はじめまして
Hallelujah Inc です

はじめまして。Hallelujah Inc.代表兼デザイナーの西本です。

『普段の日常を少しリッチな気分に』 をコンセプトに、
本革製品を日々デザインしております。

大好きな革製品を、見つけてもらい、身につけてもらうことで、
ちょっぴりリッチな気分になって頂く・・・。
そんな思いを込めて、お届けしたいと思っております。

長くご愛用いただけますと幸いです!

財布を開いた瞬間、どこに何があるか一目瞭然。

「ICHIMOK mini」は何度も試行錯誤して辿り着いた、機能性抜群の美しい二つ折り財布です。

手のひらサイズでポケットにすっぽり入り、身軽にお出掛けができお札やコインに適した空間デザインでしっかりとした収納ができます。キャッシュレス時代に適応したコンパクト財布こそが「ICHIMOK mini」です。

ICHIMOK miniは、大容量であることはもちろんのこと、計算された収納スペースだから、 たっぷり収納しても外観はスマート。


使い勝手に特化した特徴的な内装

120°ガバッと開いて中身を見渡せ
大きく開いて全体を見渡せることができるので、どこに何があるか一目瞭然



お会計で3秒早くなる、ファスナーのない小銭入れ

ファスナーを開け、すぐに小銭を取り出せます。たくさん小銭が収納できるよう底まで8cmもあり、
もちろんコインが落ちる心配もありません。

手荷物が多くてお釣りをもらう際にイライラすることはありませんか?
この小銭入れはそんな悩みを解消してくれます。
ファスナーを無くすことで、開口部は最大6cmまで開きあとは小銭を大胆にしまうだけ。


札仕切り付きでスムーズなお支払い

一般的な「お札を入れるポケット」はもちろんありますが、日頃使用するお札は「札仕切り」での仕分けがおすすめです。お財布を開けた瞬間に取り出せて、お釣りをしまうのも圧倒的にスピーディー。レジ前でのもたつきはこれでほぼなくなります。


便利なフリーポケット
両サイドに設置されたフリーポケットは様々なシーンで活躍します。
底まで6.3cmの設計なので、カードケースでは収納できないサイズでもすっぽり入ります。
自転車の鍵のような取り外しの頻度の高いものや、出かける度に使う家の鍵など全てここに収納できます。カードや鍵以外にも絆創膏や鎮痛剤の収納も頻繁に転んで出血する子供たちと、不定期におこる偏頭痛に備えて絆創膏と鎮痛剤を常にお財布にいれて持ち歩くことでいざと言う時に便利です。


安心のYKK製ファスナー
小銭入れのファスナーと引き手にはスムーズはYKK製を採用。開け閉めの度にストレスが無いのも大きなポイントです。

  • 四季折々を感じる美しいグラデーション。熟練の職人技による妥協のない財布。

「ICHIMOK mini」は収納動線を考えた設計で、財布の中を整理整頓できます。特殊な工程で作られたこだわりのある牛革を使用しており、日本の職人の手によって生み出される製品は正真正銘のMade in JAPAN。


透明感ある美しい発色。細部までこだわり抜いた匠の技。

「ICHIMOK mini」はキップレザーと呼ばれる革で作られています。キップとは子牛と成牛の中間にあたる牛の革のことです。子牛からとれたキップの革は、きめ細かくて柔らかいのが特徴です。同時に子牛の「カーフ」よりは年をとっているので、強度も兼ね備えており、高級な小物や靴に用いられています。


皮から革へ

紀元前から続いているタンニン鞣し
国内のタンニン鞣しにはミモザの木のタンニンを鞣し剤として使用されています。レザーのもとである原革のタンパク質に反応し、皮から革に変化します。タンニン鞣しは非常に手間がかかり、鞣しに数ヶ月要することが多くあります。タンニン鞣しによって仕上がった革は、しっかりとした質感で丈夫です。また自然素材のため革本来の雰囲気を感じ取ることができ、革の個性とエイジングも楽しめます。

植物タンニンで鞣した牛キップを土台に、染色、加工をした革です。熟練した職人の手作業により染料で素上げ染めをした革に、ワックスを手作業で丁寧に塗り込んでいきます。最後に高圧アイロンでより焼きながらプレスすることで表面には綺麗な艶があがり、手塗りのワックスが濃淡のコントラストを生み出し奥深い色合いに仕上がります。

プルアップと呼ばれるこの加工は折り曲げた部分が白化していくので使う人の個性があらわされるエイジングが楽しめます。また、タンニンで鞣した革の特徴で最初は全体的に硬さがありますが、使い込むうちに手に馴染み柔らかい風合いになっていきます。


一切妥協のない職人のこだわり

ヘリ返しと呼ばれる職人の技法。自社工房だからできるもの作りへの情熱。
(左)ICHIMOK mini (右)一般的な財布

一般的な財布を横から見た時は右側の写真のような端切れが見えた状態の仕上がりです。「ICHIMOK mini」は端切れ部分を丁寧に磨き折り込む事で滑らかで上品な仕上がりに。


熟練の職人にのみ可能な菊寄せ。
財布などの丸みのあるコーナー部分では、必然的に生ずる革のたるみを放射的に幾重にも均一なしわ寄せをしながら慎重に行う。この手作業を菊寄せと呼ぶ。



3年間安心保証

制作は全て自社工房で行っています。日本製にこだわり、一つずつ丁寧に制作しています。
日本製だからこそ、私たちは嬉しい気持ちになり、お客様は愛着が湧く。日本人として誇らしい気持ちになる。
そんな熟練の職人たちだからこそ、長く大切に使っていただきたい想いから生まれた、3年間安心保証制度。修理だけでなく、些細なことでも気になる点があればいつでもメンテナンスします。
安心して使っていただくため購入後もしっかりサポートします。


製品仕様

サイズ(約):W 11.0cm / H9.0cm / D1.8cm

重量:(約):100g

素材:キップレザー(牛革)


  • カラー
    • Camel - キャメルSlate gray - スレートグレー


    • Wine red - ワインレッドNavy - ネイビー


    • Green - グリーン


    • Detail

    • リターンについて
      「ICHIMOK mini」 各カラー

      • 販売予定価格 /25,000 円    
        【超早割20%OFF】20,000円 : 各カラー先着20名様



      • スケジュール
        プロジェクト実施期間:2022年2月14日〜3月31日

配送予定:2022年4月中にお届け


実行者紹介

Hallelujah Inc.

革を通してオリジナリティの探求をし続け、
革を通してお客様の心を少しリッチな気分にし、
革を通して日本と世界の架け橋となり、
革を通して世の中に喜んでもらえるようなモノを提供する。

そんな 『 革命 』 を起こし続けること。


<実績>

Hallelujah はこれまでにも国内外でクラウドファンディングに挑戦してきました。
2022年1月末時点での総資金調達額は 2億円超 と、多くの支持をいただき、各種メディアなどにも取り上げられています。(※1ウォン=0.1円換算 / 1ニュー台湾ドル=3.5円換算)
TIDY 整理整頓L字長財布 ( 2018年3月 )
SMARTY 次世代スリム長財布 ( 2018年11月 )
TIDYmini ショートウォレット ( 2019年2月 )
傷のつかないビジネスウォレット ( 2019年6月 )
KAWA-IKU ヌメ革プロジェクト ( 2019年7月 )
ASHITA 極短×極薄あしたからの財布 ( 2020年3月 )
TIDY one 断捨離のいらない小さな仕分け人 ( 2021年9月 )
ASHITA mini 収納力を捨てたミニウォレット ( 2021年1月 )
Moldi 栃木レザーコンパクトウォレット ( 2021年4月 )
TIDY Nuance Color 整理整頓L字長財布 ( 2021年6月 )
Partet 栃木レザー製 4Wayバッグ (2021年10月)
TABET 栃木レザー製 トラベルウォレット (2021年11月)
TIDY 2.0 小さな長財布 (2021年11月)
VIA DIEM 日本製馬革カスタムウォレット (2021年12月)
TIDY mini Nuance Color (2021年12月)
TIDY Classic 栃木レザー製ホワイトワックス (2021年12月)


リスク&チャレンジ

※ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます ※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ 天然の皮革を使用していますので、生産する時期やロットにより個体差がございます。また、色ムラやシワ、シボなど革の表情に違いがございます。 ※ エイジングにより色、質感が変化します。 ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ 商品到着後、返品、返金をご希望の場合機能的な初期不良についてのみ承ります。※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ハレルヤ / Hallelujah Inc.

◯ 代表者氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-7506-9603 メール: info@hallelujah1.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる 詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください