はじめまして
モトヨシナナ です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

宮城県仙台市出身。学生時代にプロダンサーに憧れ、高校卒業後は地元仙台と東京を行き来しながら多数イベントに出演。その後、英語力向上のためカナダ・バンクーバーに単身渡航。ワーキングホリデー1年とファッション系専門学校での留学を経て2020年に帰国。現在は東京を拠点にダンサー・モデル・コンテンツクリエイターとして活動中。Condenast Social Talent Agency所属。2022年2月22日にSRN[サラン]として初楽曲「針/蝶」をリリースし音楽活動を本格的にスタートさせた。


はじめまして!モトヨシナナと申します。
東京を拠点にポートレートモデル、コンテンツクリエイター、ダンサーとして活動をしています。

この度、念願だったHIPHOPアーティストとして楽曲をリリースすることになりました!

アーティスト名は「SRN(サラン)」。この名前はいつもお世話になっている恩師につけて頂きました。

そして、今しか出てこない言葉を綴った初楽曲『針』は、すでに Spotify や Apple Music などの音楽ストリーミングサービスで配信を開始しています。

この初楽曲『針』をより多くの人に届けるために、ミュージックビデオを製作することにしたものの、映像製作に使える自己資金は10万円が限度。その予算内でもギリギリ製作することは可能なのですが、実現しても自分が表現したいものの60%程度のものしか出来ません。

せっかく作るなら自分の頭の中を完全再現した
120%のミュージックビデオを作りたい!

その気持ちを諦めることができず、初めてのクラウドファンディングへの挑戦を決めました。

目標金額は不足分の50万円。決意を込めて「All-or-Nothing方式」で挑戦しますので、目標金額を達成しなければ支援を受け取ることができません!

初楽曲に対する想いやこれまでの活動については、このあとの章でまとめています。どうか最後まで読んでいただき、応援していただけると嬉しいです!



宮城県仙台市出身の私は、学生の頃からプロダンサーに憧れており、高校を卒業してからは東京と仙台を行ったり来たりしながらレッスンを受け、イベントに参加したり主催したりしながら経験を積んできました。

昔から海外のダンサーさんの動画などをよく観ていたこともあり、英語をしっかり学びたいとカナダのバンクーバーに単身渡航。ワーキングホリデー1年とファッション系専門学校での留学を経て2020年に帰国しました。


帰国した2020年には、Vogue Japan, GQ, WIREDなどの雑誌を手がけるコンデナストジャパン主催の次世代インフルエンサーオーディション【RUMOR ME】に参加。


各雑誌編集長から高い評価をしていただいたことをきっかけに、2021年からは Condenast Social Talent Agency に所属しながら、東京を拠点にコンテンツクリエイター・モデル・ダンサーとして活動をしています。


そのような活動している中で、徐々に「周りに流されることのない自分が本当につくりたいもの・伝えたいことを形にしたい!」という思いが高まり、未経験ながらも歌詞を書き、ビートを依頼し、音楽を始めました。

そして完成した楽曲が今回の「針」です。



今回リリースした「針」という曲を一言で表すと【 抗い 】です。


周りから勝手に評価されたり、意見されたり、
自分をどこか信じきれなかったり、誰かと比べて一人で勝手に落ち込んだり、
大怪我までにはならないけれど、毎日チクチクしつこく刺さる針のような痛み。


自分自身の生活の中で、事あるごとに感じてきた思いをそのままぶつけました。

「針」は、その痛みに打ち勝って自分らしくいること、い続ける人たちへの私なりの応援歌です。


歌詞はこちらからご覧頂けます。



本プロジェクトで集まった資金は、自分の理想を120%詰め込んだミュージックビデオの製作費として使わせていただきます。

内訳は下記の通り。


【 製作費内訳】
・撮影&編集  :約25万円
・撮影スタジオ費:約12万円(計2ヶ所)
・衣装&小道具費:約10万円
・人件費    :約8万円
・交通費    :約1万円
——————————————————
   合計   :約56万円


上記の費用に加えて、
・スタジオ延長があった場合の費用やリターン制作費などの予備費
・CAMPFIRE手数料(キャンペーン適用で達成額の10%+税)


を、自己資金10万円およびクラウドファンディング達成金額で賄う予定です。

なお、目標金額に達成しなかった場合には自己資金の予算内でミュージックビデオを製作して発表する形となります


実施スケジュールは下記を予定しています。

2022年3月31日
 クラウドファンディング募集終了
2022年5月
 ミュージックビデオ撮影
2022年6月
 ミュージックビデオ公開



Beatmaker/Mixer
gibrra

宮城県多賀城市出身。2018年からビートメイクを始め、ジャンルの垣根を超えてalternativeなビートを作り続けている。宮城で活躍するアーティストへの楽曲提供なども行う。今回リリースした『針』のビート、さらに2曲目に収録された『蝶』ではビートとミックスを担当。

Instagram:@gibrra1983


【応援メッセージ】

今回ナナさんの楽曲制作のお手伝いをさせていただきました。ナナさんの世界観、言葉が多くの人に届くと嬉しいです。オレが感じたSRNの世界は黒に近い深い青って感じです、応援してます!!



Recording Engineer
遠藤淳也(エンドウジュンヤ)


95年からスタジオグリーンバードでエンジニアとしてのキャリアをスタート。HIP HOP/R&B等のダンスミュージック系のプロダクツを中心に頭角を現し、現在ではBAND、POPS、ゲーム等の劇伴とジャンルを問わず活躍の場を広げている。‘02年にはフリーになり、’06年には自身を中心とするクリエーター集団、「Plick Pluck」を設立、’10年にはホームスタジオとなる「STUDIO QUEST」を設立し、活躍の場を広げ、後進の育成にも力を注いでいる。

参加アーティスト:安室奈美恵/Awesome City Club/Crystal Kay/CHEMISTRY/郷ひろみ/SOUL'd OUT/DefTech,,,

Webサイト:https://www.plick-pluck.co.jp/creator_stuff/endo/

Twitter:@END_plickpluck


【応援メッセージ】

久しぶりに本物のアーティストと呼べる人物と出会った。ありとあらゆる表現方法を駆使して、これから世界へ羽ばたいて行く逸材だと確信しています。



Graphic Designer
asajjjj

東京都出身。趣味のコラージュが興じて2020年から独学でグラフィックデザインを始める。ydizzy, acuteparanoia, HITOMIN, 百足, 麻凛亜女等HIPHOPアーティストをメインにアートワークを提供。現在はWrecking Crewとしての活動や、イラストレーターとしても力を入れ表現の幅を広げている。

Instagram:@___g_3


【応援メッセージ】

楽曲のアートワークを担当させていただきました。SRNさんが持ってる世界観、楽曲の雰囲気を活かしてあげれたらいいなと思って一生懸命作りました!今後の活躍が楽しみです!楽曲配信本当におめでとうございます!



Prop Stylist
Hirano

東京でグラフィック・イラストをメインに活動。制作の幅を広げプロップ作成も行う。普段はファンシー・シュールを好みに制作を進めるが、ハードテイストの調和への挑戦として参加。

Instagram:@hirano330


【応援メッセージ】

普段はラップ調の音楽は聞かないんだけど、ななちゃんから依頼がきて曲と声の良さに惹かれて参加することにしました!普段はラップ調の音楽は聞かないんだけど、ななちゃんから依頼がきて曲と声の良さに惹かれて参加することにしました!一緒に制作の話をする時のキラキラしてる感じが本当に好きで、とにかくななちゃんが大満足できる最高のMVにできるよう尽力します〜!普段はかっこいい雰囲気が強いななちゃんだけど、ドレッシーな衣装で垣間見えるレディーな雰囲気も出せたらいいなと思ってます〜!




ここまで読んで頂きありがとうございます。

音楽活動を始めたばかりの私に50万円もの支援が集まるのか不安でいっぱいです。ですが、これから本格的にスタートする音楽活動に弾みをつけるためにも、どうか皆さんの力を貸していただけると嬉しいです!

このプロジェクトに参加したことを、アーティスト「SRN(サラン)」の第一歩に協力したことを、周りの人たちに自慢できるような逸材になれるように精進していきますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします!!


ページ制作協力/アドバイス
CAMPFIRE公式パートナー
岡田良寛(りょうかん)





Q1. ミュージックビデオはどこに公開されますか?

現状ではYoutube上にアップロードされる予定です!


Q2. 楽曲『針』はどこで聴くことができますか?

下記のプラットフォームで配信中です!

・Apple Music
・Spotify
・YouTube Music
・TikTok
・Instagram など

こちらのリンクからアクセスできます!


Q3.  せっかくなのでエキストラで顔出し出演できると嬉しいのですが「エキストラ出演権」では顔出し無しなのでしょうか?

演出上、顔に布のようなものを被った不特定多数の一人としての出演となりますので、現状では顔出しは予定しておりません。ご理解いただけると幸いです。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください