「撥水加工の帽子を買ったのに使っているうちに水が染みてきてしまう」

「撥水スプレーを使っているが効果がすぐになくなってしまう」

そんな声にお応えして、帽子屋と傘屋が本気で考えた高機能レインハットプロジェクトです。

厳選した雨傘用の生地をそのまま帽子に仕立てました。


初めまして、株式会社KALAPと申します。この度はご覧いただきありがとうございます。

私たちは普段、帽子の卸売業を中心に、オリジナルアイテムの生産などを行っております。

今回企画した商品は傘屋さんとの共同制作により実現しました。


”雨の日の自転車での通勤通学などに”

”釣り・スポーツ観戦などのレジャーに”

”キャンプや登山などのアウトドアに”

”ガーデニングや農作業に

様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしのアイテムです!


通勤、通学、お買い物、雨の日の自転車などで顔が濡れると憂鬱ですよね。

このお帽子は、広ツバ仕様取り外し可能ハットストラップ(あご紐)も付属し、お顔が濡れにくく、強風がふいても帽子が飛んでいくことはありません。


雨の日に帽子をかぶるのは髪の毛を雨から保護するためにも良い効果があります。

ちょっとした小雨であれば、傘をささずに済むので、スポーティーなシーンやアクティブな場面で両手が使えて便利なアイテムとなっております。


遮光率99.9%なので、晴れの日に普段使いとしてもご使用いただけます。

シンプルなデザインとカラー展開でシーンを選ばず、ユニセックスでご着用いただけるアイテムに仕上げました。


一般的な撥水加工のお帽子は、帽子が完成した後、吹き付けによってシリコン撥水加工が施されますが、使うたびに撥水効果は薄れ水が染みてきてしまいます。

今回のプロジェクトを進めるにあたり、私たちは撥水性能にとにかくこだわりました。

そこで、

予めフッ素により強力撥水加工された雨傘用の生地をそのまま使用

することで超強力撥水性能を実現しました。

生地検査の専門機関”カケンテストセンター”にて、紫外線遮蔽率・撥水度の検査を行った結果、

遮光率99.9%、撥水度は5段階で最高基準である5等級「5・5・5」を獲得した最高撥水機能の商品です。(JIS規格で雨傘の合格基準は3級)


バケツをひっくり返したような大雨でも浸透してくる事はありません。

水滴を払っていただくだけで綺麗な状態に戻ります。


 暑い日差しの強い日にも、快適に使用して頂けます!

 カバンに一つ入れておくと急な雨でも安心!


 取り外し可能ハットストラップ(あご紐)付属

 風の強い日、自転車の運転などで、帽子が飛んでいくことはありません。


サイズ調整機能付き(約55.5~58.5cm)

帽子内側、スベリの裏のマジックテープにより、ワンタッチでサイズ調整が可能です。               

サイズ詳細  ツバ:約8.2cm 高さ:約9.5cm 

重量・素材     

重量     47g(あご紐3g) 

素材     ポリエステル100%

リターンにつきましては、2カラーご用意しています。

ユニセックスでお使いいただけるデザインで企画しました。

【COLOR】 ブラック ・ネイビー
【SIZE】  サイズ調整機能付き(約55.5~58.5cm)


通常販売価格 2750円のところ、CAMPFIRE限定の支援価格として、

特別割引価格 2200円 お得な2つセットは3980円でご案内させて頂きます。(内送料10%)


金額はすべて消費税・送料込みの金額となっております。

リターン品のお届けは、4月中を予定しております。
少しでも早いお届けができるよう準備いたします、どうぞよろしくお願いいたします。

3月31日 プロジェクト終了
4月上旬 商品手配
4月中の商品お届けを予定しております。


支援金の使い道

支援金は、商品製作・各配送における送料・及びCAMPFIRE手数料等に使用させていただきます。
本プロジェクトはAll-in方式で実施しています。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください