はじめに・ご挨拶

私は21年5月から大分県別府市に移住し、現在鉄輪にある定額住み放題多拠点生活プラットフォームADDressの別府拠点「ちくぜんや山荘」にて家守業務、Web制作会社の株式会社コラボでディレクター業務をしております星といいます。

 ADDressのサービス、暮らしに惹かれ応募していたところ有り難く別府邸のご紹介を頂きました。その巡り合わせと自分自身の直感的な好奇心に従って移住を決めました。やるからには家守としてしっかり腰を据えるつもりで、これから出会う皆さんとともに楽しく穏やかに日々の暮らしを紡いでいきたいです。

趣味は、ピアノを弾くことです!


このプロジェクトで実現したいこと

ピアノの調律、メンテナンス資金を確保したい。


プロジェクトをやろうと思った理由

ちくぜんや山荘に以前からあったヨーロッパ輸出向けの家具調のアップライトピアノ。

しばらく部屋に眠っていたこのピアノを、自分が着任したタイミングで共用スペースに引っ張り出してきました。

ひとり、時間を忘れて好きな曲を弾き続けたり、また、ADDressで利用する方とピアノを介して楽しいやりとりができたり。自分にとっても大切な存在、コミュニケーションツールとなっています。

長らく眠っていたこと、また土地柄高温多湿な環境で、綺麗な音色を保つためには頻繁なメンテナンスと調律が必要になるので、ちくぜんや山荘に関わっていただいている方のお力を借りてみようと思いました!


これまでの活動

ADDressでいらっしゃる方と演奏を楽しんだり、オンラインでミニライブをしたりして

ピアノが交流の架け橋になってくれていました。


資金の使い道

調律でピアノの音色を保ち、メンテナンスでピアノをより良い状態にしていきたい。



リターンについて

ドネーション制の即興ピアノライブ、ミニコンサートを実施する

→演奏会:4月下旬予定 複数回に分けることも検討中

 演奏可能時間:2~3時間/回

 リクエストソングのヒアリング方法:instagramのライブ配信機能を用いる(以前実施経験あり)

 その他詳細:特になし

実施スケジュール

2月 クラウドファンディング掲載終了

3月  調律の実施

4月 春のピアノコンサート開催


最後に

会員の皆さんと自分を繋いでくれたピアノに恩返しできたらと思います!

ご協力お願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/30 11:39

    支援者の皆様本日夜の2回目の演奏会についてご連絡申し上げます。日時:4月30日(土)19:30〜21:00ごろ ちくぜんや山荘からライブ配信 メイン配信はinstagramのライブ機能を用いて行う予定です。↓ご視聴、コメントのご参加はこちらから!https://www.instagram.co...

  • 2022/04/22 16:29

    支援者の皆様明日の演奏会についてご連絡申し上げます!日時:4月23日(土)18:00〜20:00 ちくぜんや山荘からライブ配信 メイン配信はinstagramのライブ機能を用いて行う予定です。↓ご視聴、コメントのご参加はこちらから!https://www.instagram.com/beppu...

  • 2022/04/15 14:53

    支援者の皆様へタイトルの通り、去る4月12日(火)に無事調律を行うことができました!調律は、「ひじやピアノ調律研究所」の泥谷さんにお願いしました。今回の調律にあたってのクラウドファンディング実施の経緯をお伝えしたところ、「素晴らしい取り組みですね。達成できて私も嬉しいです。調律にご協力頂いたみ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください