気が付いたら、バッグの底にホコリやゴミが

たまっていて嫌な気分になることはないですか?







内側には、粘着性のボールがはいっており、外側のボールの穴から入ってきたゴミやホコリを吸着してバッグの中をきれいにします!


中のボールを取り出して使えば、PCキーボードや車内のドリンクホルダー等のほこり取りにも使えます!


持続可能性は私たちにとって重要です。


そのため、内側と外側の球体は、高品質で100%リサイクル可能なプラスチックで作られています。特に、内側の球体は、再利用やリサイクルが可能で、洗浄が簡単なものが求められました。数多くのテストを経て、TPRが選ばれました。

PVC、フタル酸エステル、有毒な可塑剤、不使用で、無臭!


また、パッケージのリサイクル性にも配慮しています。
85%のリサイクルPETを使用しています。


内側のボールにゴミがたまったら、水で洗い流して、繰り返し使えます! 


Sauber kugel(ザウバー クーゲル)は、ドイツで開発され、ドイツで生産されています。

※Sauber kugel(ザウバー クーゲル)はNo Crumbs GmbHの登録商標です



ポップなデザインで、バッグの中からチラリと見えてもオシャレ! 


Sauber kugel(ザウバー クーゲル)は、ドイツの情報番組Galileo(ガリレオ)でも 取材されています!

dmストアは、ドイツの有名ドラッグストアチェーン店です。Sauber kugel(ザウバー クーゲル)は旅行グッズ関連の大きな棚で販売されています。









創業者:Susanne Schmekel(右)

”Sauberkugelが発売されたこと、そしてそれをBerndと一緒に実現したことを、私は信じられないほど誇りに思っています。”


創設者:Bernd Schmekel(左)

”創業者のSusanneはSauberkugelのビッグアイデアを持っていました 。そのアイデアは、独創的でシンプルです。

このアイデアの実現にご協力いただいた皆様に感謝します。”



ある時、創業者のSusanne Schmekel(右)は、財布の中のパンくずがとても気になりました。そして、なぜか嫌悪感も感じていました。


Susanneが地下鉄でSauberkugelのアイデアを思いついたのは、3年ほど前のことでした。

パンくずや糸くずを自動的に集めてくれるものがあるはず。


最初の試作品は、Susanneがゴルフボールに両面テープを巻いたモノでした。

汚れはボールに付着しましたが、残念ながらバッグの内張りにも付着してしまいました。それから、非常に長い時間が流れました。

1年後、Susanneのボーイフレンドがこのアイデアを思い出し、一緒に開発を始めたのでした。


彼らは、粘着性のある球体が、直接、くっつかないように、何か別のものの内側に置かなければならないと考えました。

そして、CADデザイナーと一緒に、きれいな球体の穴の開いた外殻をデザインし、3Dプリンターで製作しました。


続いて、内側の粘着性のある球体を作りました。素材には、再利用やリサイクルが可能で、洗浄が簡単なものが求められました。

数多くのテストを経て、TPRが選ばれました。


ようやく完成したものの、彼らは、「このボールを買ってくれる人はいるのだろうか?」と何度も自問自答しました。

そこで、制作したボールをいくつか用意して、近くのクリスマスマーケットに出かけたのです。

すると、誰もがボールを買いたいと言ってくれました。


その小さな成功によって、彼らは本格的に生産を開始し、1,000個以上の商品が、自宅のオーブンで作られ、キッチンのテーブルで梱包されました。

Susanneは、「ほとんど毎日、上ではパンケーキを焼き、下ではきれいな球体を作っていました。」と振り返る。


B.I. TRADING代表 牛島と申します。

B.I.TRADINGは、福岡県福岡市に拠点を置き、海外の魅力ある“面白い”製品を日本の皆様が手に取って満足いただけるよう努めております。

今回、ドイツ製お掃除ボールを日本市場で展開したいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

バッグに入れているだけで、きれいにしてくれる手軽さと繰り返し使えるサスティナブルなモノづくりに共感し、

ぜひ、このドイツ製お掃除ボールを一人でも多くの方に知っていただけたらという思いが湧いてきました!

どうぞ、よろしくお願いいたします。



Q:送料は別途かかりますか?

A:送料無料でお届けします。住所不備などで再発送となった場合は着払いでの発送となりますのでご了承ください。

Q:並行輸入品について

A:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・実行者(国):日本 

・企画国:ドイツ 

・製造国:ドイツ

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承ください。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※配送におけるリスク
国内倉庫までは海外からの発送となり、ドイツから国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

 

 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:牛島 泰彦
●事業者の住所/所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神5−9−2 #307
●事業者の連絡先:Tel: 092-231-2620 / Mail: info@b-i-trading.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/05 14:46

    サポーターの皆様、こんにちは。今日・明日で、ドイツ製お掃除ボールのリターン発送手配が完了いたします!今回、ヤマトさんでの配送になります。この度は、配送が遅れて ご迷惑おかけしてしまい 申し訳ございませんでした。商品到着まで、もうしばらくお待ちください。

  • 2022/05/30 13:35

    サポーターの皆様、こんにちは。商品発送日程に関してですが、海外の空港で止まっており、日程の確定ができていない状況です。大変申し訳ございません。商品の到着を楽しみにされているサポーターの皆様には、心よりお詫び申し上げます。数日おきに、配達業者に確認しておりますが、まだ、日程の目途が立っておらず、...

  • 2022/05/19 16:46

    サポーターの皆様、こんにちは。ドイツお掃除ボール 商品発送予定:5/30頃を予定しておりますが、まだ確定しておらず、遅延の可能性もございます。大変申し訳ございません。商品の到着を楽しみにされているサポーターの皆様には、心よりお詫び申し上げます。現状といたしましては、本日、やっとドイツ空港を出発...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください