エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

この度は、本ページへアクセスしてくださり、誠にありがとうございます。

私たち北海道静内高等学校2年次6名は、探究活動キャンプの一環で、町の課題を発見し解決に向けて活動しています。探究活動キャンプとは、北海道教育委員会主催、全道の高校生向け探究活動プロジェクトであり、テーマは「地域創生」「地域課題の解決」です。実現したい内容は以下のとおりです。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちの住む新ひだか町は自然豊かな町です。特に二十間道路桜並木やサラブレッドが有名で多くの観光客が訪れます。

ですがオフシーズンは観光客が少なく町も少し寂しく感じます。

そこで私たちは

「オフシーズンの観光客増加!」

を目標にこの活動を始めました。

そんな私たちが考えついたアイディアが

シャッターアート👨‍🎨

商店街のシャッターに桜の絵を描き、桜の咲かないシーズンでも多くの観光客の方々にご覧になっていただきたいと思っています。

今回絵を描く場所は、新ひだか町御幸通商店街にあるお店の一つである「みついしょうじ」さまのシャッターです。今後、他のお店のシャッターにも、桜の絵を増やしていけたらと思っています。


シャッターの原画は静内高校卒業生であるイラストレーターのさやま様に依頼しました。完成した原画はこちらです。


実際に絵を描くのは、春休み中の主に土日を想定しています。協力に手を挙げる有志の生徒や静内高校美術部とともに描き上げる予定です。

今回シャッターを描くことに賛同くださったのは、新ひだか町役場、御幸通商店街の皆様です。改めて、この場をお借りして御礼申し上げます。


資金の使い道

このプロジェクトによるご支援は、シャッターアートに関わる用具の購入資金として扱います。皆様から頂いたご支援は、以下のものに充てさせていただきます。

1、ペンキ・さび止め : 61,800円

2, ペンキ保存容器 : 20,500円

3,筆・ローラー : 12,820円

合計 : 95,120円 他手数料へ


リターンについて

シャッターアートの完成画像と愛のこもったメッセージをメールでお送りします。

また、金額に応じて手書きのメッセージや作成風景の編集動画をメールでお送りします。(詳細はリターン欄をご覧ください)


実施スケジュール

9月:プロジェクト始動、原画作成依頼完了

10〜12月:場所の検討、依頼交渉完了

1月上旬:原画完成、活動発表完了

1月中旬:クラウドファンディング開始

2月27日:クラウドファンディング終了

3月末日:資材発注の上、入金後資材購入

春休み中:シャッターアート作成!!!

4月:リターン作成

5月上旬:リターン送付


最後に

このページを最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

今回のプロジェクトを通して私たちの活動に是非ご支援の程、よろしくお願いいたします。皆様の沢山のご支援が私たちの力となり、この活動の成功に繋がります!是非力をお貸しください!


〈募集方式について〉

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額を達成した場合、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2022/03/22 18:42

    この度はご支援ありがとうございました!3/20(日)からシャッターを塗る作業に取り掛かりました。現在色塗りが半分ほど進んでおり、3/27(日)には完成する予定です!作業中差し入れを頂いたり、声をかけていただいたりと改めて新ひだか町はあたたかい町だと感じました!完成を楽しみにしていてください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください