南船場のフォトジェニックなカフェで、苔アーティスト 今田裕さんデザインの苔テラリウム*クリスマスデコレーション*を作りませんか?お気に入りのデコ素材をガラスボトルに追加すれば、世界に1つだけの苔テラリウムに!完成したらプチ鑑賞会とティータイムを楽しみましょ。

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

 こんにちは!cokeccoのキムラです。

苔好きです。良くいえばmoss girlというやつです。山の苔が好きですが、最近は街中の苔も好きです。

苔が好きになって、雨の日が好きになりました。

苔が好きになって、スポーツ刈りに胸キュンするようになりました。

苔が好きになって、クラウドファンディングを始めました。

 

 ▼このプロジェクトで実現したいこと

 苔テラリウムを通じて、苔の魅力を知っていただきたい!

苔テラリウムは、苔好きを自覚されている方や、インテリア雑貨がお好きな方には知られていますが、多数の方は苔といえば盆栽を思い浮かべられると思います。苔の魅力を存分に引き出してくれる苔テラリウムを、知らない!という方に少しでもお伝えしたく、クラウドファンディングでワークショップのご支援を募ることにしました。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今田さんが今年のクリスマス用にデザインされた苔テラリウムをみて、自分で作ってみたい!!と思ったのですが、今田さんのお店moss-connectでの苔テラリウム教室は3月まで予約でいっぱい。クリスマスには全然間に合いません!!

材料だけ揃えて作ろうかとも思ったのですが、やっぱりプロに教わりたい!!ということで頼み込んだところ、条件付きでOKをいただきました!

その条件。

アットホームで、クリスマスのワクワク体験ができる、参加型のワークショップにしてね。

というもの。2、3人で教室に行くより断然楽しそう!!そこで、ワークショップを企画することになりました!

ワークショップの企画は初めてのことで、周囲の方々に多大なご協力いただき、なんとか開催の運びとなりました!

 

ワークショップ開催情報

日時:12月2日(土)13時~

場所:PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 3F

大阪府大阪市中央区南船場4ー11ー8

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27060665/dtlmap/

定員:16名

講師:今田 裕 (moss-connect代表)

*moss-connect(http://moss-connect.com/)さんは会場のすぐ近くなので、いろんな苔テラリウムを鑑賞できます!

 

▼資金の使い道

ワークショップで使用する苔テラリウムの材料代と、会場代、ティータイムでPUBLIC KITCHEN cafeさんに用意していただくドリンク代(1drink/人)、講師代に使わせていただきます。

苔テラリウムの基本材料はすべて、moss-connectさんで用意していただけます!ガラスボトルにオリジナルのデコレーションをされる方は、フィギュアやリボン、電飾など、お好みのモノをご持参ください。

 

▼リターンについて

このクラウドファンディングはAll in方式です。

ご支援へのリターンは、お一人からでも履行されます。

上の写真の苔テラリウムが、基本材料でできます。

フィギアは4種類から1つお選びいただけます。

リターン①

苔テラリウムワークショップの参加権(基本の材料代込)+プチ鑑賞会&ティータイム参加権(1drink付)  お一人分

ワークショップ開催情報

日時:12月2日(土)13時開始 (2時間程度)

場所:PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 3F

大阪府大阪市中央区南船場4ー11ー8

4000円

リターン②

ワークショップに参加できないけれど、支援するよ!という暖かいお声に、moss-connectさんからクリスマスの贈り物をいただきました!ワークショップで教わったものと同デザインの苔テラリウムを1個送ります。

発送日時は12月8日(金)です。早ければ12月9日(土)のお届けとなりますが、地域や天候等によっては遅れる場合がございます。受取日や時間帯のご希望や変更がある方は、事前にご連絡ください。

4000円(送料込)

▼最後に

ワークショップ当日の準備はmoss-connectさんに協力いただきますが、お時間ある方は準備からご協力いただけると嬉しいです!

支援者になっていただいた方には、メールで、詳細をお伝えします。

なので、支援された方は、ご支援された後、本名とメールアドレス、を『キャンプファイヤーメッセージ』欄へご記入願います。苔テラリウムの発送をご希望の方は、ご住所とご希望の受取日時の記入もお願いします。

苔テラリウム*クリスマスデコレーション*ワークショップでお会いできることを楽しみにしております!! 

ご支援、よろしくお願いいたします!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください