「デジタルサイネージ」をご存知でしょうか?

「デジタルサイネージ」とは、映像による電子看板・掲示板で、近頃は駅やショッピングモール、ホテルや病院など日常生活のあらゆる場所で見かけられるようになってきました。

過去には看板による広告が多く見られましたが、最近ではディスプレイを利用して動画で発信できるようになり、広告効果の高いデジタルサイネージが増加傾向にあります。


①「動く広告」で人の目を引きやすい!

② 貼り替えや付け替えのコストがかからない!

③ 画面が明るく夜でも効果大!

従来の看板広告であれば、劣化による張り替えコストが必要、夜は暗くて注目されない、などのデメリットがありましたが、デジタルサイネージはこの問題を克服!遠くからでもはっきりと視認することができます。

動画にすることで多くの情報を分かりやすく伝えることができるため、利用者に「分かりやすい宣伝」を提供したい方にはお勧めです。

しかし、デジタルサイネージ導入には莫大な初期費用がかかり、デジタルサイネージの広告に興味を持っていても導入をためらっている方もおられるのではないでしょうか?

皆様はじめまして、私はFutureRise 代表 石川直樹(いしかわなおき)と申します。広告や販売方法を中心に、ビジネス課題を持つ「小規模経営者専門」にセールスプロデュース事業を展開しています。

この度、私たちの所有する栃木県下野市の小金井に設置しているデジタルサイネージを、地元小金井以外の方々にも活用していただけるようなビジネスモデルを展開できないかと考え、クラウドファンディングにチャレンジします!

通常の立て看板では伝えきれなかった、伝えたかった情報がデジタルサージ(動く看板)であれば実現可能です。

デジタルサイネージが設置されている場所は人通りや車の交通量も多く、自社商品だけを流すにはもったいない立地なのです。

デジタルサイネージならではの活用法を生み出し、例えば地方の商品やサービスでも場所を選ばずPRできるなど、活用方法が多様になることで様々なビジネスが活性化するきっかけを作れるのではと考えています。

このプロジェクトでは、デジタルサイネージを使ってみたい方、デジタルサイネージに使える動画を作ってみたい方を募集します!


55インチの大画面で
あなたのCMを流しませんか?

高輝度・高画質なディスプレイで、明るく鮮やかな動画も放映でき、遠くからでも視認性が高くなります。

また、看板やパネルでは伝わらないたくさんの情報を、動きのあるコンテンツで表示することができ、道行く人の視線をこちらに向けることができます。

人には「動くものに目がいく習性」があるため、止まっているものよりも動画の方に自然に目が向きやすい傾向があります。

テキストや静止画と比べて、動画は伝えられる情報量が豊富です。


広告素材に動画を活用することで、アナログでは不可能な「訴求力の高い宣伝」を実現できます。

またブランディングの効果により、知名度が高まりイメージアップにもつながります。

※画面サイズ:55インチ
(H1,345mm × W745.3mm)
※放映時間:7:00〜21:00
※表示時間は選択いただいたリターンにより異なります。


デジタルサイネージの設置場所はこちらです。

〒329-0413
栃木県下野市駅東3丁目6−9



東北本線小金井駅徒歩8分、自治医大病院まで車で2.5km5分。

新旧4号線の距離が最も短いため、東西の交通の要となっています。

自治医大病院への通勤路です。


街中でのデジタルサイネージがなく、方向指示器ありの交差点のため、滞在時間が長い。

街中の交差点のなので進入速度が比較的低速、平均速度40km。

下野市でも代表的な交通量の多い十字路(一日9,000台程度)。


半径3km圏内に下野市小金井・自治医大エリアが入ります。

7km圏内だと石橋エリア、小山駅周辺まで波及します。

「住みよさランキング2019」総合評価全国44位、「栃木県・北関東で各1位」関東で9位」。

比較的所得層の高いエリアとされています。


動画広告をデジタルサイネージに掲載してみたいけど、動画をお持ちでない方もご心配なく!私どもがサポートさせていただきます。

このデジタルサイネージの特徴はインパクトのある縦長動画です!

他のSNSの動画広告にも流用しやすく、これを機会に「縦型の動画広告を作成したい!」という方のために動画を作成します。

縦型動画はスマートフォンで向きを変えることなくフルスクリーンで再生ができ、各SNSでも縦型の動画広告を見る機会が増えてきました。

これからの時代、縦長動画はSNSマーケティングを加速させるといっても過言ではありません。


ひとつのデジタルデータを作成しておけば、他の媒体でも配信することができます。そのため、配信先が多いほど、全体的なコストが割安になります。

紙のポスターや展示物を掲出する場合、枚数の印刷が必要になり制作コストがかかります。

一度大きな立て看板を作ってしまうと、他で流用することはできませんでしたが、デジタルサイネージを活用することで看板の張替や印刷コストを削減することができ、大幅なコスト削減も期待できます。


■6か月間10秒間の動画表示/60,000円
1日160回、月間5,000回表示

■6か月間15秒間の動画表示/90,000円
1日160回、月間5,000回表示

■2カットの静止画を作成と6か月間10秒間の動画表示/75,000円
1日160回、月間5,000回表示

■10秒の動画制作と6か月間10秒間の動画表示/80,000円

■3か月間10秒間の動画表示/30,000円

■3か月間15秒間の動画表示/45,000円

■SNS用1分動画作成/50,000円

■デジタルサイネージにお名前掲載/3,000円

■デジタルサイネージサンプル動画/10,000円

以上のようなリターンをご用意いたしました。リターンにより動画制作付きのプランと、動画は支援者様でご用意いただくプランがありますので詳しくはリターン一覧をご確認ください。


目標金額:50万円

ご支援いただいた資金は動画の制作費、人件費、CAMPFIRE手数料として大切に使わせていただきます。デジタルサイネージの可能性を多くの人にお届けし、皆様のビジネスが活性化するきっかけ作りができれば幸いです。


デジタルサイネージはすでに設置済み。

2022年3月:クラウドファンディング終了
2022年4月よりリターン実行に関する打ち合わせが必要な方には、個別にご連絡させていただきます。


デジタルサイネージには、多くの可能性が眠っています。

自社でデジタルサイネージの導入に迷っている方や、新しいエリアでのテストマーケティングに興味のある方にぜひお勧めします。

デジタル技術の発展によって、人々の情報が蓄積・連携され、今後新しいイノベーションが起こっていくはずです。人、場所、環境を選ばずに商品やサービスをPRできる機会は格段に増えました。

デジタルサイネージが力を発揮するのは動画広告です。

一度動画を作ってしまえば色々な媒体で活用することができますので、これを機会に動画広告に興味を持ってくださった方は、ぜひご依頼いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/21 22:14

    タイトルの通り、初めてのクラウドファンディングは残り9日間となりました!現状としましてはお一人様3,000円の支援者様のみです。残り497,000円です!クライアント様のビジネスを応援したい!!最後まで諦めずにがんばります!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください