「FIXTOTE」は、ニュートンの物理学と東京工業大学の英知を駆使し、8年の歳月をかけて生まれた全く新しいトートバッグです。


日常使いや旅行、出張などビジネスにも使いやすい容量を拡張可能な大容量モデルです。


 





    ※特許第6970463号











世界各国から様々なパーツ・素材を取り寄せて何度も試作品を作り、細部までこだわりました。使いやすさを追求し完成させました。
















15.6型(インチ)程度のノートパソコンまで収納することができます。
※ノートパソコンの機種により入らない場合もございます。予めご了承ください。






「カチッ」という音と共に、手を放すだけで吸いつくように接続します。


















●キャンペーン開始 : 2022年2月下旬

●キャンペーン終了 : 2022年4月上旬 

●リターン発送 : 2022年7月末までにお届け予定



私たち株式会社クロンティップは、ささやかだけれども、毎日をより楽しく、より心地よく暮らすための、魅力とストーリーの詰まった、独自性・デザイン性に優れるプロダクトをセレクトし、お客様にご提案をしています。



開発のきっかけは 2011年に起きた、ある出来事でした。

それは会社からの帰り道、トートバッグを肩にかけたまま坂道を自転車で下っていた時の事です。
突然、肩から滑り落ちたトートが自転車の前輪に挟まって転倒、背中を強打。とても痛い思いをしました。
ファッション性と使い易さから、普段からトートバッグを愛用していましたが、この転倒を経験して以来、自転車に乗りながらの使用に恐怖を感じ、控えるようになりました。
かといって、中身を取り出すのに着脱が必要なリュックや、本や書類があまり入らないメッセンジャーバッグやワンショルダーは、自分としてはイマイチ。
「身体に固定できるトートバッグ」があれば、と考えるようになったのは、その頃からでした。
そして、トートバッグのデザインはそのままで、ストラップによって簡単に身体に固定ができ、安全に自転車に乗る事もできて、両手も自由になる「固定式トートバッグ」を思いつきました。
試作品を実際に使ってみると、これまでのトートと異なり、両手が自由になるばかりか身体への負担が少ないことも実感。
固定することで荷物の「揺れ」も軽減され、ラクに感じることがわかりました。そして、生体力学の准教授の協力のもと、試行錯誤を繰り返し、約8年の歳月をかけて完成。

使いやすさを追求し、部品や素材にもこだわった「FIXTOTE プロジェクト」。
ぜひ、ご支援ください。



特定商取引法に基づく表記

 

■販売事業者名

株式会社クロンティップ

■代表者または通信販売に関する業務責任者の氏名

藤倉 和実

■事業者の住所/所在地

東京都 豊島区 目白 4-31-22

■事業者の電話番号

03-5988-7225

■メールアドレス

cf_project@krongthip.co.jp

■リターン価格

各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利⽤料として1⽀援毎に200円(税別)が⽀援者様の負担となります。 尚、このシステム利⽤料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

■送料

送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

■対価以外に必要な費⽤

プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

■⽀払い⽅法

CAMPFIREの決済⼿段に準ずる (詳細はこちら

■⽀払い時期

当プロジェクトは「All-in型」の為、⽬標達成の如何に問わず、ご契約が成⽴しリターンをお届けします。 その為、お申込みと同時にご利⽤の決済⽅法に準じてご請求となります。

■引渡し時期

各リターン詳細に記載の発送予定⽉を引き渡し時期とします。但し、開発・⽣産状況によって遅れが⽣じる場合がありますので その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購⼊者へのメール等で連絡します。

■キャンセル・返品

当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成⽴いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルは できませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意⾒や問い合わせを送る」 から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

■商品の仕様・デザインに関して

仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。海外生産上、製品には小さな傷や汚れ・縫製不良等が発生する場合がございます。 

■今後の展開に関しまして

皆様のご支援により量産効率が向上した場合、販売予定価格より下がる可能性がございます。

■その他記載事項

プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください