繋がりで人生は変わる!

人と人を繋げるキッチンカーを作りたい!

------------------------------------------------

次の一歩を踏み出せなかった私たちにきっかけをくれたのは『』でした。


▼ご挨拶

はじめまして!

尾曽小夏(26歳)山﨑星菜(26歳)と申します。

数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!


私たちは

『何かに挑戦したい』

『でも何をしたらいいのかわからない』

『誰に相談したらいいのかわからない』


そんな風に悩んでいる人、迷っている人、その一歩が踏み出せないでいる人の『きっかけ』になれる場所をつくりたい!そんな人になりたい!という思いからこのプロジェクトを立ち上げました。


▼私たちのこれまでの活動

私たちは結婚式場でウェディングプランナーとして5年間働き、約300組ほどのカップルのお手伝いをさせていただきました。

結婚式は、カップルはもちろん、二人の家族や友人、仕事仲間の方など、沢山の人まで幸せにすることができる場所です。

結婚式という一生に一度の大切な日、人生で最高の瞬間に立ち会え、その空間と感動を作るお手伝いができるとても素敵な仕事です。


そんな結婚式をカタチにしていくために、私たちウェディングプランナーだけではなくスタイリスト、ヘアメイク、フォトグラファーなどたくさんの人たちと出会う仕事でもあります。

そんな中で、自分たちで会社を立ち上げて行く人や自らが個人事業主となり自由に働いている人を見て、羨ましく思う自分たちがいることに気がつきました。

でもウェディングプランナーには資格や手に職がある仕事ではない為、何から始めていいか分からず、日々が過ぎていっていました。


そんな時に職場の人たちに相談してもなかなかいい意見はもらえませんでした。

きっかけや、チャンス、答えをくれるのはみんな外部の人の力でした。

外部の人たちは自分たちの経験を話してくれるので、私たちの知らない世界の話を聞くことができ、自分たちのやりたいこともどんどん明確になってきました。


私たちのやりたいこと、それは、私たちのように何をしていいか分からず悩んでる人に、私たちが自信を持って紹介できる人を繋げ、何かをはじめる『きっかけ』を作ることです。


▼なぜキッチンカーなのか

⭐︎愛知県内の私たちのように悩んでいる人のところに行って、その人たちのに新しい人を紹介することができる。


・カメラマン

・フリーウェディングプランナー

・お花屋さん

・オーダーメイドスーツ

・車屋さん

・はちみつ屋さん

・不動産屋さん

・美肌ケア、脱毛サロン

....他多数


☆私たちの人生のきっかけをくれた恩人の方たちをみなさまにもキッチンカーを通して紹介することができます。


⭐︎気軽に立ち寄ってもらって、たわいもない話から人生を変えるようなきっかけを作ることができる。お店だと店員さんと話すことが少ないですが、キッチンカーならお客様と気軽に話すことができて、たわいもない話から人生を変えるようなきっかけをつくることができます

私たちが体験したように自分のやりたいことが明確なり、何かを始まるきっかけになるかもしれません!


こんなキッチンカーが作りたいと考えています▼▼

お店の名前は〝BOYAKI〟です!

〝ぼやき〟と聞くとマイナスな言葉に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしたちがそうであったように、『変わりたいな〜』とか『こうだったらもっといいのにな〜』という〝ぼやき〟何気ない一言やたわいもない会話がいいアイデアに変わったり、夢に変わったりすることがあると思います!


・みなさんと沢山お話ができるように、キッチンカー前側はカウンターを用意(その場で話しながら食べていけるように)

・車の後ろを受取口

(そのままお持ち帰りもできるように)

・スタッフはカウンターに1人、お持ち帰り口に1人で、2人体制にしています!

※販売場所は名古屋市内予定※


▼このプロジェクトで実現したいこと

①私たちが目指すカウンターを設置した理想的なキッチンカーを作りたい

②多くの人たちに私たちの"想い"や"存在"を知ってもらい、キッチンカーにきてもらいたい!

③体験プランなども用意しているため、キッチンカーを始めたいと思っている人達へのきっかけづくりをしたい


▼メニュー 

※まずはピザトーストを特訓中!!


▼資金の使い道

⭐️車両購入費用

⭐️お越し頂いた方とゆっくりお話できるように、カウンタースペースを作りたい⇨カウンター代

⭐️営業許可申請書用

⭐️リターン製作、郵送費、交通費

⭐️ご紹介させていただく方のパンフレットやご紹介カード制作代

こちらの一部として支援金を使わせて頂きます


▼リターン

リターンについては大きく分けて

①とにかく応援していただける方向け

②私たちのキッチンカーを利用したい方向け

③これをきっかけに私たちにぜひ紹介してほしいという方向け

④キッチンカーに少し興味がある人向け

の4タイプのリターンをご用意いたしましたので、ぜひ皆様の支援意向にあった形でのご支援をいただけますと幸いです。

【とにかく応援プラン】

3,000円 

こちらをご支援いただいた方に、サンキューメッセージをメールにてお送りさせていただきます!

5,000円

あなたの写真がキッチンカーに
こちらをご支援いただいた方のお写真をキッチンカーに
貼らせていただきます


【いってみようプラン】

3,000円 商品券プレゼント
こちらをご支援いただいた方に、商品券をメールでお送りさせていただきます。
※商品券(ピザサンド+ドリンクセット)

5,000円 プレオープンご招待券
オープン前にプレオープンパーティーを行いますので、招待券をメールにてお送りさせて頂きます!


8,000円 プレオープンご招待&商品券こちらにご支援いただいた方に、プレオープン招待券とその際にご利用いただける商品券をメールにてお送りさせていただきます!


【体験プラン】

5,000円 私たちと一緒にキッチンカー制作!こちらに支援していただいた方に私たちのキッチンカー制作にお手伝いをしていただければと思います。

10,000円 あなたと一緒にオリジナルメニュー作り
こちらのご支援をいただいた方には、
私たちと一緒にオリジナルメニューを作らせていただきキッチンカーで提供させていただきます!

10,000円 キッチンカー1日体験
こちらをご支援いただいた方には、私たちのキッチンカーで1日体験をしていただけます!

15,000円 1日店長券
こちらにご支援いただいた方には、1日店長体験券をお送りいたします!


【スポンサープラン】

30,000円 あなたの名前をキッチンカーに!
キッチンカーの前に看板を立てて、ご協力いただいた企業様や個人の方のお名前を掲示させていただきます。

50,000円 あなたのことをご紹介
こちらにご支援いただいた方の名刺、チラシなどを私たちのキッチンカーに置かせていただきご紹介をさせていただければと思います!


【その他】

100,000円キッチンカープラン
こちらにご支援いただいた方の元へ、出張させていただきます。私たちのキッチンカーで東海3県どこでもご希望の場所まで出店いたします!


▼今後のスケジュール

2022年3.4月 リターン発送

2022年6月 資格取得 食品衛生責任者

2022年7月 キッチンカー購入

2022年9月 キッチンカー納車・

     営業許可取得・オープン準備

2022年10月 プレオープン


▼最後に

お読みいただきありがとうございます!

私たちは奇跡的に人に恵まれて、何かを始めるきっかけや悩んだ時に相談する相手がいました。

コロナの影響により人と関わることが減ったり、SNSが発達していることで人と人が直接繋がるということが薄くなっていると思います。

そんな時代だからこそ、私たちみたいに何かに挑戦しようと思った時に何をしていいか分からなかったり、誰に相談していいか分からないと思っている人は沢山いると思い、そんな人たちに私たちが自信を持って紹介できる人を繋げ、何かを始める『きっかけ』になれるキッチンカーをつくること、そんな人たちの一歩を踏み出すお手伝いができるキッチンカーを作ります!

応援宜しくお願いします!!!


  • 2022/03/01 15:01

    『繋がりで人生は変わる!人と人を繋げるキッチンカーを作りたい!in愛知』のプロジェクトをさせていただいている尾曽小夏と山﨑星菜です。皆様のご支援、ご協力のおかげでプロジェクトが無事に終了いたしましたこと、本当に感謝申し上げます。現在支援総額:441,000円支援者数71名※詳細はこちらからご覧...

  • 2022/02/26 21:55

    クラウドファンディングもラスト1にちとなりました!今まで応援してくれた方本当に本当にありがとうございます!感謝しかないです!!!!!ラスト1日まで沢山の人に私たちの想いが届くように、ぜひご協力をいただけると嬉しいです。インスタでの拡散だったり、こんな子たちいるよ〜だったり、どんな形でも構いませ...

  • 2022/02/02 19:29

    今日はキッチンカーのセミナーに参加しました!コロナの影響でzoomでの受講になりましたが、色々とお話が聞けてよかったです!!私達が気になっていたこと◆キッチンカー業界の現状◆出店場所はどうやって見つければいいんだろう◆キッチンカーを長く続けていくための秘訣は??などなど、、、自分達だけでは分か...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください