▼はじめに・ご挨拶

初めまして、株式会社エイムカンパニーの佐藤慎吾と申します。当プロジェクトをご覧頂き、有難うございます。私達は『北海道十勝の魅力を世界へ発信する』を理念に、地場の生産者様が作る、こだわりの美味しい食材や加工品を、飲食店様や全国の皆様にお届けする事業を行っております。本プロジェクトを通じて、全国の皆様に北海道十勝産長芋を使用した、当社自慢の商品を召し上がって頂き、廃棄処分を回避できる事を切に願っております。どうぞ宜しくお願い致します。


▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

2021年3月、北海道十勝にて長芋を栽培している生産者様より、『続くコロナ禍の影響により、注文は激減、行くあてのない長芋は10トンにものぼる。少しでも使ってもらえないだろうか。』という相談を受けたのが始まりでした。長芋は春掘り、秋掘りの二回で収穫していますが、行く当てが無くても植え付け前には収穫してしまわなくてはいけなく、時間の猶予は無いとのことでした。

弊社飲食店にて、日頃より懇意にしていだいている生産者の相談になんとか力になりたいと、弊社飲食店での使用はもちろんのこと、仲間の飲食店にお声がけをしたり、購入して下さる新しいお取引先を探したり出来る限りの手を尽くしました。

しかし、10トンという大量の在庫の全てが無くなる事は無く、残った分は弊社で買い取り、加工して『長芋いも餅』を作る事で廃棄の危機を回避しました。 

ただ、それでも大量の『長芋いも餅』は残る事になり、弊社飲食店で消費をしていくにも限界があり、賞味期限が迫る中、藁にも縋る思いで今回のクラウドファンディングに参加させて頂くことに決めました。


▼リターンのご紹介

弊社で作成した『長芋いも餅』を、ご支援の御礼品として提供させて頂くことで、長芋いも餅の廃棄処分を回避したいと考えております。

皆様のご家庭へ冷凍(ヤマト運輸)でお届けいたしますので、是非、ご家庭で北海道十勝産の長芋を使用した『長芋いも餅』をご堪能ください。

※冷凍でお届けいたします。油できつね色になるまで揚げてお召し上がりください。
※リターン品は、プロジェクト終了後順次発送致します。


▼資金の使い道・スケジュール

資金の使い道は、製造費の補填と送料、人件費、手数料に充てさせて頂きます。


▼最後に

私達が十勝産食材にこだわり作った『長芋いも餅』をお召し上がり頂ければ、幸いでございます。
プロジェクト終了までどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社エイムカンパニー
代表取締役 佐藤慎吾


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください