■はじめに・ご挨拶

「 スピーディに効率よく、ストレスなく会計を済ませたい。」
「フォーマルでかっこよく、キレイなコンパクト財布が欲しい。」

そのような方に最適な、日本製 本革財布「Leggema (レッジーマ)」 の先行販売をいたします。


■製品について

①スピーディに効率よく会計を済ませたい。そのような方におすすめ!

「Leggema (レッジーマ)」は、イタリア語でLeggero(軽快な)+Palma(手のひら)を組み合わせた造語です。
「スピーディに軽快に会計を済ませられる」「手のひらサイズのコンパクト」の意味を持ちます。


②高品質の牛革「ボレロ(Bolero)」を使用。

メンズ・レディースのどちらにも合う、ユニセックスの超コンパクト二つ折り財布です。 北米産の牛革を兵庫県でなめした高品質の牛革「ボレロ(Bolero)」を使用。全6カラー。


③汚れが目立たない造り。

内側もナイロン生地など一切使わず、全てボレロ(Bolero)を使用しています。 しかも、お札や小銭が触れる箇所は全てブラックレザーのため汚れが目立ちません。


④傷が付きにくく高い耐久性。高級感のあるデザイン。

傷が付きにくいエンボス加工を施し、縫製が上品で高級感のあるデザインです。自然に美しく仕上げた「コバ磨き」は、剥離などのない 高い耐久性があります。また、表裏の革を貼り合わせる事で、極薄な革にも関わらず耐久性が非常に高くなります。


⑤コンパクトなだけでない。大容量で、しかも出し入れしやすい!

超コンパクトながら収納力抜群で、コンパクト財布にありがちな「小銭が少ししか入らない・小銭の出し入れがしにくい」という事がありません。
しかも、お札・小銭・カードを取り出す際に、財布の向きを一切変えずに出し入れできる造り。


⑥容量目安(最大)

お札:約20枚、小銭:約30枚、カード:6~7枚+1枚 (お札の裏側)


⑦財布に必要な "3つの要素" を全て搭載!

「コンパクト」×「収納力」×「使いやすさ (速さ)」重要な3つの要素を全て搭載! 会計を素早くスマートに。 ジーンズやスーツなどのポケットに入れても膨らみにくく快適な、超コンパクト二つ折り財布です。



■カラーバリエーション(6Colours)

(1) Black


(2) Brown


(3) Camel


(4) Navy


(5) Greige


(6) Red


■商品仕様

【ブランド】L'QOT (エルクォート)

【商品名】Leggema (レッジーマ)

【一般販売予定価格】24,980円

【サイズ】縦8cm × 横9cm × 厚さ2.5cm

【容量目安(最大)】お札:約20枚 小銭:約30枚 カード:6~7枚+1枚(お札の裏側)

【革】Bolero (北米産の牛革を兵庫県でなめした高品質の牛革)

【生産】日本

【知的財産】意匠登録第1688658号



■私たちについて

L'QOTは、明治時代から脈々と受け継がれた日本古来の皮革伝統技術 × 現代の職人が編み出した新しい皮革技術を組み合わせ、最上の革と品質を求めて誕生したブランドです。
本物の素材を、確かな皮革技術で製品化します。
使いやすく、長く愛される商品を。世界に誇る、細部までこだわり抜いた匠の技をご堪能ください。


【 L'QOTは下記の頭文字から成り立ちます 】

Leather - レザー:革

Quality - クオリティ:品質

Optimal - オプティマル:最適

Technique - テクニック:技術


- Leather - L'QOTの革

職人として最良の革作りにこだわり、タンナーと共に研究開発する事を惜しみません。それぞれの革製品に合致する、最適の素材を選び抜いています。


- Quality - L'QOTの品質

上質で最適な本革を、明治時代から受け継がれる日本古来の皮革伝統技術 × 現代の職人が編み出した新しい皮革技術を組み合わせ製品化します。長く愛用できる高品質の本革製品をご提供します。


- Optimal - L'QOTの最適な製品

ビジネスシーンやプライベートなど、どのようなシーンにも似合い、そしてスマートに金銭の出し入れができる、使いやすく最適に洗練されたデザインの製品を生み出します。


- Technique - L'QOTの技術

[技術① 裏打ち]

表革の裏に、0.4mmの極薄にすいた革を寸分の狂いもなく貼り合わせる高度な技法です。2枚の貼り合わせでありながら、まるで1枚の革のようにしなやかで、繊維方向の違う2枚の革を合わせる事により極薄な革にも関わらず耐久性が非常に高くなります。

[技術② ミガキ]

一般的には断面に塗料を塗り重ねて仕上げるものが多い一方で、当社では布で断面を繰り返し磨き、自然な光沢を出す昔ながらの製法にこだわっています。 大変時間と手間のかかる技法ですが、切り目部分が上品でナチュラルに仕上がり、剥離がなく耐久性の高い製品に仕上がります。

[技術③ 縫製]

選び抜かれた革を、熟練した職人によって縫製します。寸分の狂いもなく縫い目の揃った製品は見た目も美しく、また必要以上の縫製を行わないため非常にエレガントな印象を与えます。


■実施スケジュール

・2022年2月1日 プロジェクト開始・先行販売開始

・2022年4月3日 プロジェクト終了・先行販売終了

・2022年4月5日~ 先着購入順より発送開始(色や組み合わせにより発送順が前後する場合もございます。)

・2022年4月~5月頃 自社webサイトで一般販売開始予定 


■最後に

ただコンパクトなだけの財布ではない。
使いやすく・美しく・長い期間 使用したいと思える財布です。
細部にまでこだわり抜いたLeggema(レッジーマ)をぜひご堪能ください。


■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■リスク&チャレンジ

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※表記サイズ・内容量・重量には多少の個体差があります。

※ご支援の数が想定を上回った場合、革の納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

※支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※ご支援に対する返金は、機能的な初期不良に限り承ります。

※イメージ違い、色違いなどの場合、交換・返品は一切不可となります。

※無償保証サービスにおける送料の負担について 到着より7日以内の初期不良については、往復分の送料を弊社で負担させて頂きます。到着より8日~365日は往復分の送料をご購入者様ご負担で無償修理を承ります。 ご購入より366日以降は送料・修理ともに有料となりますが、しっかりと対応させて頂きます。

※送り先の住所間違い、長期不在などにより商品が当社に戻って来てしまった場合、別途往復送料手数料が必要となります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください