流行発祥の地『SHIBUYA109渋谷店』にて、これまでになかった生クリーム好きの人達を満足させるスイーツを販売できることになりました!ケーキなどの生クリームスイーツは数あれど、生クリーム好きを本当に満足させる商品がない!そんな生クリームだけで満たされることのできるスイーツの開発に成功しました!

【4/21追記】200万円突破

309名の方から支援を受けて

目標金額50万円の4倍、、、、、

支援金額『200万円』に到達する事ができました!

支援と応援をしてくれた方本当に本当に

ありがとうございます!!

クラファン開始前は応援してもらえるのかすごく不安で制作ページを何回も見直して望んだ、初めてのクラファン。

正直な話、目標金額の50万円に到達するのかという事で頭がいっぱいでした。。。。

しかし開始初日から支援通知が鳴り止まず、100万円を突破させてもらいクラファン残り5日を残して200万円に到達する事ができました!

嬉しいです!人生で今が1番嬉しい瞬間だと心から言えます。

ただ僕はまだなまくりを開業できたわけではないので引き続き気を引き締めてやっていきます!

まずはこのクラファンを最後までやり切り、4/25になまくりプレオープンを大成功させます!*プレオープン参加券はクラファンで販売中

そこからクラファンで支援していただいたリターンを1つ1つ返していきます。

そこからが僕の本当のスタートだと思っているのでこの先の景色を見逃さないようにみんな僕に着いてきてください!!


【3/26 追記】初日100万円突破

なんと!クラファン1日目の初速が早すぎて、すでに目標金額50万円を軽く超えて初日で100万円突破しました!

これを見て僕達は目標金額を200万円に変えて再出発する事を決めました!

理由は支援金が多ければ多いほど沢山の人達になまくりを届けられるからです!

ぜひみんなの力を貸してください。


▼以下本文です。

てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪

この度は僕のプロジェクトに目を通してもらいありがとうございます!!


目次ーーーーーーーー

1、自己紹介

2、どんなスイーツなの?

3、なぜSHIBUYA109渋谷店なのか

4、開業前の現状

5、リターンについて

6、プロジェクトの想い

7、支援金の使い道

ーーーーーーーーー



○そそう丸25歳

ドラマ「高校生レストラン」のモデルになった相可高校を卒業。卒業後、東急二子玉川エクセルホテル内のレストランへ入社しフレンチを学ぶ。20歳ではオープンキッチンで働ける「オステリアリカーリカ」にてイタリアン料理人を経験。その後北海道に移住しエンタメパン屋小麦の奴隷を開業、未経験ながらも月商300万円のモデルを確立して全国にフランチャイズ展開、現在30店舗、創業当時に開発した名物ザックザクカレーパンは10万個以上販売



実は、僕は昔から甘いものがめちゃくちゃ大好きで、生クリームには特に目がありません!!

ある日友達と生クリームについて、

「クレープやショートケーキって生クリームが少ないよねぇ」

「むしろショートケーキとかって苺やスポンジケーキいらなくない?」


という話になり、それなら、そんな生クリーム好きの人たちが心から満足できるスイーツを作っちゃおうと開発したのが、この『なまくり』なんです。


生クリーム好きに満足してもらえるようにミルク感や濃厚さをかねそなえた北海道産の生クリームの選定から始め、

この商品を食べ終わった後の満足感を計算して甘さの調節にも手を抜かず

なめらかさやふわふわ食感にするために泡立てる時間やスピードを何回も調節

特製生クリームの邪魔にならないように九州産小麦と純国産卵を使用したスポンジケーキを使用、なんと特製クリームとスポンジケーキの割合は9:1

100回以上の試作を重ねに重ね特製クリームを、今流行りのスイーツ缶に、これでもかと言わんばかりに詰め込み生クリーム好きに満足してもらえる商品が出来あがりました!!


そんな『なまくり』のスイーツ缶を、自動販売機で販売しちゃいます!



全国の生クリーム好きが、生クリームで心の底から満たされてほしいと、本気で考えました!!

そこで、SNSや流行に敏感な若い世代からの拡散を視野に入れ、認知を高めていくために、SHIBUYA109渋谷店へ提案したところ、

「こんな見たことのない新しい取り組みはウチにピッタリなのでぜひ応援させてください!」と、まさかの承諾をいただき、夢のコラボが実現したのです(泣)


将来的には、SHIBUYA109渋谷店に留まらず、自動販売機の全国展開とECサイト(通販)の開設によって、全国の皆様に『なまくり』を味わっていただきたいと思っています!


SHIBUYA109に出店することが決まり、試作に試作を重ねて、完全に生クリーム好きの人たちを満足させられる『なまくり』は完成しました。確実に食べた人の心までとろとろに魅了します!!

控えめに言っても、めちゃくちゃ美味しい自信あります!!

が、、実は開業資金がまだまだ足りていないんです。。

このままでは、せっかくの『なまくり』を皆さんにお届けできないんです。


材料費から、自動販売機の設備費まで含め、必要経費総計約450万のうち、200万円までは自己資金から投資しましたが、残り250万のうち、せめて50万円をクラウドファンディングのご支援によって賄えればと考えています。

この自信作を、どうしても皆様にお届けしたい。その一心です。

なのでこのクラウドファンディングにかける想いも人一倍強いです。どうかここまで読んでくださった方は心優しい方ばっかりだと思うので支援するかしないか、どのリターンにするかしないかは最後まで読んでから決めていただけると嬉しいです!!


まずは、このクラウドファンディングにて、『なまくり』を知っていただきたい。

通販の先行販売として、このプロジェクトのリターンにて『なまくり』をご購入いただけるようにいたしました。

なまくり到着からの消費期限設定になります↓

・冷凍→約1ヶ月(冷蔵解凍時→3日以内)


また、各種スポンサー様につきましても、心ばかりの支援をいただけましたら嬉しいです。

その他にも僕が体を張ってできる事を中心にリターンを決めさせてもらいました!パッと見ふざけてるようにも見えるんですが中身は支援してくれた方を本気で思いっきり楽しませる内容になっているのでぜひ全てのリターンに目を通してもらって、くすりと笑ったり、ピンときたらぜひ支援してみてください!!


そそう丸が全身全霊を込めてリターンをお届けします!!



小麦の奴隷の時もこの『なまくり』を立ち上げようとしている今でさえ僕1人では何もできないと痛感しています。飲食関係以外は完全に無知で会社のメールアドレスを作ろうとしても5分で諦めてしまいましたwww


そんな僕でもなぜこの『なまくり』が形になりつつあるのかというといつもSNSで応援してくれるみんなのおかげだと思っています。みんながいなかったら僕はメアド1つ作れないし、応援してもらえなかったら拗ねてやる気もでないそんな人間なんです。けど逆に応援してもらえるとそれに応えるだけの熱量と行動力はめちゃくちゃあります!!


全国の生クリーム好きのため、そしてこれを今ご覧いただいているすべての人のために、僕は生クリームに魂を売り、『なまくり』と心中する覚悟です。



・自動販売機代 98万

・設備費    160万

・仕入れ             200万

・CAMPFIRE手数料 10%

ーーーーーーーーーーー

                 合計458万

クラウドファンディングで集めた資金は仕入れや運転資金にあてていきます!たくさん応援してくださると、その分たくさん『なまくり』をみんなに届けることができます!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/26 20:03

    てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪3/26から始めさせてもらったなまくり開業の為のクラウドファンディングが昨日で最終日となり無事にサクセス(目標金額到達)させてもらいました!嬉しいことに初日で目標金額50万円の到達、そして目標金額の2倍100万円突破してしまったこのクラウドファンディング(´°̥̥...

  • 2022/04/25 00:36

    てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪あ、明日(*´ω`*)何度も見返して、何度も練り直してきた、そそう丸の新たなる事業が明日から始まる(*'▽'*)今明日のプレオープンの準備を終えて、この記事を書いているんですが、まだ実感が湧きません(╹◡╹)本当に明日販売できるのか、お客さんは本当に来てくれるのか...

  • 2022/04/23 20:27

    てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪昨日の夜ついに、ついに完成したんです!!そそう丸が何ヶ月も前から頭の中で考えてきた事、それを実現しようと動きまくったこの数ヶ月昨日はSHIBUYA109になまくり自販機が設置する日だったんです(*゚∀゚*)こんなめちゃくちゃ楽しそうなことをイベントにしない手はない...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください