はじめまして
ProjectBLUE_2018 です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト
【目標金額100%達成!】

3月27日に本クラウドファンディングプロジェクトの目標金額100%を達成する事が出来ました。
たくさんの応援・ご支援、本当にありがとうございました!
達成後の流れなど詳しくはこちらをご覧下さい。
https://camp-fire.jp/projects/546796/activities/366317#main
(3/31までご支援は可能となっておりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!)

【3/30更新】
・loveちゃん様がvortexオープニングイベントに参加決定しました!
・応援メッセージを追加掲載しました!

【3/29更新】
・完売となった「Vtuber限定コース」を復刻しました。数量限定ですのでお早めに!
・「チケット購入コース」説明文の表記に不備がございました。詳しくはこちらをご覧下さい。

【3/28更新】
・BOOGEY VOXX様がvortexオープニングイベントに参加決定しました!
・完売となった3コースを復刻しました。数量限定ですのでお早めに!
(エルセ推しプラン(限定5枠) 、さめのぽき推しプラン(限定5枠) 、REC現場ご招待コース(限定3枠))

【3/27更新】
・獅子神レオナ様、somunia様がvortexオープニングイベントに参加決定しました!

【3/25更新】
・HACHI様がvortexオープニングイベントに参加決定しました!

【3/23更新】
・AZKi様がvortexオープニングイベントに参加決定しました!
・応援メッセージを追加掲載しました!

【3/10 更新】
50%達成記念としまして追加プラン「ProjectBLUEコース」を公開しました!
「somunia」様「多々星カイリ」様から頂いた、応援メッセージを掲載しました!

【3/9 更新】
「姫熊りぼん」様「loveちゃん」様から頂いた、応援メッセージを掲載しました!




この度、「エルセとさめのぽき」×「ProjectBLUE」共同プロジェクトとして、
バーチャルライブ空間「vortex」(ヴォルテックス) を2022年内に建設するための
クラウドファンディングを行います。




「vortex」とは、実体のない「バーチャル」なライブステージです。この仮想空間に存在する「vortex」を、現実世界のモーションキャプチャーシステムを用いることで、Vtuberのライブを映像として出力します。私たちが過去に開催した音楽ライブ「深海フェス」をご覧いただければ、よりイメージしやすいと思います。

(「SHINKAI FES」2020年)

本クラウドファンディングを実施することで、「ProjectBLUE」の持つバーチャルライブ事業への圧倒的な技術力と、「エルセとさめのぽき」が培ってきた音楽性と企画力を掛け合わせ、これまでに誰も見たことがない最高のライブステージが実現可能になります。


私たちはこの「vortex」を建設し、
「Vtuberの音楽カルチャーにとって中心となる場所」を目指します。


誰もが気軽に、低コストで、クオリティの高いバーチャルライブを開催することができる未来を共に作っていただけませんか?どうぞ、ご支援をよろしくお願いいたします。


「エルセとさめのぽき」 

2018年10月デビュー。バーチャル音楽ユニット。1stSingle「BLUE」のミュージックビデオをデビューと同時に発表、Vtuber界隈に話題を呼んだ。「エルセ」は海の底で暮らしている謎に満ちた少女。不思議な生き物「さめのぽき」との出会いで音楽活動をスタートし、Vtuber「エルセとさめのぽき」として活動をしている。



「ProjectBLUE」 

「エルセとさめのぽき」を制作しているクリエイティブスタジオ。音楽家、映像監督、エンジニア、デザイナー、イラストレーターなど多くのクリエイターが所属し、作品を創り続けている。
Webサイト:pjblue.jp
これまでの活動実績はこちら



私たち「ProjectBLUE」は、これまで多くのVtuberライブ事業に携わってきました。
その中で「多くのVtuberが満足にライブをすることができない」という現状を知る機会が多く、
「もっと何かできることはないか」という業界の問題と向き合ってきました。

一人のVtuber、アーティストがライブをするために必要なコストはとても高く、スタジオのレンタル費用やスタジオ稼働のエンジニアに対する人件費、ライブ自体の制作、そしてその経費を回収するためのチケットマネタイズなど、ライブをする」ということのハードルは、非常に高いと感じてきました。私たち「ProjectBLUE」もその問題と向き合いながら、技術的な開発、タレント運営としてできること、様々な角度から「どうすればもっと良いライブができるのか」を考えてきました。そしてこの度、「vortex」の計画を立案する運びとなりました。

「vortex」は、モーションキャプチャースタジオとしてのスペックを持ちながら、現実世界のライブハウス運営と似た戦略をコンセプトに掲げています。まずはライブを繰り返し、少しでも多くのアーティストが「vortex」 で音楽活動をできるように目指します。最終的には、「バーチャル世界の武道館」のような場所を目指して、大規模なライブを打ち出し、個人・企業所属に関わらず、沢山のアーティストたちが交わる「カルチャーの中心点」になれるような場所にすることがゴールです
「vortex」を、多くのVtuberたちにとっての登竜門であり、記念すべき場所にしていきたいと考えています。

その第一歩として、本クラウドファンディング企画「vortex」建設プロジェクトをスタートさせ、「vortex」を建設します。そして、2022年10月に「『vortex』オープニングイベント」を開催することで、
すべてのVtuber、アーティストたちにとって、「vortex」の創り出す、"Vtuber音楽シーン"の「未来」を想像できるものにしたいと考えています。

ぜひ、この「vortex」建設プロジェクトを一緒に盛り上げ、
Vtuberにとってより良い世界を皆さんと共に創り上げていければ、非常に嬉しく思います。

ProjectBLUE 一同


■「OptiTrack」を導入
高精度モーションキャプチャシステム「OptiTrack」をProjectBLUEスタジオに導入します。
これにより、表現豊かな3Dモデルの稼働を可能にし、映像越しでもアーティストのパフォーマンスを今まで以上に美しく魅せることができます。

(エルセとさめのぽき 「まぼろし」(official Music Video) 2020年)


YouTubeスーパーチャットに反応する演出空間の実装
YouTubeスーパーチャットに反応し、ライブ空間にオブジェクトやエフェクトを発生させることができます。これにより、実際のライブと同じく、フラワースタンドやアイテムをアーティストにプレゼントすることができます。この機能は「エルセ」のソロライブで既に実装済であり、当時は大成功を収めることができました。しかし、まだ幾つかの課題点が残っており、あと一歩という段階まで開発が進んでいます。「vortex」では、この機能を開発し、「YouTube」向けに実装、ゆくゆくは様々な配信プラットフォームにも対応していく予定です。

(エルセソロライブ「ひとりでも、ひとりじゃない。」2021年)


照明演出
「ProjectBLUE」は、照明演出にとてもこだわりを持っています。それと同時に、照明演出に必要な工程の多さや、事前の「仕込み」にかなりの時間が必要であることも悩みの種でした。
そこで「vortex」では、照明演出を業界標準規格に統一し、Unityエンジンへのリアルタイム出力を実装します。現実世界の舞台照明、その業界標準であるDMXソフトウェア/コントローラーに対応した仮想ライブ空間を実装します。これにより、プロの照明演出を仮想空間に同期させることが可能となり、現実世界のプロフェッショナルな照明を、Vtuberのライブにも取り入れることができます。

(「SHINKAI FES」2020年)


リアルタイムカメラスイッチングシステムの実装
これまで多くのライブ制作に携わってきた経験をもとに、 数十個に及ぶバーチャルカメラをスイッチングでコントロールする独自システムを構築しました。「vortex」には、このシステムを搭載予定です。
これまで以上に、臨場感あふれるアーティストのパフォーマンスをお届けします。

(「深海フェス」2021年)


Vtuberのライブにおいて、一つのハードルともいえるこれらの「演出」ですが、「vortex」はこの演出機構をパッケージとして備えており、いつでも、どのアーティストでも、常にクオリティの高いライブ演出とシステムを提供することが可能です。


Vtuberのカルチャーを応援しているリスナー、ファンの皆様にとって、

"あなたの「推し」が一番輝けるステージ"を目指していきます。



「vortex」オープニングイベントについて

「vortex」を完成させた暁には、その記念として 2022年10月4日~10月8日までの5日間連続ライブ、『「vortex」オープニングイベント』を開催します。
これまで「エルセとさめのぽき」が活動してきた3年間で出逢った、熱い想いを持ったアーティストたちと共に「vortex」のオープニングを彩ります。

今回は、5日間連続で3MANライブを開催し、合計9組のアーティストが出演予定です。
さらに、最終日の2022年10月8日(土)には「エルセとさめのぽき」4周年記念ライブを開催します。

■ 2022年10月4日(火)
『「vortex」オープニングイベント Day1 』
 出演:エルセとさめのぽき/coming soon.../coming soon...

■ 2022年10月5日(水)
『「vortex」オープニングイベント Day2 』
出演:エルセとさめのぽき/coming soon.../coming soon...

■ 2022年10月6日(木)
『「vortex」オープニングイベント Day3 』
出演:エルセとさめのぽき/coming soon.../coming soon...

■ 2022年10月7日(金)
『「vortex」オープニングイベント Day4 』
出演:エルセとさめのぽき/coming soon.../coming soon...

■ 2022年10月8日(土)
「エルセとさめのぽき」4周年記念ライブ
出演:エルセとさめのぽき


『「vortex」オープニングイベント』 5日間連続3MANライブ。合計9アーティストのうち、第一弾の出演アーティストをご紹介します。


YouTube    Twitter


YouTube    Twitter



【3/23情報解禁】

YouTube    Twitter

【3/25出演解禁】

YouTube    Twitter

【3/27出演解禁】

YouTube    Twitter

YouTube    Twitter

【3/28出演解禁】

YouTube    Twitter

YouTube    Twitter


YouTube    Twitter


出演者アーティストの続報はProjectBLUE公式Twitterをご確認ください。


「vortex」の完成、そして『「vortex」オープニングイベント』 の成功。
これまで多くのファンの皆様、Vtuberの皆様に支えられてここまで活動してきた「エルセとさめのぽき」にとって、ひとつの恩返しができるようなステージにしたいと思っています。また同時に、「vortex」が表現できるライブの最高到達点になるように、制作チーム一同、気を引き締めてライブイベントを開催します。



VTuberの皆様から頂きました当プロジェクトに対する【応援メッセージ】をご紹介致します。


YouTube    Twitter

YouTube    Twitter


YouTube    Twitter


YouTube    Twitter


YouTube    Twitter


YouTube    Twitter

YouTube    Twitter


YouTube    Twitter

YouTube    Twitter


YouTube    Twitter

YouTube    Twitter

YouTube    Twitter


エルセからのコメント

こんさめ!ProjectBLUE所属、海の底に住んでいるエルセです!
この度、初めてのクラウドファンディングをすることを決意しました。

これまでの活動の中で私は、沢山のお友達に出会いました。 一緒に歌ったりゲームをしたり、 活動について語り合ったり、 悩んでいる時に助けてもらったり。 大好きで尊敬するお友達に出会えたから、 今の私が居るんだ!って言っても過言ではありません。 それくらい大切な存在なんだ。
だからこそ私は、"出会えた仲間と一緒に、もっと沢山のライブがしたい!" この広い世界の中で出会えたんだもん、大切な仲間と一緒に、多くのにんげんさんに歌を届けたい。
これが私の夢です。

正直なところ、この夢を今すぐに実現することは難しいです。 でも、「ProjectBLUE」と「にんげんさん」、 皆で一緒に力を合わせて「vortex」を作ることができれば、 夢を叶えることができるんです!
この企画が成功したら、10月に「vortex」でオープニングイベントを開催することができます。 沢山のアーティストの皆さんとライブを5日間連続で行い、 最終日には「エルセとさめのぽき」4周年ライブがある。 私にとって、これまでの人生の中で一番大きな"挑戦"になります。

簡単なことではないけど、「vortex」で大好きな仲間と一緒にライブがしたい!
その瞬間を、にんげんさんに見てほしい。
だから絶対に、この企画を成功させたいんです! ぜひ、応援よろしくお願いします!



さめのぽきからのコメント

ProjectBLUE所属、さめのぽきです。 これまで「エルセとさめのぽき」として約3年間、Vtuberとして活動してきました。その中で、自分自身も含め多くのVtuberが抱えている重大な課題について考えてきました。 それは「3D化というゴールとその先」です。

Vtuberにとって「3Dモデル」になるということは、一つのゴールとなってきました。
特に近年では、「Live2D」という技術がフォーカスされ、多くのVtuberは、まず「Live2Dモデル」として活動をスタートし、多くの課題をクリアした上でついに「3Dモデル」へと辿り着きます。 しかしその「3Dモデル」というゴールは、多くのVtuberにとってさらなる課題を生みます。3Dモデルで配信をする環境の確保、つまりモーキャプスタジオのレンタル費用や、ライブをするための音源の問題、チケットマネタイズ、演出、モデルのセットアップなど、「3Dモデルでライブをする」ということは莫大なコストがかかります。 結局として、多くのVtuberにとって3Dモデル化とは「特別な時にしか使うことができない」という状況になっているのです。

そんな「特別な時」をもっと沢山、そして当たり前のようにはできないか。
今回のプロジェクトでは、「Vtuberの音楽カルチャーにとって中心となる場所」を目指します。
この「vortex」を建設し、多くのVtuberたちにとって、今まで以上に輝ける場所にしたいと思っています。 そしてなにより、「エルセとさめのぽき」の音楽、「ProjectBLUE」というクリエイティブスタジオの存在を「vortex」によって、より多くの人に届けることが目標です。



冒頭と重なりますが、私たちが最終的に目指しているのは、「vortex」の創り出すVtuberの音楽シーンの「未来」を創ること。そのために「vortex」 を「Vtuberの音楽カルチャーにとって中心となる場所」にすることです。きっかけは、Vtuberカルチャーで盛んに行われている年末イベントからでした。毎年、年末には様々なVtuberのイベントで盛り上がり、多くのVtuberたちが「音楽」という形で集まっていました。「エルセとさめのぽき」も様々な年末イベントに出演させて頂く機会がありました。

このカルチャー全体のファンやリスナーの皆様と一緒に楽しんでいる構図を、「自分たちでも創り出せないだろうか」という想いからはじまったのが、「ProjectBLUE」の開催した「深海フェス」です。
しかし、同時にクリアしなければならない多くの課題も浮き彫りになりました。特に3Dモデルでライブをすることの難しさ、イベントを主催するハードルの高さなど、「SHINKAI FES」(2020)、「深海フェス2021」を通して、非常に多くのことを学ぶことができました。
その経験を活かし、イベントではなく、あくまで「場所」としてブランディングをすることで、「この場所には良い音楽がある」という、現実のライブハウスのような「色」を「vortex」に与えたいと思っています。

そして私たちは、Vtuberの音楽カルチャーの中心になるようなイベントを生み出し続け、自らも、そしてVtuber音楽カルチャー全体とも共鳴し、もっともっと多くの人々に音楽を届けたいと思っています。


今回のクラウドファンディングのゴールは、「vortex」建設になります。
まずは、基板ともいえるバーチャルライブ空間と、そのシステム構築を第一段階の達成目標としてプロジェクトをスタートします。
そして 『「vortex」オープニングイベント』の開催も、同時に本クラウドファンディングのゴールとなっています。
今後の「vortex」のイベントを増やし、最終的には「深海フェス」のような超大型ライブイベントを成功させるために、まずはこの第一段階のゴールを達成したいと考えています。



今回の資金調達での内訳は、すべてモーションキャプチャーシステム「OptiTrack」の購入費用に充てさせていただきます。 その後のシステム開発や実装、スタジオ場所等の必要経費は全て確保済みとなっています。また、本クラウドファンディングの目標金額は、プラットフォーム側の手数料も含んだ上での設定になります。


■4月:OptiTrack導入

■5月~6月:「vortex」ライブシステム実装

■7月:システムの初解禁として『エルセソロライブ』開催

■8月:「vortex」完成

■10月:『「vortex」オープニングイベント』開催



一覧表(高画質版はこちら)


■『「vortex」オープニングイベント』にあなたのメッセージが流れます
10月開催の「vortex」オープニングイベントにて、演出の一部としてあなたのお祝いメッセージがライブに登場します。 イメージとしては、コメントが弾幕のように大量に流れるイメージです。
※お祝いメッセージは30文字以内でご記入ください。
※演出の仕様上、メッセージが完全にはっきりと映らない場合もございます。
※お祝いメッセージは、オープニングイベント全期間で演出として使用されます。

■ CF限定「vortex」ロゴステッカー
「vortex」ロゴステッカーです。
※デザイン、サイズなどの詳細は後日追記予定です。
グッズの発送時期は、5月から6月中に発送予定です。


■ CF限定「vortex」アクリルキーホルダー
「vortex」アクリルキーホルダーです。
※デザイン、サイズなどの詳細は後日追記予定です。
グッズの発送時期は、5月から6月中に発送予定です。


■ CF限定「vortex」KVタオル
「vortex」キービジュアルタオルです。
※デザイン、サイズなどの詳細は後日追記予定です。
グッズの発送時期は、5月から6月中に発送予定です。


■ キービジュアル壁紙(PC/スマホ)
「vortex」建設プロジェクトを記念したキービジュアルイラストのPC/スマホ用壁紙です。


■ お礼のメッセージ画像(エルセとさめのぽき)
「エルセとさめのぽき」からの手書きのメッセージ画像です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。
※4月〜6月にお届け予定です。


■ お礼のメッセージ動画(エルセとさめのぽき) 
「エルセとさめのぽき」からのメッセージ動画です。
※個別ではなく、デジタルを複製したものになります。
※4月〜6月にお届け予定です。


■ ライブのEDクレジットに追加
『「vortex」オープニングイベント』のED映像に、お名前を記載させていただきます。
映像は、オープニングイベント全日で流れます。


■ 【満枠】エルセからの「vortex」建設プロジェクト記念直筆サイン(個別)
「vortex」建設プロジェクトを記念して、エルセがあなたに記念の直筆サインをお送りします。
※サインは直筆/個別になります。
※5月~6月にお届け予定です。


■ 【満枠】エルセからの音声メッセージ(個別) 
「vortex」建設プロジェクトを記念して、エルセがあなたに記念の音声メッセージをお送りします。
※音声メッセージは個別になります。
※4月〜6月にお届け予定です。


■ 【満枠】エルセと10分間おしゃべり(個別)
「vortex」建設プロジェクトを記念して、エルセがあなたと10分間おしゃべりします。
※Discrodにて実施のため、アカウントのご用意をお願いします。


■【満枠】さめのぽきからの音声メッセージ(個別)
「vortex」建設プロジェクトを記念して、さめのぽきがあなたに記念の音声メッセージをお送りします。
※音声メッセージは個別になります。
※音声メッセージは「通常ボイス」「裏声ボイス」からご選択いただけますので、備考欄にその旨ご記入ください。
※4月〜6月にお届け予定です。


■【満枠】さめのぽきからの「vortex」建設プロジェクト記念直筆サイン
「vortex」建設プロジェクトを記念して、さめのぽきがあなたに記念の直筆サインをお送りします。
※サインは直筆/個別になります。
※5月~6月に発送予定となります。

■【満枠】「さめのぽき」オリジナルイラスト スマホ/PC壁紙用(個別) 
「vortex」建設プロジェクトを記念して、さめのぽきがあなたに記念のイラストをお送りします。
※イラストはさめのぽき本人が描いたものになります。
※4月〜6月にお届け予定です。

■ 『「vortex」オープニングイベント』アーカイブ映像
『「vortex」オープニングイベント』の全日程のアーカイブ映像です。
本クラウドファンディングリターンからアーカイブ映像をご購入いただくと、無期限でアーカイブ映像を視聴することができます。
 

■ 【Vtuber限定】「vortex」仮想空間内にポスター設置
Vtuberとして活動している方専用のプランになります。ご自身のポスターを「vortex」の会場内に掲載することができます。今後開催されるライブイベントの転換時間に、映像として流れるイメージです。
※ポスターは基本的に常時展示されます。最低で1年間の展示を保証します。それ以降も、「vortex」のエントランスに大きな変更などがない限り、永続的に展示する予定ではありますが、確約ではないことをご留意ください。
※イベント内容によっては、時間の都合や、主催者のコンセプトにより映像を流せない場合もございます。「vortex」運営が主催のイベントに関しては、必ず映像を流す予定です。
※運営サイドが不適切と判断したポスター内容の場合は、再提出をお願いする場合がございます。
※TwitterとYouTubeの登録者数が各300人以上のアカウントを所持している方を条件とさせていただきます。

■ 「vortex」仮想空間内にお名前付きフラワースタンドを設置(オープニングイベント期間中)
「vortex」会場内に、お名前付きのフラワースタンド(3Dモデル)を贈ることができます。
フラワースタンドが飾られる期間は、オープニングイベント開催中の5日間になります。
フラワースタンドは、イベントのアーティスト転換時や待機画面などのタイミングで、映像として表示されます。

 

■ 「vortex」仮想空間内の記念碑にお名前を刻印 
「vortex」の会場内に設立記念の記念碑(3Dモデル)を建設し、その記念碑にお名前を刻印します。
この記念碑は永続的に残ります。デザインに関しては制作中ですが、会場内でシンボルになるような巨大な記念碑になる予定です。「vortex」運営主催イベントの転換時間やアーティスト待機画面などのタイミングで映像として表示されます。

 

■ 「vortex」仮想空間内に自分だけのモニュメントを奉納 
「vortex」会場内に、あなただけの3Dモニュメントを飾ることができます。
3Dモニュメントは永続的に飾られます。
※モニュメントの形状はこちらから幾つかの候補をお送りし、その中から選んでいただく形になります。


■ 「vortex」オープニングイベントチケット:1Day選択チケット
「vortex」オープニングイベント5日間のうち、1日のチケットを選択してご購入いただけます。 ライブ詳細が情報解禁され次第、クラウドファンディングのDMからご連絡を差し上げます。

 

■ 「vortex」オープニングイベントチケット:2Days選択チケット
「vortex」オープニングイベント5日間のうち、2日間のチケットを選択してご購入いただけます 。 ライブ詳細が情報解禁され次第、クラウドファンディングのDMからご連絡を差し上げます。

■ 「vortex」オープニングイベントチケット:3Days選択チケット
「vortex」オープニングイベント5日間のうち、3日間のチケットを選択してご購入いただけます 。 ライブ詳細が情報解禁され次第、クラウドファンディングのDMからご連絡を差し上げます。


■ 「vortex」オープニングイベントチケット:4Days選択チケット
「vortex」オープニングイベント5日間のうち、4日間のチケットを選択してご購入いただけます 。 ライブ詳細が情報解禁され次第、クラウドファンディングのDMからご連絡を差し上げます。

 

■ 「vortex」オープニングイベントチケット:5Daysコンプリートチケット
「vortex」オープニングイベント5日間のうち、全日程のチケットをご購入いただけます 。 ライブ詳細が情報解禁され次第、クラウドファンディングのDMからご連絡を差し上げます。

 

■ 「エルセとさめのぽき」×「vortex」スペシャル弾き語りライブ
「vortex」建設プロジェクトを記念して、クラウドファンディング支援者様限定で「エルセとさめのぽき」の非公開ライブを開催いたします。
※オンラインライブとなります。使用プラットフォームなど詳細は、後日リターン購入者様へご連絡いたします。


■ 「エルセとさめのぽき」 のレコーディング制作風景が見ることができる権利
「エルセとさめのぽき」のボーカルレコーディングを、実際に見学することができます。
※限定公開の配信で、音声のみを視聴する形となります。


■ 【満枠】「エルセとさめのぽき」 の楽曲タイトルを決める権利 
「エルセとさめのぽき」の新曲タイトルを決めることができる権利です。
※楽曲タイトルは「エルセとさめのぽき」が複数提案した中から、あなたに最終決定をしていただきます。
※限定1枠となります。


===追加リターン===


■ コンピアルバム『Secret Cove』デジタル音源(全5曲)

コンピアルバム『Secret Cove』デジタル音源を配布します。


「Secret Cove」収録楽曲
----
「夜汽車」(EDGAR)
歌唱:エルセ

「SUPERNOVA」(エルセとさめのぽき)
歌唱:EDGAR

「deep in」(エルセとさめのぽき)
歌唱:しゅがーぐらいだー/真名瀬ゆあ

「あたしを殺して」(EDGAR)
歌唱:さめのぽき

「BLUE」(エルセとさめのぽき)
歌唱:エルセ/さめのぽき/EDGAR/しゅがーぐらいだー/真名瀬ゆあ

※デジタル音源となります。(現物ではございません。)
※mp3もしくはwav形式でお渡しを想定しています。
------


■ コンピアルバム『Secret Cove』ライナーノーツ画像
『Secret cove』のライナーノーツを画像でお送りします。


コンピアルバム『Secret cove』ジャケットイラスト壁紙(スマホ/PC用)
『Secret cove』ジャケットのキービジュアルイラストのPC/スマホ用壁紙です。


■(満枠)【限定15組】ProjectBLUE所属アーティスト全員のサイン付き色紙
ProjectBLUE所属アーティスト全員の直筆サイン付き色紙をお送りします。
※本コースは先着15組限定版です。




  • “個々の生み出した小さな波紋は、共鳴して大きな渦へと変化する。”

  • この言葉は、私たち「ProjectBLUE」が活動当初から掲げているビジョンです。
    ライブとは、アーティスト、ファン、スタッフ、全ての人たちが集まって創り上げる「共鳴」の瞬間です。
    そのとてつもなく大きな「渦」=「vortex」が巻き起こる場所になるように。
    願いを込めて、本プロジェクトをスタートします。

    皆さんの応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ProjectBLUE 一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください