オンラインでプロの下着アドバイザーのカウンセリングを受けるとこができ、 お家にいながら、悩みを相談したり、自分にぴったりのブラを見つけて購入することができるオンラインChatサロンに挑戦します。

プロジェクト本文

▼プロジェクトの背景

 

女性の7割がブラのサイズを間違えている・8割の方が着用時に違和感を感じたことがあるという事実

みなさん、こんなに多くの女性が下着で悩んでいることを知っていますか?

 

ブラは、体型・バストの形・肉質によって、それぞれ合う形と合わない形があります。同じ3/4カップのブラでも種類は様々で、伸縮性・カップの厚さ・カップの形状・ワイヤーの角度などブラジャーのパターンごとに異なります。

同じC70サイズでも、メーカーによって規格も異なるので、「C70を買ったのに、今回のブラはちょっと痛いし窮屈・・・」など、サイズはあっていても着用感で悩む場合があり、多くの女性たちの悩みのタネとなっているのが現実です。

▼実現したい世界

"オンラインでもオフラインでもぴったりのブラを見つけることができるようにしたい"

"正しいサイズのブラを身につけ、自分の体型やバストの形にあったブラをつけて日常をより快適に過ごせるようになってもらいたい"

FITTIN(フィッティン)開始以来、「ブラ診断でどの項目を選んでいいかわからない」「WEBの情報だけではやっぱり不安」など、実際にお話してアドバイスさせていただきたいご要望・ご質問も多くいただきました。

今回挑戦する、オンラインChatサロンでは、ZOYI CorporationのChannel.ioを導入し、オンラインでFITTINの下着アドバイザーがお客様のお悩みをカウンセリングし、合うブラをご提案いたします。

ZOYI Corporationのチャネル(Channel.io)は、より顧客に寄り添った対話を簡単に実現するためのウェブ接客ツールで、世界3,500サイトで導入されています。自社の顧客体験を最高のものにし、ファンを増やしていくに最適なツールです。

 

 

FITTIN(フィッティン)に掲載している商品は全て自社で1点1点手にとって3D計測を行い、着用感やブラジャーの機能についてご紹介しているので、自社他社問わずブラジャーについて幅広いスタッフがお客様のバストにあったブラをご提案することができます。

 

 

近くに下着屋さんがない方、忙しくてお店へ行く時間がない方、子どもがいてお店へいけない方、恥ずかしくてサイズ計測やフィッティングをお願いできない方が、FITTIN(フィッティン)のオンラインサロンを利用して、お家にいながら自分の体型やバストにあったブラを見つけて購入することができるようになっていただきたいと考えています。

 

 

そして、1人でも多くの女性が正しい知識と、快適なランジェリーライフを楽しんでいただけるきっかけを、オンライン・オフラインの垣根なくフィッティングサロンを通してご提供します。

 

■オンラインサロンではこんなことができます

 

✔️ブラ診断で何を選んでいいかわからない場合はすぐに専門スタッフに質問することができます


✔️お客様のお悩みについて専門スタッフが無料でカウンセリングいたします


✔️自分のバストにフィットするブラやブラ選びのポイントがわかります


✔️ブラジャーについてわからないことをいつでも気軽に聞くことができます


✔️セミオーダーブラや気に入ったブラはオンラインで購入が可能です。

 

▼これまでの活動

2015年に下着に特化したオンラインフィッティングサービスFITTIN(フィッティン)をリリース。

 

 


2017年春より、FITTINのオンラインフィッティングの診断結果を元にWEB上作れるセミオーダー下着FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)

の製造販売を開始いたしました。

 

FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)は、独自で作成した日本人の統計データに基づいて、あなたの体型を960パターンの中から検知し、自動で体型にあったブラにカスタマイズしてくれます。

 


そして2017年10月には、“バストの悩みに向き合う”無料のフィッティングサロンを開設。

また、都内だけでなく定期的に様々な場所で“出張フィッティングサロン”を開催し、普段お店に行けない方や近くにお店のない方、子育て中のママさんへ、無料でフィッティングサロンのサービスをご提供しています。

2017年9月1日よりフィッティングサロンの開設に向けたクラウドファンディングプロジェクトを「CAMPFIRE」にて開始し、75人の支援により546,600円の資金を集め、156%で達成しました。

日本橋に "バストの悩みに向き合う" フィッティングサロンを作ります!

 

▼資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は


✔️ システム導入費

✔️オンラインサロン開設及び初回運営にかかる人件費、広告宣伝費、動画コンテンツ制作費


として使用させていただきます。

 

▼リターンについて

CAMPFIRE限定でセミオーダー下着、FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)のブラ+ショーツセットをお得にご提供いたします。

 

 

 

※画像はイメージです。ブラ+ショーツセット内容:ブラ1枚・ショーツ1枚 (カスタマイズできるのはブラのみ)

使っている資材は全て国産のもので、1点1点国内の工場で丁寧に縫製し、みなさまにお届けいたします。

オーダーをいただいてから約1ヶ月ほどでお届けいたします。

 

そして今回特別に、FITTIN CAMPFIREプロジェクト限定リターンとして、ZOYI Corporationよりお得にチャットツールを導入できるリターンもご用意いたしました。

 


■FAQ

よくある質問


・オンラインサロンの利用金額は?

オンラインサロンのご利用は無料です。FITTINに会員登録後(無料)、ご利用いただけます。


・カウンセリングを受けるには予約が必要ですか?

一部ご予約制とさせていただいております。詳細は公式サイトにてお知らせ致します。

オンラインサロン営業時間:平日11時〜18時  休日:不定休


・カウンセリングしてくれる人はどんな人ですか?

フィッティン直営サロンにて実際にお客様を接客しているブラジャーのプロが、オンラインでもカウンセリングいたしますのでご安心ください。

 


■FITTIN(フィッティン)とは


FITTINが提供する3つのサービス

❶オンラインフィッティングサービス

ブラ診断機能では、ユーザーが下着のお悩みや着用感に関するたった4つの質問に答えるだけであなたの体型・バストの形に合うブラジャーを見つけ、購入することができます。


❷セミオーダー下着「FITTIN custom line(フィッティンカスタムライン)」

ブラ診断で答えていただいた情報を元に、FITTINがあなたの体型やバストの悩みに合わせて、ブラジャーの「伸縮性」「ワイヤーの種類」「カップの形・深さ」「バックバンド」などを最適化して、ぴったりのブラパターンをレコメンドします。お好みの着用感を選んでブラをオーダーすることができます。

 

❸フィッティングサロン 

専門の知識を持ったスタッフが、無料でバストサイズの計測からカルテ作成、フィッティングを行い、お客様一人ひとりの体型やバストにあったブラや下着をご提案します。

また、都内だけでなく定期的に様々な場所で“出張フィッティングサロン”を開催し、普段お店に行けない方や近くにお店のない方、子育て中のママさんへ、無料でフィッティングサロンのサービスをご提供しています。

 

  • 活動報告

    ご支援誠にありがとうございます

    2018/01/12

    応援・ご支援いただいた皆様へ この度はフィッティン株式会社の「ブラ選びや着用感で悩む全国の女性のためのオンラインチャットサロンを作ります」プロジェ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください