メイン画像のトラクターをラジコン化すプロジェクトです! このプロジェクトを通して、農機・農業に興味を持ってもらうことが目標です。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

高校1年生の佐藤駿です。

ものづくり・修理・農業機械が好きです。小遣いを貯めては、材料費などに回してます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

・祖父との思い出のトラクター(実車)を改造し、ラジコン仕様にすること。

・製作過程を発信し、多くの人に知っていただくこと。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・亡くなった祖父との思い出のトラクターをラジコンとして生まれ変わらせたいと思ったから。

 ・ものづくり・農業機械が好きで、これを合わせた「トラクターのラジコン」を作りたいと思ったから。

・このプロジェクトの情報発信により、農業や農機に興味を持つ人を増やしたいから。

▼これまでの製作・修理など

↓こちらに、出来事をツイートしておりますので、ご覧ください。

https://twitter.com/kl58pckl38

▼本プロジェクト用Twitterアカウント

https://twitter.com/Tractor_Project

 

▼資金の使い道

大切に、トラクターをラジコン化するにあたっての材料費として使わせていただきます。

・コントロール関係:3万円

・駆動関係:5万円

・その他、手数料等

▼リターンについて

リターン商品は、ラジコン化するトラクターが描かれたオリジナルグッズなどです。

リターンは責任を持ってお届けさせて頂きます。また、リターンではありませんが、完成後のラジコンを、ぜひ操縦しに来て下さい!

▼最後に

頂いた資金は、このプロジェクトのために、大切に使い、必ず成功させる事を約束します!

また、期間内に目標金額が集まるよう、ご協力をお願いします。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ラジコン化、完成に近づく

    2018/01/26 15:33

    少しずつではありますが、トラクターRC化プロジェクトは進んでおります。 ↓現在までの進行度をお伝えします↓ ・ヘッドライト コントローラーのAボタンにより、ヘッドライトの「ON/OFF」ができるようになっています。 (主な使用部品⇒ワイヤレスリレー)   ・各ペダルの操作 ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください