▼はじめにご挨拶

 初めまして、私はライターとして20年ほど活動をつづけている文筆家、大澤良貴です。
 このたびは、拙著『越天の空』が諸事情で続編を出せない状況にあるため、クラウンドファウンディングによる自費出版により続編を提供しようと考え、参加させていただきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 小説『越天の空』の続編『Dynasty Of The Sun~暁の朝廷~』の続編刊行(紙媒体、電子媒体双方で刊行)とシリーズ化

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 現在出版業界は、構造的な不況、営業力や広報力の衰えによって、特に小説業界ではすでに有名な作家や売れ筋の作品しか提供できなくなっている状況に陥っております。しかし、そのために様々な良い企画が作品が埋もれてしまっているのも事実です。
 そのような状況の中、出版されて好評をもって迎えられコミカライズまでされた『越天の空』が、様々な理由によって続編を出せずにメディア展開もできないのは、非常にもったいないことであると考えました。

▼これまでの活動

大澤良貴
Twitterアカウント名 地雷魚
https://twitter.com/Jiraygyo

 1973年生まれ。パソコン雑誌『ログイン』、広告PR誌『ゲートウェイスーパーブック』編集などを経て、フリーライターとして、ゲーム、三国志を、歴史を中心として活動。

著書
『三国志新聞』(日本文芸社)
『三国時代スペシャル』(アスペクト)
『ゲーム雑誌のカラクリ』(キルタイムコミュニケーション)
『ゲーム雑誌のカラクリ2』キルタイムコミュニケーション)
『真実の三国志』(宝島社新書)
『累卵の朱』(白泉社My文庫)
『うまなみ三国志』(メディアファクトリー)
『越天の空』上下(イカロス出版)

企画・共著として、
『三国演義写真図鑑』(アスペクト)
『よみがえる三国志伝説』(別冊宝島)
『よみがえる戦国武将伝説』(別冊宝島)
『よみがえる幕末伝説』(別冊宝島)
『ぼくたちの好きな三国志』(別冊宝島)
『僕たちの好きな三国志2』(別冊宝島)
『僕たちの好きな新選組』(別冊宝島)
『三国志読本 北方謙三別巻』(角川ハルキ文庫)
『三国志に聞け! 英雄の肖像編』(メディアファクトリー文庫)
『三国志に聞け! 戦争の知略編』(メディアファクトリー文庫)
『越天の空』コミック版(新潮社バンチコミックス連載中)

その他
ウィンドウズゲーム『AfterDevilForce~狂王の後継者』の原案、原作、シナリオ
『コミック三国志マガジン』(メディアファクトリー)において、企画、原作、執筆などなど。

▼資金の使い道

 印刷費、イラストレーター代金、校正代金、ポスターなどの広報用クッズ制作、コミティアなどへの参加料などに使いたいと思います。

▼リターンについて

 ご支援していただいた方には、
・作者大澤良貴、キャラクターデザイナー、イラストレーターのサイン入り本
・書き下ろし短編集つきの『越天の空』資料集
 などを考えております。

▼最後に

 『越天の空』は我ながらよく出来た作品であり、複葉機を主体にした大空のロマン的な世界観、様々な愛憎劇を含んだキャラクターたちと、ここで終わるにはもったいない作品だと思います。
 今回のクラウドファウンディングを元にして、ぜひともあるべき姿、作品に相応しいメジャーコンテンツとしてのし上がるべく野心を抱いての支援希望となります。
 みなさんとともにこのコンテンツを育ていきたいと考えております!

  • 2021/04/18 09:10

    長らくおまたせしていた申し訳ありません。現在は障害者就労支援から一般就労に就きまして働きながら、断酒してうつ病や高脂血症のリハビリに勤めていて、正直、ギリギリ生きていると言った状況です。さすがに断酒してうつ病が定着してしまった感もあります。ただ、昔よりは精神・体調ともに健全に戻ってきていますの...

  • 2020/07/14 00:30

    大変おまたせしている『越天の空』の続編『暁の朝廷』の執筆ですが、現在はアルコール依存症のリハビリと就職しての生活の安定にむけて、まずは順調といったところです。先日「債務不履行」とか、このプロジェクトを債務と受け取ってらっしゃる方がいたので明言しますが、時効が5年とか私は知りませんでしたし、そう...

  • 2019/06/26 16:46

    お詫びとご報告。8-9月に配布を予定しておりました『越天の空』の続編『暁の朝廷』ですが、現在断酒も続いており、リハビリも順調です。というより順調すぎて、次の就職先が決まりかけており、今の所9月の就職の予定で、現在、エナベルでの就労支援を受けながら、新しい就職先にも通い始めています。正直、46歳...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください