はじめに・ご挨拶

初めまして、 RILRILというprojectsでエンターテイメントをお届けしたいと考え、RILRILを立ち上げました。AIRと申します。 現在は一人で運営していますが、仲間を増やし、ゲームや漫画、アニメを作成して世に出していきたいと思っています。 

現在も、アニメと、ゲームを勉強しながらほかの制作所の方について学ばせていただくなどしながら、進行中です。


世の中に感動や、思い、自身からなかなか伝えられないような、そんな現状を、アニメや漫画を使って伝えていけたらと思っています。 

と言ってもエンタテインメントです。皆さんに楽しんでいただける作品を作りたい。だけど、RILRILはそれだけじゃなく、他人を少しでも思いやれるような、そんな何かを作品から、楽しみながらも感じ取ってもらえる物を作れたらなと思って立ち上げました。  

いじめなどで悲しい事件や、ネットが支流になり、誹謗中傷など。 

皆が少しでも、苦労や、心境が見えれば、優しくなっていけるのではないかと。 そんなところも含めて素敵な作品を世に出していきたいと頑張っています。 


日本の文化にもなったアニメや漫画の文化を素晴らしいと思っており、人の心境や、感情を学べる、少なくとは、自分はアニメや漫画で、すごく他者の心境などすごく学ばせてまもらったと思っていることが強いです。



このプロジェクトで実現したいこと

今回此方の募集で、カード化し、皆さんに手に取って遊んでもらえるようにしたいと思っています。


イラスト制作に、カード化、認知してもらう為の販売会など、また、こちらのゲームもスマホでも遊んでもらえたらと制作中です。 こちらに関しては今回の募集金は関係ありません。 今後の予定です。

 


ここからエンターテイメントを提供していく、RILRILを少しでも多くの方に応援していただき、ゲームやアニメ、漫画や小説、で日本に何かを感じてもらえるような、そんな素敵な時間を提供出来たらと思っています。

皆様に、手に取っていただき、心理戦と、思考戦とそして、最後の考察を語り合い楽しんでもらえたらと思っています。 本当に面白いゲームに仕上がったと思いますので、どうか遊んでいただけら、そして形にさせていただけたらと思っています




プロジェクトをやろうと思った理由

このコロナかで家にいることが多くなってきたと思います。また、少し開けて、解除されてイベントが活発になってきた時も、誰かと、楽しいゲームで盛り上がることはとても楽しい時間ではないでしょうか? 

そんな楽しい時間を過ごせる皆様の材料の一つして、以前から私たちの周りや、試作品で遊んでもらった時に大好評だったゲームを第一弾として世に出せればと思いました。 


資金の使い道

応援していただき、集まった資金は、カードを形化することがゴールです。 

なるべく、素敵な形で作り届けたいと思っていますので、妥協はしたくありません。 家に有っても素敵な置物でもあるようなパッケージで作れればと思っています。


リターンについて

リターンにはさらに、凝って、今のところ販売予定はない、特殊な絵柄あや、キラキラカードの豪華仕様でお渡しさせていただきたいと思っています。  このカードゲームは25枚1セットで、さらにもう一セットお持ちただけるとさらに沢山の人で遊んでいただけます

 

1セットで2~6人が推奨ですが、6人の場合1セットだとすぐに終わってしまうので、2セットでするとさらに、長く遊べます


箱には一部蛍光塗装などを施します

実施スケジュール

現在イラスト等はできていますので、あとは印刷会社様にお願いする工程のみとなります。

資金到着後、印刷会社に送る、作成済みの、デザイン画を印刷していただくのに、2か月を予定しています。 (大量印刷の為) そのため、資金が集まれば、6月が目途になります。


最後に

自分はどうしても、世の中に思いやメッセージを秘めた、作品を届けていきたいと思っています。 今回の作品はそんなRILRILの大きな作品の第一歩目になります。 たとえ、資金が集まらなくても、時間は暫くかかるかもしれませんが、必ずお金を貯めて、世に出すため制作します。 現在も、まだ、こちらの第2弾、や新しいボードゲームなどはあるのですが、資金の面で形にできない状況となっています。 


またアニメや、ゲームも必ず、仲間を集め、集まらなくても、一人で世に作品を、感動を出していきたいと思っていますので時間がかかろうと、全ての時間を費やし、必ず形にします。

どうか、こんなRILRILを応援していただけると嬉しいです。



ルールなどはこちらのサイトに乗っております。 

https://rilrilprojects.wixsite.com/rilrilunion/rilril%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB


またこちらにも、わかりやすく作成して遊び方などを載せたいと思います。





<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




22年3月 クラウドファンディング終了

すでに HP開設済み

22年6月下旬 リターン発送

22年7月記載した個人サイトで販売。

2022年春 ゲームマーケット2022春申込中


2022年8月中旬とサイトにあり。

コミックマーケット100サークル参加



カードを作るのに、取引する印刷会社へイラストや裏面などの原稿を送り印刷していただくのと、カードの紙質やリターンのカード作成の為に泊や、カードのイラスト変更分の発注、リターン用のデザインの変更、化粧箱【カードの入れ物】の製造会社依頼、発光させるための特殊カラー注文。リターン分

リターンの方のパスケース作成、部品取り寄せ。

クリアファイル100枚以上リターン者用の作成、絵柄一枚に対し料金発生のため、絵柄12種分

キラカード、泊などは別途料金がかかる為、リターン用の限定カード作成費用


RILRILはAIRというネームで活動する私が北村が、これから同人として活動していくための名前です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください