“コンビニのレジ袋のように軽くて薄い、使いやすいエコバッグが欲しい”

この想いからこの製品は生まれました。 “ミニマリズム エコバッグ”は空気のように軽く、コンパクトで、中身の傾きも気にしなくていい。色々な、かゆいところに手の届く究極のエコバッグです。

ハイブランドのダウンに使用される
高級布地を使った
こんなに小さなエコバッグ!
空気のように軽い驚きの17g!なのに

“超軽量!”
使用時には2Lペットボトルが
3本も入る大容量!
構造やバランスを見直し、
これだけ振っても傾かない構造に!
コンビニやスーパーなど、
お買い物に最適なエコバッグです。

 

・エコバッグを色々使ってみたけれど、
結局レジ袋のほうが使いやすい。

・変なロゴやデザインが入っていて恥ずかしい…

・かさばるし持ち歩く時に邪魔。

・コンパクトを謳っていたけれど、
ガサガサしていてポケットの中で気になる…


コンビニ袋有料化から1年、エコバッグに対してこのような想いを抱いた瞬間があると思います。

コンセプトは“何度も使える高級レジ袋”


レジ袋のように軽くガサッとポケットに入れても主張しない柔らかさ。手触りは高級感に溢れ、何度でも洗って使い続けられる。

まさにエコバッグとして、品質や素材・構造やデザインなど全ておいてこだわり抜いたのがこの"Minimalism Eco-Bag"です。

とにかく小さく持ち歩けます。
面倒ならもちろん
クシャッとまとめてたたんでもOK!
シワもすぐ無くなる素材で気になりません

一般的なエコバッグの構造では、このように大きく揺れるとお弁当が傾いてしまいます。

Minimalism Eco-Bagでは、構造やバランスを1から見直し、強く振ってもお弁当が傾きづらい構造となっています。

もちろんどんぶり型の汁物なども、とっても安定して持ち歩けます。


使用布地

ミニマリズムエコバッグに使用している布地は、福井県にある創業70年を越える老舗織物会社の技術の粋を集めた高密度布地です。

現在では多くの世界的高級ブランドが頼る同社は、最新の織機を使いながらも効率性だけを求めるのではなく、手作りの風合いを大切にした丹念な職人の仕事を貫くことを大切にしています。

同社は、高機能のハイテクだけでなく、高感性のローテクが心を動かすと信じて技を究めている、他に類を見ない美しい「ファッションテキスタイル」を生みだす、究極のプロダクトアウト企業です。

現在は取引先の7割が海外となり、主に高級ダウンの表布として使用されることが多い Made in 福井の布地。国内製品では珍しい同生地を、今回ミニマリズムエコバッグでは贅沢に使用しています。

極限までの薄さと強度、そしてしなやかさを兼ね備えた日本が誇る布地、ミニマリズムエコバッグを是非手にとってこの品質を確かめてみて下さい。



メディア掲載

JALグループのWEBメディアSKYWARD+にMINIMALISM Eco-Bagをご紹介いただいております。


近所のお買い物だけでなく、旅行などの旅先などでも活躍するミニマムなエコバッグになっておりますので、是非ご支援ご検討下さい。宜しくお願い致します。


プロジェクトスケジュール

2022年3月 machi-ya クラウドファンディング終了

2022年5月 リターン発送予定

※上記はプロジェクト開始時点での予定スケジュールです。
やむを得ない事情で変更となる際はmachi-ya 内の活動報告にて随時ご報告いたします。
・プロジェクト終了後、一般販売を予定
※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※一般発売を2022年夏に予定しております。


Q&A

Q.洗濯は可能ですか?
A.液温30℃で、洗濯機標準コースで洗濯が可能です

Q.アイロンは かけられますか?
A.底面温度110℃を限度として、スチームなしでアイロンが可能です


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

○リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
○送料:送料込み
○対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
○支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
○引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
○ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
○キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
○ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
○ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/01/24 21:35

    ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございます。お陰さまで、目標金額を越える支援を集めることができました!きっと皆様のご期待に添えるような商品になっていると思いますので、生産・梱包・そして最後のリターンの発送まで丁寧にプロジェクトを進めさせて頂きます。プロジェクト終了まではもう少しあります...

  • 2022/01/21 21:28

    この度、ミニマリズムエコバッグのプロジェクトをGIZMODO様に取り上げて頂きました。是非ご覧いただけると嬉しいです。https://www.gizmodo.jp/2022/01/249486-machi-ya-minimalismecobag-start.htmlご支援も徐々に増えてきており...

  • 2022/01/20 18:07

    この度、当プロジェクトが Lifehacker[日本版]で取り上げられました。是非、下記URLより全文をご覧ください。https://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-minimalismecobag-start/引き続き、買い物袋としてだけでなく、サブバッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください