▼はじめにご挨拶

はじめまして、KIジャパンカンパニー代表、河内と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、皆様のお力をお借りして今現在一部のテント村で

使用されている避難所に最も適したドームテントを購入し

各避難所、自治体にお届けしたいと思います。

そして使用が終わったテントにつきましては

各自治体に、そのまま備えて頂きたいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は、災害に遭われやむなく避難生活をされている方々の

暮らす各地の避難所を友人と共にボランティアで訪れ

色々な事を、学び経験させて頂きました。

そして、この度避難所テント村プロジェクトを立ち上げさせて頂きます。

私が、この目で見て経験し深く印象に残っているのは、

避難所でのプライバシーの無さでした。

災害に遭われているにも、関わらず日々の生活は、

一日中、周囲に気を遣いストレスは溜まる一方でした。

勿論、人と人との絆はとても大切な事かもしれません。

しかしストレスが原因で、身体を悪くするお年寄りや

不安に耐えかねて泣き叫ぶ、小さなお子様もいます。

今の現状、今後の事をゆっくりと考えたくても出来ません。

しかし、テントを活用し家族だけの時間を作れる事で

絆も深まり、一歩前に踏み出す勇気と力が湧いてくると思うのです。

このような考えから、一部の避難所では、すでにテント村を活用されている所もあります。

しかし、テントの確保ができず、まだまだ改善されていないのが現状です。

 

▼これまでの活動

被災地でのボランティア活動

 

▼資金の使い道

ホームページ開設

テント購入費

輸送料

▼最後に

 

いつ私たちも襲いかかるかわからない災害

被災地に、充分なテントを皆様のお力をお借りして

安心を備えさせて、頂ければ幸いです。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください