CARSULE(カースル)はMOGICS社がデザインした車に連結できる画期的なポップアップテントです。アウトドアでリビングのような快適さを実現します。キャンプやビーチ・川遊びの休憩場所、車中泊におすすめです。



シンガポール等に拠点を置くMOGICS社はこれまでに様々な商品を世界中のクラウドファンディングでローンチし、累計 1億6000万円の資金を調達することに成功した先進的な会社です。

そんなMOGICS社がこだわり抜いてデザインした渾身のテントがCARSULEです。


異例のメディア掲載

CARSULEは ウェブメディアのみならず、テレビ番組やモノ・マガジンなどの雑誌で紹介され、大きな話題となっています。



YouTubeでも異例の注目

CARSULE関連動画が2本連続でYouTube急上昇ランキングに掲載され、関連動画の合計再生回数は日本国内だけでも300万回を突破しています。




CARSULEの特徴である大きな窓にはメッシュスクリーンがついており、虫の進入を防ぎながら新鮮な空気や景色を楽しめます

就寝や着替えなど、しっかりと扉を閉めることができるので安心です。


キューブ型テントは広々!

通常のテントと異なり、どのポイントも高さが2m(CARSULE PLUSは2.2m)あるので圧迫感がなくデッドスペースが存在しません。見た目はコンパクトですが家族や友人と談笑したり、テーブルを広げて作業をするのに十分なスペースがあります。



リビングとしての使い方はもちろんのこと、トイレなどプライベート空間として様々な使い方ができます。





製品の特長





直径86cm、厚さ13cmに収まるので持ち運び易く、収納にも困りません。


自然の中でリモートワーク

のんびり自然の中で自分だけの時間を楽しめます。自然の中でゆったり読書やリモートワークは如何でしょうか。


車中泊がしたくなる!

リビングを手に入れた車なら夜中まで快適に過ごせます。


オートキャンプをアップグレード


リビングで夕日を堪能できる贅沢


子供とプチアウトドア

天井が高いキューブ型テントは子供たちの最高の遊び場!


釣りの相棒に!

車を横づけ出来る釣り場で大活躍。


静寂空間を独占

一人自然に癒されたい、そんなあなたに最高の空間を。


大事なペットも安心

囲われた中でワンちゃん達も寛いでる感じ。 


海水浴の休憩・着替えスペースにも便利

窓を閉めると外から見えなくなるので着替えスペースにも最適!


※ご利用になる場所のルール、マナーを守ってご利用ください。

※排気ガスがCARSULE内に入る可能性がありますので、CARSULE使用中は絶対にエンジンをかけないで下さい。



バカでかいテントはもう不要!

トランクスペースを活用できるのでテントのミニマム化が可能!


荷物の揚げ降ろし不要


車に直接アクセスできるので面倒な荷物移動が必須ではなくなります。

「あっ!車にあれ忘れた」

わざわざテントから外に出て忘れ物を車に取りに行った。
あなたはそんな経験がありませんか?
CARSULEならいつでも裸足で車とテントを行き来できます。


「テントで寝るのは嫌だ」そんな家族でも大丈夫

キャンプに出掛けたいのに家族に反対されてがっかりした。

そんな経験ありませんか?

CARSULEならそんな家族ともキャンプを楽しむことができます。あなたはCARSULEに、家族や友人は車内で快適に寝ることでお互いキャンプを満喫できます。






大きな3つの窓はメッシュスクリーン付き!
蚊の侵入を防止しつつ景色や風を楽しんだり、就寝時やプライバシーを確保したい場合は完全に窓を閉めることが出来ます。


上部空間に集まった熱い空気を大きな窓から排熱!

熱い空気は上部に上がります。高さが2mあるCARSULEなら上部に余裕があるので他のテントと比べ涼しく感じることが多いです。また、3つの大きな窓が換気を促進します。



窓は高さ45cmの位置にあり、虫や蛇などが侵入しにくい構造になっています。


気になる車体との接合部分もマグネットロープでしっかり固定できます。

※接合部分を完全に密閉することはできません。





天井のテンションロープはテントの変形を防ぐ目的に加え、色々なものを吊り下げることができる便利なロープとしても機能。ライトや小型扇風機などの小道具を付けると室内が快適に!



極厚4mmのフェルトカーペットは裸足で過ごしても快適です。



生地は軽量性、強度のバランスに優れたポリエステルを使用。210Dと十分な厚さがあり、強度に優れます。生地は耐水仕様となっていますがテント全体としては防水仕様ではございません。



車とCASULEの切り離しはマグネットとベルトを外して車を発進させるだけ。

※車体連結時と比べるとCARSULE単独では不安定となる為、特に単独使用時は付属のスクリューペグの利用をおすすめします。



CARSULE同士を繋げて使用することが出来ます。仲良しのお友達家族と一緒にCARSULEを購入すれば、繋げて長さ4mの広々空間でくつろぐことができます。


設置

ポップアップ式のCARSULEは簡単に設営できます。慣れれば1人で5分くらいで可能です。

1.バッグから出して広げる
2.ポール4本を組み立て設置

3.CARSULEと車体をバックドアベルトで固定

4.セーリングテンションロープを設置


5.マグネットロープで固定


6.スクリューペグで固定

【設置動画】



収納

①解体

バックドアベルト、セーリングテンションロープ、ポールを外すと平らな状態に戻ります。


②バッグへの収納

バッグへの収納には少しコツが必要ですが慣れると時間は掛かりません。折りたたんでバッグに入るサイズまで丸めながら形を整えるだけです。


【解体・収納動画】



CARSULEはミニバン、SUV、ステーションワゴン等のバックドアがスイングアップする車に取り付けることができます。

通常サイズのCARSULEに加え、高さが2.4mまで設置可能なCARSULE PLUSが新登場。幅広い車種に設置することができます。



CARSULE設置例


CARSULE PLUS設置例








Q:設置と収納に不安があります。

A:設置手順と収納手順はそれほど難しくはありませんが、初めてご使用になる際は少し苦戦するかもしれません。Youtube動画を見れる環境であれば確認しながら作業を進めることをお勧めします。ちなみに私の場合、初回の組み立てと収納にそれぞれ15分程度掛かりました。テストの為にいずれも一人で行いましたが、二人で組み立てた場合、もっと楽に素早く組み立てることが出来ます。


Q:CARSULEは何人まで使えますか?

A:ゆったりお使い頂く場合、2名程度、最大で4名程度が快適にご利用頂ける人数です。


Q:車体サイズがほんの僅かにオーバーしています。使用不可でしょうか?

A:CARSULE PLUSの適合サイズ上限であります、バックドアの幅200cm、バックドア開放時の高さ240cmを超える車体にはご使用頂けません。


Q:CARSULEとCARSULE PLUSの両方に適合しているのですが、どちらを購入すれば良いでしょうか?

A:CARSULEをおススメします。CARSULE PLUSは背が高く幅が広いですが、奥行きが狭くなっています。また、高さが近い方がフィットしやすく、設営も容易です。


Q:個別の車種についてCARSULEを連結可能か教えて欲しい。

A:申し訳ございません、バックドアのサイズ等は公開情報でないことが多く、また、車種が同じでも年式や型式の違いにより微妙にサイズが異なる可能性があります。お手数ですがご使用予定の車のサイズをご確認頂き、購入のご判断をお願い致します。


Q:生地の仕様に記載のある210Dとはどういう意味ですか?

A:D(デニール)は糸の太さの単位で数値が大きくなるほど糸が太くなり丈夫になります。CARSULEに使用している生地は210Dとなり、テント用素材としては厚い部類に入ります。


Q:防水性はありますか?

A:生地は防水仕様となっていますがテント全体としては防水設計とはなっておりません。雨天にご使用頂く際はレインフライなどをご利用下さい。 


Q:どうしてCARSULEは13kgと少し重いのですか?

A:丈夫な素材(210Dポリエステル)を使用していること、4mmの極厚カーペットを採用していることから少し重いです。車の近くで使用しますので丈夫さと快適性を重視した設計になっています。


Q:ガイロープ(ペグ)は常に使うべきですか?

A:常に使用することを推奨しております。風がある場合や長時間使用する場合は特に使用をお勧めします。


Q:子供がはしゃいだり、予期せぬアクシデントにより破損しないか心配です。

A:生地の破れについては、付属の補修テープが便利です。また、ポールや接合部分のパーツ等の交換可能なパーツの破損については公式サイトにてご購入頂けます。


Q:CARSULE使用中にエアコンをつけたいのですがエンジンをかけても良いですか?

A:排気ガスがCARSULE内に入る可能性がありますので、CARSULE使用中は絶対にエンジンをかけないで下さい。


Q:バックドアを開けっぱなしにすると車内灯が点灯してバッテリーが上がりませんか?

A:トランクスペースの車内灯は一定時間が経過すると消える仕様と消えない仕様のものがあるようです。また、車内灯の消費電力は小さくバッテリーが上がるリスクはそれほど大きくはないケースが多いようですが、事前にディーラー様にご確認頂けますと安心です。一例として、ホンダ フィットに関して確認しましたところ、一定時間経過後に消灯すること、車内灯は工具なしで容易に取り外すことが出来ること、消費電力が小さいことを確認できました。


Q:生産国はどこですか?

A:生産国は中国です。デザインはMOGICS社(シンガポール)となります。 





MOGICSはシンガポール、米国、台湾の国際的なデザインチームです。

世界的に著名なデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」で上位約1%に贈られる最高賞「ベスト・オブ・ザ・ベスト」をはじめ、数々の受賞実績があります。


CARSULEのデザインチームは、自然と触れ合うことが大好きなバンライフ愛好家で構成されています。

自然の中でゆったりとコーヒーを飲んだり、友人や家族とリラックスできる空間をコンパクトなケースに入れて持ち運びたい!そんな彼ら自身の願望がそのまま開発目標となり、プロジェクトを開始しました。


テントだけでは大きなスペースが必要となる為、コンパクトに仕上げるのは難しいと考えました。そこで車のトランクスペースを有効利用するアイデアが生まれました。

トランクとキュービック型のテントを繋げることができれば、スペースを確保しつつ、テントをコンパクトに仕上げることができる。基本設計が決まりました。


そして、試作品1号が完成!

残念ながら車体とテントの間に大きな隙間があり、安定性も悪いものでした。また、フローリングは薄くテント内はとても不快。


そこで、テントを車体に固定できるベルトとセーリングテンションロープを追加しました。これにより安定性が抜群に良くなりました。また、フローリングには4mmのカーペットを敷いて快適性も向上し、試作品2号が完成しました。

そんな、試作品2号にも課題が・・・


試作品2号には景観と風通しにまだ課題があることが判りました。そこで、前面の入り口にもメッシュスクリーンを導入し、3面をメッシュスクリーン付きの窓にしました。これで居住空間がより快適になりました。


遂にCASULEが完成!


✅メッシュスクリーン付き窓で涼しい!景色も最高

✅バックドアベルト、テンションロープ、ガイロープで抜群の安定性

✅極厚カーペットで裸足でも快適


最後に彼らからのメッセージです。

CARSULEは「思い立ったらすぐお出掛け」を実現できます。あなたの好きなタイミングでCARSULEを車に積み込んで出掛けてください。海辺でビール、自然の中でゆったりとアフタヌーンティ、是非ともあたただけのプライベート空間をお楽しみ下さい!




このページを最後まで見てくれたあなたへ。


あなたはキャンプにがっつりハマった超アウトドア派ですか?


実は私はその様な「超アウトドア派」ではありません。

そして、私はCARSULEをキャンプや車中泊を最近始めた初心者やこれから挑戦したいあなたにこそ、特におすすめしたいです。

勿論、キャンプ上級者の方々にはCARSULEの具体的な使用イメージが鮮明にあり、CARSULEの良さを存分にお楽しみ頂けるのは間違いありませんが、CARSULEのコンセプトの一つである”普段使い”の身近なアイテムとして、アウトドア初心者に是非とも体験して欲しいです。


わたしはCARSULEを手にしてから休日の過ごし方が変わりました。朝起きて天気が良ければ車にCARSULEを積んで娘たちと一緒に出掛けています。天井が高いテントは秘密基地のようで完全に子供の遊び場と化してます。


Withコロナ時代で娯楽が制限される中、CARSULEは安全にアウトドアを楽しむ為の便利なツールになれるのではないでしょうか?


あなたも『CARSULE』ユーザーの仲間になって自由でリラックスした休日を満喫しませんか。


みなさまのご支援をお待ちしております。


スケジュール

■2022年2月 プロジェクト開始

■ 2022年3月 プロジェクト終了

■ 2022年3~5月 リターン配送


保証について

machi-yaでご支援頂いた方には、お届け日より起算して6カ月間を初期不良対応期間とさせていただきます。この間当店への着払いで商品を発送して頂きまして、不良個所の修理、或いは新品への交換をさせて頂き発送させていただきます。その際の送料も無料となります。

ご使用後に生じた損傷につきましては保証対象外となります。有償とはなりますが交換可能なパーツを在庫しサポートさせて頂きます。

※並行輸入品は保証、サポート対象外となります。


リスク&チャレンジ

並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 並行輸入品のサポートは致しかねます。 ※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から海上輸送を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。


■ 特定商取引法に関する記載


●販売事業者名: HNY Trading株式会社
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1番29号カサベラビルC&M403号室
●事業者の連絡先:Tel: 078-600-2468 / Mail: info※hnytrading.jp 「※」を「@」に置き換えて下さい。
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください