健全な課金の少ないゲームを売り出したいです。 いろいろな神話の登場人物を登場させていくゲームです。 利用者の課金は月3千円に抑えたいです。 現状GooglePlayで公開中のアプリです。 来年の3月中には大手企業のアプリと遜色のない3Dのスマホゲームにするのが希望です。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ゲームプロジェクトを進めている神谷と申します。

ゲームはGooglePlayに公開しているように半分くらいのところまで進みました。

 

こちらからかダウンロードして遊べます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenn777&hl=ja

 動画はあえてつけません。実際にプレイしてみてください。

但し一番初めは体力を増給しておかないと敵のただの一撃でゲームオーバーになります。

しかも死角つまり後ろからも攻撃してくるのでちょっと意地悪なゲームです。

いきなりゲームオーバーになります。

敵はあなたを見つけて自動的に攻撃してきます。初めは難しいです。

早めにレベル上げを目指してください。防御力も上がります。

 

次はオンライン対戦ゲームです。

MMO制作のための基礎知識習得のために作りました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tennnn

 こちらもGOOGLE PLAYからダウンロードして遊べます。

これからいろいろなゲームの製作予定です。

 

 というよりもMMOの基礎部分のプログラミングなどでプレイ動画を制作する時間があまりないのです。

初めの数日で簡単にゲームができたので楽勝と考えていましたが

やはり納得の行くもので、独自開発だと意外と難しい部分がありました。

その上に余計な妨害のために一週間開発できなかったのです。

少々予定より遅れていますが、それでも開発は継続しています。

 

 初めは某スマホ有名ゲームに追いつき追い越せを考えていましたが

支援が少ないのでゆっくり開発に舵を切り直します。

もう、ゆっくり独自路線で開発します。モデリングも当方でやりますからね。

スマホゲームで十万円課金するくらいなら、こちらで遊んで欲しいです。

こちらは開発者が直接話を聞いてくれるので面白いと思いますよ。

 

 

自作の曲もつけておきますね。


 ▼ 3000円リターンに関して 追加記事です。

勇気ある初めての支援者の人には中文字でエンドロールに名前を入れようと思います。

特別にその他の特典もつけます。

 リターンに関しては次回作での5000円分のアイテムの送付も考えています。

これに関しては該当する支援者さんが登場してくれましたので感謝です。ありがとうございます。

 

エンドロールにも次回アップデートに支援者様の前を小文字で記入します。

課金は安くする予定ですが、このプロジェクトを支援してくれた人にはsankiバージョンのゲームに関してはオリジナル特別アイテム付与を考えています。

予定としてはまずベータ版の移動速度1.5倍、レベル30付与です。

その他最上級アイテム付与は5000円リターンで考慮する予定です。

ゲームは今年だけでも数本制作する予定です。

 

モデリングしたモデルを動かしています。

ゲームの中でも布シミュレーションが動きます。

 

MMO(大規模オンラインゲーム)もVRも実装予定です。

MMOの部分に関しては3-5人参加のものを予定しています。

資金不足なので実際の大規模オンラインゲームの実装は難しく本当のところは小規模オンラインゲームになりそうです。

資金が何百万円も集まれば大規模に変更します。ただ現状のスマホの性能を超えるゲームは作り出せないので

せいぜい10人参加のものとなると思います。

あまり多くの3Dキャラをスマホに同時に表示することはできないと思われます。

このゲームは少し古いスマホも対象にしたいので。

実際に実装するのはこれからです。2月以降でしょう。

実は妨害も入り一週間も関係ないことで時間を費やしましたので少し遅れます。

ただ開発の方は進んでおり大幅な妨害と遅れがあったとはいえ進捗状況は悪くはないと思います。

 

(VRは援助が少なければカメラコントロール実装は止めるかもしれません。)

スマホのOSがanndoroidの人は既にPLAY可能です。

こちらからかダウンロードして遊べます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenn777&hl=ja

 

IOSも動作確認しておりまして近日公開予定です。

実は大晦日にアップしましたが審査には落ちました。

しかしまたアップする予定です。

 

 こちらも支援がなぜなのか?ないので配布は遅らせます。

 

MMO(大規模オンラインゲーム)もVRも実装予定です。

特に大晦日にもVRの実験をしました。

VRに関してはカメラからの入力実験も一日だけですが、しました。

sanki自作のゲームです。

まずはMMOの実装のためにそちらのプログラムを優先しています。

 

しかし出だしから失敗した影響なのか?約一週間プログラムが進まない最悪な状況に陥りました。

せめて10万円くらい集まると予想していただけにかなりショックでした。

 

対戦ゲームの配布も遅れています。

配布はMMOテスト版通信対戦ゲームは大幅に遅れました。

でも支援が集まらないので1月いっぱいまで配布を遅らせようと思います。

今思うとまじめに1から作るのではなく適当にサンプルいじって作ればよかったかな?と思いますね。

でもそれだと本格的なのは作れないんですよね。

 

VRに関しては動画すら公開はしていませんが、動画の試作品はできています。

VRゲームに関しては反響を見て制作進行速度と開発の内容を決めてアップの時期を早めます。

資金が満額の場合にはVRゲームはおそらく配布は3月です。

支援が少ない場合にはVRゲームはおろか動画の配布さえないでしょう。

 

動画はユニティちゃんを利用したPC版デモ版を上げておきます。

本作では自作モデルを利用しています。

またタッチパネルを大いに利用したベーター版ですが、ゲームになっています。

 

 

並行して簡単な対戦ゲームも制作中です。

ただMMDの3CGゲーム開発にはどうしてもPCの性能が必要となります。

これからゲーム制作を進めていく上でどうしても資金が必要となったために

CAMPFIREさんを利用させていただくこととなりました。

皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

MMOのテスト版(対戦ゲーム)も大晦日と元日に制作をしていましたので

完成次第これまた近日中にアップします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

格安スマホゲームの普及です。

当然、無課金者も対象に遊んでもらえます。

一応 課金も実装する予定ですが、課金は低く抑えていく予定です。

 

正直な話、FF13のスマホゲームにはびびり、一度は開発を断念しましたが

やはり、新しい世界観のゲームをスマホで実現させたかったのです。

資金が集まればPS版も作ろうと思います。

 

アンドロイド版のベーター版は既に公開されていますので少し遊んでみてください。

上級になるといきなり100体近くの敵が現れて自動的に攻撃してきます。

IOS版も近日公開予定です。

更に現在はベーター版の小型対戦ゲームも並行して制作中です。

 

 

 

 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenn777&hl=ja

 

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

初めはあきらめたスマホゲーム開発ですが、まだ入る余地があると思いました。

特に某ゲームにありえないほどの課金をしている人が多いのがわかりました。

これなら私がゲームを作成した方がいいと判断しました。

この決断が5年ほど遅かったのが悔やまれます。

今まで迷っていました。

 

 

 

 

 

▼これまでの活動

約3ヶ月ほどかかりましたが半分完成です。

プログラムから3Dのモデリングそしてモーションそして音楽に至るまで自作です。

それでも予定よりかなり遅れています。

 

▼資金の使い道

iOS対応するためのMAC等機材の購入。

モデリングとCGムービー作成とプログラムのコンパイルをより迅速にするためのPC購入代金。

諸々の経費。

 資金が予定オーバーの場合にはPS版の制作予定。

CGアニメの制作もします。

 

 

 

 

▼リターンについて

ゲームは無料ですので特別なアイテムの交付になります。

 

高額支援者にはエンディングロールに名前を記載させてもらいます。

 

 

 

▼最後に

 

よろしくお願いします。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    支援者の名前をエンディングに挿入しました。

    2018/04/11 23:04

    Google Playで確認お願いします。 またメールで特典をお送りします。 ご支援ありがとうございました。

  • 5a86b655 58e4 4faf 93ec 4fc60aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ようやく対戦オンラインゲーム2人用完成

    2018/02/16 19:45

    ようやく対戦オンラインゲーム2人用完成。 約一ヶ月遅れた。 やはりオンラインは少し難しい。  

  • 5a71aa81 4560 495e a137 04370aac0178.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ご支援ありがとうございます。

    2018/01/31 20:37

    支援してくれた方に感謝です。 とくに初回のお二人には感謝しています。 サービスも初めに発言していたように多めにつけます。 対戦ゲームの方も簡易版を近日中に公開する予定です。 初めての通信対戦ゲーム制作にはやや手間取りました。 いろいろと妨害があり、それがなければ1月中旬に出せたのにそ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください