新装版冥土♰エスコートを皆様にお届けしたい!【著者近影】

『冥土♰エスコート』は圧倒的な剣技を持つ女子高生剣士アリスが冥界と現世で織りなす珠玉のバトルファンタジーです。『交通事故で昏睡状態となった10歳の少女・黒川有栖(アリス)。冥界へと迷い込み、そこで出会った老人から剣術の指南を受ける。140年という長い年月を冥界で過ごし、心身ともに成長し比類ない剣士となったアリスだったが、意識を取り戻した現世では2週間しか経っておらず、彼女は再び幼い少女から人生を歩むことに。冥界での記憶を辿るように鍛錬を重ね、17歳になる頃にはかつての剣技と肉体を取り戻すアリス。そんな彼女の前に、ある日美百合と名乗る不思議な女性が現れる。美百合は自分が「冥土コーディネーター」であると言い、アリスには冥界と現世とを自由に往復できる能力があるはずだと告げる。ついては自分と一緒に仕事をしないかと持ち掛けてくるが――』この物語に美麗なイラストレーションを添えた改訂新版を皆様のお手元にお届けしたいというのが本プロジェクトのミッションです。


主人公のアリスってどんな女の子?

本物語の主人公であるアリスはこんな女の子です。
#メイド・エスコート #Teapotノベルス #応援 #ライト文芸 #ファンタジー #冥界 #小説 #メイド #美少女 #日本刀 #ライトノベル・10歳の時に交通事故に遭い、冥界で140年のあいだ佐々木小次郎直伝で剣術の手ほどきを受ける。・身長175センチ、アスリート体型(体脂肪率11%)、大きな赤い瞳(魔眼)が特徴。
・すれ違えば誰もが振り返るほどの美人だが、本人にその自覚はない。
・佐々木小次郎の最後の弟子。
・現在は高校2年生(17歳)だが、高段者の警察官をも瞬殺する最強の美人女剣士。
・冥界での得物は全長四尺の直刀(日本刀)。銘は『西瓜割』
・肉体維持のために毎日3000回の素振りを欠かさない。
・プロテインの代わりに毎日1キロのマトンを欠かさず食べる。
・魔眼の影響で、臨死すると冥界に行くことができるという異能体質を持つ。


チラ見せ版を公開します!

これだけではわからないと思うので、”冥土♰エスコート” のチラ見せ版をアップロードしました。無料公開しますので、ぜひダウンロードしてください。
そして続きが読みたくなったらぜひ応援をよろしくお願いします!

冥土♰エスコート チラ見せ版


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは以下の通りです。
・『冥土♰エスコート』の改訂新版の出版
・上記改訂新版のプロモーション
・英語版『冥土♰エスコート(Underworld♰Escort)』のキンドル・ディレクト・パブリッシング(ペーパーバック)での発行

なお、上記目的を踏まえ以下も実現できればと考えております。
・イベント参加費用の調達(コミケット、コミティア、サンクリなど)
・その他運転資金の調達

また、以下も同時にこのプロジェクトで実現したいと考えています。
・『冥土♰エスコート』の認知度向上


ところで『たきさん』って一体どなた?

たきさんは現在絶賛売出し中のフリーランスのイラストレーターさんです。
Twitterのフォロワー数ははなんと7万4000!

僕はこんな素敵なイラストレーター様と知り合えてとても幸運です。


たきさんのプロフィール

 たき
 illustrator

2020年からフリーランスとして活動開始。主にキャラクターデザイン/ソーシャルゲーム/TCG/書籍/Vtuber/等の仕事を行っています。

Twitter: @illustkaku_taki

Skeb: https://skeb.jp/@illustkaku_taki

みなさま、たきさんの応援をぜひお願いします!




募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。
従って、ファンディング目標を達成できなかったとしてもリターン品はお手元に届きます。


これまでの活動

この本を出版している想実堂は『本を作ろう、本で読もう』を合言葉にやはりCAMPFIREのクラウドファンドで資金を調達して創立された出版社です。そのTEAPOTノベルスは「読者からの応援(購入希望)によって出版・販売される」というモデルを採用しています。従って著者自身によるプロモーションが必須です。
僕は『冥土♰エスコート』のプロモーションを主にClubhouse内で行なってきました。
Clubhouse内には僕のファンクラブがあり、約500人のメンバーが登録されています。
また、コミケットをはじめとする同人誌即売会にも積極的に参加し、少しでも多くの読者の方の手に『冥土♰エスコート』が届くように日々努力しております。
Clubhouseでは毎週水曜日21時30分から僕の30分番組を開くことで自身の知名度の向上、ひいては『冥土♰エスコート』の知名度向上と販売数向上を試みております。
そのほかTwitterでもプロモーションを行なっております。


プロジェクト期間中のイベント予定について

プロジェクト期間中はクラウドファンディングのイベントとして、Clubhouse内で特別番組を開催する予定です。具体的には毎週金曜日の9時から30分の番組を持つことでプロジェクトの進捗報告とさらなるプロモーションを狙います。
なお、イベントスケジュールについては実施スケジュール内に記載しました。


資金の使い道

集まった資金の使途は以下の通りです。

・書籍製作費
 ・表紙・挿絵イラスト制作費用:45万円
 ・英語版翻訳費用:15万円
・イベント参加費用(コミケット、コミティア、サンクリなど即売会の参加費用一年分
 ・コスプレ衣装費用:約10万円
 ・イベント登録費用:約6万円(6回分)
・イベントスタッフ(キャスト)へのギャランティー支払い
 ・コスプレモデル費用:約45万円(6回分)
・イベントで販売・頒布するためのノベルティ制作費用
 ・約20万円
・その他雑費

今回の目標金額は上記で算出される総額(約140万円)に達していませんが、総額の達成はストレッチゴールとして認識しています。

また、CAMPFIRE手数料もここから支払われます。


リターンについて

リターンは大きくわけて以下の三種類が設定されています。
・改訂新版の頒布
 ・直筆サイン入り『冥土・エスコート』改訂新版と特装版の頒布
・各種ノベルティの頒布
・僕との会食、リアル・アリスの撮影会等のイベント

いずれも他では得難い貴重なリターンであると自負しております。

#メイド・エスコート #Teapotノベルス #応援 #ライト文芸 #ファンタジー #冥界 #小説 #メイド #美少女 #日本刀 #ライトノベル

#メイド・エスコート #Teapotノベルス #応援 #ライト文芸 #ファンタジー #冥界 #小説 #メイド #美少女 #日本刀 #ライトノベル


実施スケジュール

実施スケジュールは以下を計画しております(イベントはいずれもClubhouseにて行われます)。

2022年2月22日:【クラファン開催告知】冥土♰エスコート クラファン開始前告知①
2022年2月23日:【クラファン開催告知】冥土♰エスコート クラファン開始前告知②
2022年2月24日: プロジェクトキックオフ(公開開始)
2022年2月24日:【クラファン開催告知】冥土♰エスコート クラファンプロジェクトキックオフ
2022年3月14日:【クラファン報告会】冥土♰エスコート クラファン経過報告①
2022年3月28日:【クラファン報告会】冥土♰エスコート クラファン経過報告②
2022年4月11日:【クラファン報告会】冥土♰エスコート クラファン経過報告③
2022年4月25日:【クラファン報告会】冥土♰エスコート クラファン経過報告④
2022年4月28日:【ラストスパート!】クラファン募集終了まであと3日です!
2022年4月29日:【ラストスパート!】クラファン募集終了まであと2日!まだの人は急げ!
2022年4月30日:【ラストスパート!】クラファン本日募集終了!駆け込み需要求む!
2022年4月30日: 募集終了
2022年6月01日: リターン発送開始
2022年6月01日:【クラファン報告会】冥土♰エスコート クラファン実施報告
2022年7月31日: リターン発送・実施終了
2022年8月01日:【クラファン終了】冥土♰エスコート クラファンプロジェクト完了報告

※なお、会食等のリターンにつきましては、別途で日程について応援していただいた方と調整させていただきます。


たくさんの応援メッセージをいただいております!

今回のプロジェクトに対し、素敵な応援メッセージを多数いただいております。感謝の気持ちを込めてここに掲載いたします。

TRIBE TOKYO M.M.A所属 / 
 PANCRASE フライ級 王者 小川徹様

無愛想だけどたまに見せる素敵な笑顔。僕はそんな蒲生さんが好きで応援しています。
独自の創造力で人の心を惹き込む本を書かれているので、この機会に本を手にとって頂けたら幸いです。

何歳になっても夢を追う男は格好いい!
皆さん、応援宜しくお願い致します!!


●CANBE スタープロダクション代表 
 ”日本一キュートな還暦美女” おかざきなな様

面白い! 主人公の黒川アリスは様々な困難に立ち向かいながら、パワーアップし冥界の悪と戦うのですが、そのハードな「職業」とは裏腹に“メイド服を着た貧乳のJK”というキャラ設定をはじめ、ファンタジックな蒲生ワールドに引き込まれ、いつの間にか自分自身がアリスと化して行く。

最後の最後まで緊張感のある展開にドキドキしっぱなしでしたが、読み終えた時の爽快感が最高でした。

CANBE スタープロダクション
http://canbe-star.co.jp/


●渡部美智子様
(「FNSアナウンス大賞」受賞・元民放TV局ニュースキャスター・元フジテレビリポーター)

最初の印象は、ぶっきらぼうで少しやる気のない方なのかな?と感じましたが、ルームのゲストに招いて頂いた時、とても丁寧に準備をして頂いた上に、ルーム中には、他の人からのアドバイスを柔軟に謙虚に受け入れていらして驚きました。

年を重ねると、頑固になる人が多い中、まだまだご自分を変えようと努力されている姿に頭が下がりました。
優しいお人柄と明るさを大切にこれからも益々ご活躍下さい。そして素敵な作品を生み出し続けて下さい。

渡部美智子


●バロック・ワークス所属 滝川りお様

リアルアリス応援してくださる方々と一緒に完成させれたらとおもいます!応援のほど、よろしくお願いいたします!


オフィス/バロックワークス
https://www.baroque.bz/




●TEAPOTノベルス(想実堂)代表 芳蓮蔵様

#メイド・エスコート #Teapotノベルス #応援 #ライト文芸 #ファンタジー #冥界 #小説 #メイド #美少女 #日本刀 #ライトノベル創作にはパワーと熱意が必要です。蒲生さんにはそれがあります。そのパワーと熱意が宿った面白い作品がもっと世に知れ渡るよう、陰ながら応援しております。

TEAPOTノベルス
https://teapot-novels.com/


●隻眼のタロット占い師 ショコラ様

蒲生先生は、私がClubhouseでお知り合いになったファンタジー作家さんです。

私は昔からファンタジー小説が大好きだったので、まさかClubhouseで、本物の作家さんとお知り合いになれるなんて夢にも思っていませんでした!

先生はお話ししてみるととても気さくで、優しい雰囲気の方です。
私の占いの鑑定によく聞きに来ていただいて、ご自身の開いている番組にも招待してくださいました!

先生の周りにはいつも友人が多く、フレンドリーな作家先生といったイメージです!
今回、蒲生先生がクラウドファンディングを利用して冥土♰エスコートと言うご本の新装版と英語版を出されるとお聞きしました。私もぜひ先生のファンとして応援させていただきたいと思い、微力ながらここに応援メッセージを書かせていただきました。

先生、頑張ってください♪

占い館ショコラ
https://grario.or.jp/chocora_tarot/


●HARBEST 阿部弘之様

アリスは冥界で140年の年月をかけて、歳をとることなく佐々木小次郎から剣術を学びました。
私も冥界でジミ・ヘンドリックスにギターを学びたい! 
なんて思わせるファンタジー世界そんな夢のある世界を書く蒲生竜哉さんにこれからも期待しております!




●素敵な書評もいただきました。

『書籍📕読破しました。

文字数少ない短文のライトノベル✨かと思いきや、読者の読解力が試される良質な本でした。
細かな仕掛けが、散りばめられており、音や映像が浮かび、大変楽しませていただきました。

ゲームやアニメへの展開が期待される登場人物の尖ったキャラとネーミングや会話、登場人物は子供であっても的確にテイストを持った主張があり自己存在がある点に、ストーリー展開が可能な奥深さと新鮮さを感じました。

それに壮大な時空を行き来出来るメタバースな世界観も。

ありがとうございます。』


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


最後に

小説を書いて出版するというのは孤独な作業です。
しかし、こうしてクラウドファンディングで応援頂くことで、その孤独な作業が応援者の皆様との共同作業に変わります。

いただいた応援は作品をより輝かせるための力になると信じています。
みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

  • 2022/08/08 14:46

    現在、チャーム+ステッカー、絵葉書、Tシャツの発送まで完了しています。残りは英語と日本語の本そのものなのですが、こちらは少々作業遅延気味です。日本語版:版組、校正中英語版:翻訳ドラフト完了、最終査読開始待ちしばしお待ちを。なお、完成した表紙の英語版を添付しました。こんな感じの表紙で全世界に発売...

  • 2022/05/01 00:14

    みなさまありがとうございました!おかげさまで30%を超える達成率でプロジェクトを終了することができました。リターン品は順次お送りいたします。本はまだ制作途中なのでお送りできないのですが、6月中の完成を目指して頑張ります。今度は完成した本を皆様にお届けするプロジェクトを立ち上げようと思います。引...

  • 2022/04/30 21:55

    みなさまありがとうございます!おかげさまでプロジェクトの達成率が30%を超えました。望外の喜びです!あと2時間と少々、引き続きよろしくお願いいたします!僕は良い本を作れるように頑張ります。今日、イラストレーターのたきさんから表紙のラフ絵を頂きました。ラフ絵なので公開するわけにはいかないのですが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください