はじめに・ご挨拶

はじめまして!

まずは簡単に自己紹介をさせてください!

地元広島で女子大生をしていましたが、休学して2021年の夏に上京してきました。

今は、小さな目標や夢を叶えるために日々奮闘中です!


このプロジェクトで実現したいこと

『個性』や『好きなもの』を依頼者も含めてアート作品として写真で表現することで、

依頼者が自分自身を再発見したり、

「写真」という形で 現代に生きる自分自身を一生の思い出として残す機会を作りたいという願いがあります!

以上なことを実現するために必要なカメラを含む撮影機材や、依頼者のテーマに沿った撮影小道具、宣伝作品用のモデル起用費を募るため、クラウドファンディングを開始させていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

「量産型女子」や「淡色系女子」、「ジャニーズ系」、「EXILE系」といった枠組みに当てはめられ、流行に埋もれがちな【個性】を見つけ出し、大切にしてもらいたいという想いからこのプロジェクトに辿り着きました。

まぶたは二重じゃないと可愛くないでしょうか?ピンクは女の子しか使ってはいけない色でしょうか?

ちょっとした先入観や偏見があっても、アートとして表現すれば、良い刺激として受け入れられやすくなると思います!

そういった「気付き」を増やし、非日常を日常にしていきたいです!


これまでの活動

幼少期から絵を描くことが好きで、学生時代も美術部に所属して、絵やデザインのコンクールに応募し、上位の賞をいただきました。

上京後からは、MVや美大生卒業制作のヒロイン役、その他映像作品にエキストラとして参加し、『創作活動』を自分なりに楽しんできました。

今後はより本格的に創作活動に力を入れていくためにも、このプロジェクトを絶対成功させたいです!


資金の使い道

・撮影機材⇨ミラーレス一眼レフ:6万       レフ板:1万円            三脚:3,000円

・撮影小道具⇨衣装:2万円            テーマ別装飾:2万円         貸しスタジオ:5,000円

・モデル起用⇨(1人2万円×2人)=4万円

・CAMPFIRE手数料:12%=3万円

・リターン:10%=2万5,000円    (60名からの支援を予想、余りは撮影機材と撮影小道具にあてます)


リターン

お礼のメッセージとともに、支援していただいた金額に応じた物品を郵送にてお届けいたします。

最初のリターン設定を間違えてしまい、500円分のリターンが2つありますが、『500円分支援したい方はこちら!』と記載された方のリターンを選択してください。なお、間違えた方を選択してもリターン内容は訂正した方にさせていただきます。

・お届けする物品 : 「値引きチケットor作品」と「お礼のメッセージ」

・体験の内容詳細 : 支援のお礼としてメッセージと、2通りの物品(どちらか片方だけ)をお届けいたします。今後この企画を通して作品を作りたい方には支援していただいた金額に応じた「値引きチケット」を、作品制作の希望がなく支援していただける方には支援額に応じた形の作品をそれぞれ郵送にてお届けいたします。

・提供方法 : 郵送

・注意事項 : 撮影延期などの場合を考慮しリターンは6月に設定させていただきます。


実施スケジュール

〜2月末⇨当ページにて資金集め

3月⇨撮影機材調達 : 3/1〜3/6                  被写体選考 : 3/7〜3/13                撮影テーマ相談 : 3/14〜3/20          撮影規約作成&確認: 3/20〜3/27

4月⇨撮影テーマ最終決定 : 3/28〜4/3     撮影小道具調達 : 3/28〜4/17      撮影規約最終確認 : 4/17〜4/24

以上の準備が整い次第で撮影に入ります。

東京都内か広島県内のレンタルスタジオまたは撮影可能な公園などで撮影を予定しております。

(リターンは新型コロナウイルス蔓延時の撮影の延期を考慮して6月設定です)


最後に

まだまだ発展途中のプロジェクトで至らぬ点もあるかとは思いますが、

小さな田舎娘の、大きな夢の第一歩を後押ししてくださると大変嬉しいです!

どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/07 09:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください