●北欧・フィンランド発。コーヒーから生まれた多機能スニーカー「#rens」
●海外クラウドファンディングで累計約1億3000万円を獲得した、話題のメガヒットスニーカー
●オールシーズン、オールウェザー、365日これ1足。防水スニーカー
※ドイツが主催する国際的なプロダクトデザイン賞
雨の日や、アウトドア、旅行、普段使いにも。
防水スニーカーはすべてを快適にしてくれます。
そんな、オシャレかつ防水スニーカー『#rens』はなぜ実現するのか?
『RensOriginal』が開発した、AquaScreenTech™というフィルムを搭載した、特殊な防水膜により高い防水性を実現しました。
AquaScreenTech™のおかげで、もう水たまりを避ける心配はありません!
オールシーズン・オールウェザー対応でいつでもオシャレにお出かけできます。
防水スニーカーは言葉の通り、水を防ぎます。
しかし、水の侵入を防げても通気性が無ければ、足は蒸れてイヤな臭いを発生させるでしょう。
【防水】×【通気性】×【抗菌】を可能にさせたのが、
この『#rens』社が開発したAquaScreenTech™なのです!
コーヒーの残りカスを乾燥させ、細かい糸を生成し作られているため、コーヒーの持つ天然の抗菌と特性により、バクテリアや嫌な匂いの発生を防いでくれます!
AquaScreenTech™を搭載したことにより、
外部からの水分子は通さず、空気や空気中の水分は通し高い吸湿発散性を誇り蒸れることのない快適性を実現しました!
快適なスニーカーライフを支えるために忘れてはいけない
【乾きやすさ×超軽量】機能を設計!!
水に濡れても、汗をかいてもすぐに乾くスグレモノ。
一般的なスニーカーは片足350〜400gとされますが、
『#rens』スニーカーは約230gと可能な限り軽量に作られています。
高性能コンフォートミッドソールとかけ合わせ、長時間履いても、超快適!
世界で実に年間600万トン以上のコーヒーかすが廃棄され、毎分100万本以上のペットボトルが購入されている今日。
そんなコーヒーかすとペットボトル(廃プラスチック)が原材料として作られたのが、サステナブルスニーカー『#rens』です。
1足に使われているのは、コーヒーカップ21杯分のかすと500mlペットボトル6本分の廃プラスチック。
コーヒーかすは、抗菌効果、ペットボトルのプラスチックはスニーカーの外側に膜をつくって防水を実現。
環境負荷が少なく、高い機能面とデザイン性の両立を実現しています。
今の時代。妥協のないスニーカー選びを。
オールシーズン・オールウェザー 365日対応可能。
さまざまな不安を解消してくれる超多機能スニーカー!
2022年2月 プロジェクト開始
2022年3月 プロジェクト終了
2022年5月 配送予定
RensOriginal
スタイル、汎用性、持続可能性のいずれかを選択する必要がないことを知っているスニーカー愛好家の集まりです。
フィンランドのヘルシンキの中心部に設立された RensOriginal。 私たちは非常にハードルの高いこの問題を解決できると信じてきました。 世界中から志を同じくするミスフィットのグループを集め、 常に望んでいたスニーカーを製造してきました。
2019年夏に発売されたコーヒーとペットボトルで作られた「#rens」スニーカー。 今では、地球の隅々から何千人もの人々がその当時のビジョンを共有しています。 持続可能であるデザイン主導の、機能豊富なアパレルを作り続けます。
合同会社MondeCross
「#rens」スニーカーにご興味を持っていただき、当プロジェクトページを読んでいただき誠にありがとうございます。
合同会社MondeCrossの清水と申します。
私共は、「“Monde=世界”を“Cross=繋ぐ”」をモットーに、世界中の素晴らしい熱意のあるモノをお届けできるよう精進してまいります。
精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも皆様からのご支援を宜しくお願いいたします。
*当製品は合同会社MondeCrossが輸入総代理店として、日本国内の販売及びユーザーサポートを行います。
Q1:サイズが合わない場合、交換することはできますか?
A1:サイズ交換について、在庫があり、お客様にお届け後4日以内かつ未使用(室内での試着は可)、付属品が全て揃っている(取り外していない)場合に限り1度だけサイズ交換をできます。
在庫がない場合は申し訳ございませんがサイズ交換を致しかねます。
ただし、返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担となりますので予めご了承ください。返品及び返金は基本お受けしておりません。交換品のお届けには数週間を要す場合がございます。必ずサイズを測り、サイズ表と着用感想をご確認後、ご支援ください。
また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。
交換を承れない場合:サイズを測っていない、タグを切っている、汚れが付着している、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるものなど。主観的な着用感などの問題は交換できませんので、ご了承ください。
Q2:返品はできますか?
A2:申し訳ありません、商品不良や注文した色やサイズが異なっていた場合、交換用の在庫がなくなってしまった場合を除き、返品はできかねます。サイズ交換をお願いいたします。
Q3:商品を使用してしまいましたが、交換できますか?
A3:商品を使用されてしまった場合の返品・交換ですが、申し訳ございませんがお受けできかねます。クレームになりやすいポイントではありますが、「未使用品かつ付属品や箱が残っている場合」のみお受けさせて頂いております。少しでも使用されますと、返品・交換できない中古品となりますのでご注意ください。※お部屋の中での試着程度でしたら問題ございません。
Q4:「#rens」スニーカーのお手入れ方法は?
A4:素早く水ですすいだだけでは落ちない汚れについては、少量の合成ニット繊維スニーカークリーナー等を使用し清潔な布で拭き取ってください。ブラシの使用、洗濯機、乾燥機は使用できません。スニーカーの繊維にダメージを与え、形崩れや、防水膜の機能がなくなってしまう恐れがあります。
リスク&チャレンジ
私たちは「#Rens」スニーカーを正規販売代理店として予定通りお届けできるよう迅速かつ丁寧に進めるよう努力を尽くしますが、やむを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
以下4点をご確認ください。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラーなどでお届け時期が遅れる場合があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぎきれない可能性がある点ご了承ください。 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 ※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※配送は海外発送となり、香港から国際普通便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1ヶ月程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。
また、5月中旬より一般販売開始を予定しております。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 合同会社MondeCross
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:清水 政希
●事業者の住所/所在地:〒664-0857 兵庫県伊丹市行基町3-150-203
●事業者の連絡先:Tel: 050-3176-6591 / Mail: contact@mondecross.com
—
●リターン価格:各リターン記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。
最新の活動報告
もっと見る国内配送開始のご案内
2022/06/04 12:13ご支援頂きました、皆様。大変お世話になっております。現在、国内配送を順に開始致しましたことをご報告いたします。来週中には皆様のお手元にお届けできるかと存じます。この度は、ご配送が遅れてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。よろしくお願い致します。 もっと見る
配送についての進捗
2022/05/26 14:54ご支援いただきました皆様大変お待たせいたしました。現在、国内通関検査を行っております。終了次第、皆様のお手元にお届けいたします。配送が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。宜しくお願いいたします。 もっと見る
ご配送進捗について
2022/05/13 12:03ご支援いただきました皆様、お世話になります。現在のご配送進捗といたしまして、残り数日で、海外工場からの輸送が始まります。5月末には、皆様のお手元にお届けできるかと思います。いち早く皆様のお手元にお届けできるよう努めてまいります。宜しくお願いいたします。 もっと見る
コメント
もっと見る