• 日本 / 
初めてのプロジェクト

我々は、従業員の健康が企業の健康につながり、ひいては日本がごきげんになるようなインパクトを『健康経営』を通じて達成するために日々取り組んでいます。

【JHCワールド・ヘルス・デー】に日本~世界中の一人でも多くの人に参加していただくために、クラウドファンディングに挑戦させていただきます!

主催:一般社団法人 日本健康経営ビジネス協議会(JHC)
運営:JHCワールド・ヘルス・デー2022実行委員会

JHCワールド・ヘルス・デー2022オフィシャルHP

私たちは、WHOが定めたワールドヘルスデー(世界保健デー)に、健康経営甲子園を軸としたオンラインイベントを実施するために立ち上がったJHCワールド・ヘルス・デー2022実行委員会です。

普段は、一般社団法人 日本健康経営ビジネス協議会 のもとに集う“心と身体の健康を守り・育てるプロフェッショナル集団”として、一つ一つの企業と向き合い、健康経営を推進する全国組織です。


日本健康経営オフィシャルHP
『健康経営』 について - 経済産業省HPより
健康経営って何?プロが分かりやすく教えます!
-日本健康経営公式アカウントチャンネル

経済産業省が進める「健康経営」 を実施する企業にエールを!

より多くの人にJHCワールド・ヘルス・デー2022を通じて健康経営を体感して頂き、また、全国で健康経営を真摯に広めたいと思っている仲間を知って頂くきっかけになればいいと強く思っています。

このコロナ禍に歯を食いしばって、地域に根を張りがんばっている企業がたくさん存在していることにあらためて気づかされます。また、そこで働く従業員が健康で居続けられる仕組みをつくることで、企業そのものが元気になる取り組みが“健康経営”です。

【JHCワールド・ヘルス・デー2022】 では、健康経営甲子園の開催と、基調講演・オンライン展示会を行い、「健康経営」 を日本全国に広めるためにクラウドファンディングを通じて、PRと応援いただける仲間を募るプロジェクトを実施いたします。

志を同じくする仲間たちが提供する商品・サービスの素晴らしさを体感できるリターンを数多くご用意いたしました。このプロジェクトを応援して頂くことで、共により健康で持続可能な企業作りに役立てて、『真の健康経営』の実践を通じて企業競争力・企業価値向上の実現を目指し、共に元気な日本をつくっていきましょう!!!

2022年4月7日のワールドヘルスデー(世界保健デー)に、このテーマで開催します!


★イベント概要

☆新しいテーマを推進していくための「やさしい組織」を一緒に学ぶ『基調講演』

☆全国各地から選ばれた企業のプレゼン発表の舞台『健康経営甲子園』

☆全国から選りすぐりの健康課題解決に役立つコンテンツの『健康EXPO2022-オンライン展示会』

▶詳しくは【JHCワールド・ヘルス・デー2022オフィシャルHP】にて最新情報をゲット!

★資金の使い道

〇イベント開催費用
 ・プロモーション費
 ・講師謝礼
 ・ライブ配信サポート・会場費
 ・その他諸経費

〇リターン品の仕入れ・発送費

〇クラウドファンディング手数料


★スケジュール

2022年3月31日 プロジェクトの募集期間終了~リターン品の発送

2022年4月7日 〖JHCワールド・ヘルス・デー2022〗 開催






※各リターンに『健康経営甲子園の応援チケット』 がついていますので、4月7日の健康経営甲子園ではプレゼンを見逃さずにご投票ください。皆さんからの投票で【オーディエンス賞】を決定いたします!

従業員が健康になれば、企業が元気に!

全国の企業が元気になれば、ニッポンが元気に!

【JHCワールド・ヘルス・デー2022】を大成功させるために挑戦するクラウドファンディングが、地方に元気を届けることにつながり、ひいては応援した人も元気に。そして、ニッポンをごきげんに盛り上がることを目指して4月7日(木)まで走り切ることが私たちの使命だと考えます。


日本に「健康経営」 の大きなうねりを起こしてニッポンをごきげんにしますので、皆さまからのお力添えをよろしくお願い申し上げます!!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください