しいと思います!

※合成石、人造石、模造石が含まれます。

No.08【限定50名】宝石コース(C) 700円 ◀︎残りわずか

天然石で約3㎜〜5㎜サイズの宝石が3石ほど入ります。  (1石が小さいものは複数個お入れします)

宝石の種類 ブルートパーズ・タンザナイト・トルマリン・アメシスト・ガーネット・シトリン・ペリドット・アイオライト

※欠け、傷、汚れ、色が薄い、内包物有りなどの宝石になります。
※宝石のサイズ、数、種類はバランスを考えてお入れしております。

No.09【スペシャルリターン限定3名】訳あり小瓶(約16ct) 5000円 sold out

約1㎜〜約5㎜の極小の石がメインで小瓶いっぱいに入っております。

こちらはサファイア、ルビー、エメラルドが小さかったり、欠けていたりしますがたくさん入っています。

※合成石、人造石、模造石が含まれます。
※欠け、傷、汚れなどのある石です。

No.10【スペシャルリターン限定3名】極小宝石小瓶 7000円 sold out

こちらのリターンは他のプロジェクトで仕入れた極小の宝石たちになります。
通常の宝石瓶に入れるものよりとても小さいのでこのように小瓶に詰めてリターンにしたのは初めてになります。
今回はお試しで3個だけお作りしました!
通常の宝石よりも小さいので種類、数、色が多く、キラキラの仕方も全然違うのでぜひ、通常の宝石瓶をご支援頂いた方は見比べて頂きたいです!

※写真はイメージです。
※一部ジルコニアなどの人造石も入っています。
※サファイア・ルビー・エメラルドも入っています。
※通常の宝石瓶には入っていない種類の宝石も入っています。

No.11【限定1名】穴あきトルマリンビーズ小瓶 1000円 sold out

約4㎜の穴あきトルマリンビーズが小瓶いっぱいに入っております。

写真の石が入っています。
ハンドメイドのパーツにお使いいただければと思います。

※欠け、傷、汚れなどがある石になります。

No.12【限定1名】穴あきパール小瓶 500円 sold out

約2㎜〜約4㎜以下の穴あきパールが小瓶いっぱいに入っております。

写真のパールが入っています。
ハンドメイドのパーツにお使いいただければと思います。

No.13【限定1名】訳あり石小瓶 1000円 sold out

約2㎜〜約6㎜以下の石がメインで小瓶いっぱいに入っております。

写真の石が入っています。
欠けのある石がありますが綺麗なのでオリジナル万華鏡のパーツにするとすごく綺麗な模様になると思います。

※合成石、人造石、模造石が含まれます。
※欠け、傷、汚れなどのある石です。

こちらのNo.14、15のリターンはご支援者様からのリクエストで急遽ご用意したものになります。
あまり種類が作れませんでしたがたくさんの方に喜んでもらえると嬉しいです。


No.14【限定6名】謎石(青) 500円 sold out

約3㎜〜約10㎜の青色の石が5石ほど入ります。

鑑別の練習や、種類がわからなくても青系の石が好きな方にオススメです。

※着色・染色・練り・板の石が含まれる場合がございます。
※欠け、傷、汚れなどのある石です。
※ 石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.15【限定7名】謎石(緑) 500円 sold out

約6㎜〜約15㎜の緑色の石が5石ほど入ります。

鑑別の練習や、種類がわからなくても緑系の石が好きな方にオススメです。

※合成石、人造石、模造石が含まれます。
※欠け、傷、汚れなどのある石です。
※ 石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.16【限定8名】天然石(N) 500円

約7㎜〜約15㎜前後の天然石が5石ほど入ります。  
ピンク色で可愛いローズクォーツが多いです。  

※写真の石がランダムで入ります。
※ 石のサイズや数はバランスを考えてお入れしております。

No.17【限定1名】 アイオライト小瓶 1500円

約4㎜〜約8㎜以下のアイオライトが小瓶に入っております。  

欠けのある石がありますが綺麗なのでオリジナル万華鏡のパーツにするとすごく綺麗な模様になると思います。   

※欠け、傷、汚れなどのある石です。

No.18【限定1名】訳あり石小瓶 1500円

約2㎜〜約8㎜以下の石がメインで小瓶いっぱいに入っております。  

写真の石が入っています。  
欠けのある石がありますが綺麗なのでオリジナル万華鏡のパーツにするとすごく綺麗な模様になると思います。  

※合成石、人造石、模造石が含まれます。  
※欠け、傷、汚れなどのある石です。

IMG_2452.jpeg

宝石を好きになるきっかけの場としてきらめきの定期船と言うコミュニティをしています。

毎月様々な宝石達に出会いたい方にオススメです!!

宝石に少しでも興味がある方も大歓迎!

IMG_2456.jpeg

こちらはこのプロジェクトのご支援者様から頂いたコメントの一部です。


・目標達成後は新たな宝石の仕入とリターン品の送料のために活用させて頂きます。
・また店舗の運転資金(従業員・店舗家賃)などに利用させて頂きます。

Q:発送の方法  
A:小袋orケースに入れ、緩衝材をし、発送します。

Q:なぜこんなに安いのですか?
A:今回のリターンでご用意した宝石は今までのプロジェクトやコミュニティで仕入れた宝石の中で欠け、色、汚れ、内包物などの理由でリターンに混ぜる事ができなかった宝石になるためこのお値段でのご提供になります。

Q:宝石の返品交換は可能ですか?
A:商品の品質上、お客様都合の返品交換はお受けできませんので予めご了承ください。

スタッフ一同丁寧に梱包・検品・発送をしておりますが、万一、お届け内容や商品に不備があった場合、商品到着後10日以内にご連絡ください。連絡にはメールまたはLINEをご利用ください。(履歴が残る為)
使い方が分からない場合はお電話ください。商品の交換は、同等の商品とのお取り替えとなります。よろしくお願いします。

その他わからない事がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/14 15:37

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/04/10 13:20

    ご支援頂いた皆様ありがとうございました。最終目標としていたご支援者様200名を突破し、終えることができました!全てのリターン完売は叶いませんでしたが、お店にある処分予定の石たちが多くの方の元にお届けできるのがとても嬉しく思います。少しでも早くリターンをお届けできるように頑張りますので今しばらく...

  • 2023/04/07 11:02

    この度は本当にたくさんのご支援ありがとうございます!昨日追加したリターンが即売するとは思っておらず、残り3日してリターンが残りわずかっとなってしまいました!まさかここまで反響があると思っておらず、リターンの性質上これ以上の追加リターンは難しいですがなんとか新たなリターンを考えて追加できたらと思...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください