ポテトサラダの魅力を伝えるサイト「東京ポテトサラダボーイズ」の活動資金を募集させていただきます。 『たかが、ポテサラ。されど、ポテサラ』 手を抜かず、美味しいポテトサラダを出すお店は、すべてが美味しい。 残念ながら、美味しいポテサラを出していたお店でも閉店してしまう場合があるのが現実…。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、『東京ポテトサラダボーイズ』というポテトサラダのキュレーションサイト

運営していおります、湯川ともうします。

■https://potatosaladboys.tokyo

 

「もっと多くの方にポテトサラダの魅力を知って欲しい」そんな思いから、活動資金を募集させていただきます。

ポテトサラダはお寿司屋さんの玉(玉子)同様、お店の想い、質を見極める事ができる、重要なメニューと考えております。

「たかが、ポテサラ。されど、ポテサラ。」

今後も美味しいポテトサラダを提供してくれる名店を影ながら応援していきたいと考えております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

非常に残念なことに、すばらしいポテトサラダを提供しながらも、泣く泣く閉店をしていった数々の名店があります。

今後、そのような事態を少しでも回避するお手伝いがしたい。

もっと言うと、ポテトサラダが美味しいお店がもっともっと利益を上げ、金銭的なプレッシャーから解放されるべく、尽力していきたいと想います。

私どもは、おいしいポテトサラダを出すお店は、もっと集客力を持つべきだと考えております。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

テスト的にサイトを作りはじめ1ヶ月弱。

twitter、facebook、instagram等で告知しながら、サイトの流入を増やして参りました。

1ヶ月弱程度で、「東京 ポテトサラダ」のキーワードで検索上位表示されるようになり、さらなる盛り上がりが期待できます。

「少しでも速く、ポテトサラダが美味しいお店の役に立ちたい。」そんな思いに賛同していただける方がもしかするといらっしゃるのではないかと思い、今回CAMPFIREにて活動資金の募集をさせていただく事となりました。

▼これまでの活動

twitter、facebook、instagram等で毎日1店舗ポテトサラダの美味しいお店を告知しながら、

サイトの流入を増やして参りました。

■サイトURL

https://potatosaladboys.tokyo

■twitterアカウント

@tokyopotatosala

■FACEBOOKページ

https://www.facebook.com/tokyopotatosaladboys/

■Instagram

https://www.instagram.com/tokyopotatosaladboys/

 

▼資金の使い道

現在非営利サイトとして活動させていただいておりますので、サイトの運営費用、取材費用、SNS広告、PPC広告等に使用させていただきたく存じます。

▼リターンについて

リターンにつきましては、個人様向け4種類、企業様向け2種類、計6種類ご用意させていただいております。

詳しい内容は右のリターン内容をご確認いただければ幸いです。

▼最後に

ポテトサラダ学会の会長マッキー牧本さんは言ってました。

「ポテトサラダが美味いお店は、何を食べても美味いのだ」と…。

ポテトサラダごときと思っている方も少なからずいらっしゃる事でしょう。

ポテトサラダは不思議なメニューで、手を抜いてもそれなりの味が出せるし丁寧に作れば、最高の味が出せる料理。

ポテトサラダに手を抜かず、丁寧な仕事をしているお店は、国宝に値すると考えます。

『東京ポテトサラダボーイズ』は、そんなポテトサラダの美味しいお店を応援し、世界一のポテサラキュレーションサイトを目指して参ります。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください