【ご挨拶】

初めまして!元プロ野球独立リーガー、現在はYouTuberとアルバイトで生活しております荒道好貴29歳 です。

このページを閲覧して下さり、誠にありがとうございます!

球歴

学生時代

・八戸工業高等学校 2009年〜2011年

・八戸工業大学 2011年〜2014年

プロ野球独立リーグ時代

・福井ミラクルエレファンツ 2014年〜2019年

・福井ワイルドラプターズ 2020年4月〜2020年12月引退(選手兼コーチ)

・現在YouTuber兼野球指導者


イメージ.jpeg

写真:現役時代(2020年)


イメージ_1.jpeg

写真:YouTuberあらみこTVのあらみこ


福井県の小、中、高の野球チーム、ソフトボールチームを取材あらみこTVというyoutuberとして動画を作成しています!

(URL:https://www.youtube.com/channel/UC-NXB0O4XLQl14I7c0PkBtA

動画:取材の様子


購入型クラウドファンディング企画 第1弾!


福井県全ての野球チームを紹介したい!

どこのチームにも目標、そして歴史があるはず!

そして未来の野球選手がいるはず…


※2022年現在、福井県出身のプロ野球選手は7名。主に一軍で活躍している選手、吉田正尚、中村悠平、栗原陵など。



そんな私が作りたい動画は…



【今現在野球(ソフト)している子供達の姿をYouTubeに残すこと】


写真:1日コーチ&取材した時


僕は小さい頃から野球をやってましたが、その頃の練習風景や打撃フォーム、ノックの姿などの動画が一切ありません。


イメージ.png

写真:小さい頃のあらみこ


そして僕はとあるテレビ番組を見てこう思いました。

「プロ野球選手の子供の頃の映像が流れていてうらやましいなぁ」と。

2020年に現役を引退し、去年の2021年から誰もしたこともなかった事をしようと思い、野球選手からYoutuber「あらみこ」になりました。


動画では主に普段の練習風景や主力選手の紹介、キャプテンなどのインタビューなど。

場所は、福井県の学校を中心に活動し、知り合いを通じて取材許可を得て、現在10チーム取材してきました。そのほかにも、県内の大会を撮影したり、自分自身でもあらみこTV杯という野球大会も開催してきました。


写真:あらみこTV杯での子供達とパシャリ


取材した学校の生徒さんからの声


「また来てほしい」

「野球の技術を教えてほしい」

「あらみこさんが来てから野球に対する意識が変わりました」

「学校のみんなにあらみこTVを教えました」

「生で野球選手のプレーを見れてすごい」


たくさんの嬉しい声を頂き、YouTubeをやっててよかったなぁと感じております。


【野球を魅せる人から動画を見せる人に】


この1年間、動画作りをひたすらやり、今まで野球をやっていて感じたことのない感動や笑い、技術面がこんなに役に立っているのだと実感しました。

視聴者さんから動画についてもとても高い評価を受け、そして取材させて頂いたチームの方からも、感謝の綴ったメールや動画にコメントなどを頂きました。

この企画を継続していき、福井県全ての学校(野球チーム)に行くことが今の目標でもあります。


※福井県の小学校195校、中学校80校、高校35校、大学7校



【野球を愛する子供から大人まで海外、国内へアピールする動画を作りたい】



取材を通して様々な反響を頂き、あらみこTVを通じて出会った方々から、動画を見た本人達や家族から面白かったと言って頂けたのは、何にも変えがたい喜びでした。取材させて頂いた方に喜んでもらいたい、またチームの情報だけを紹介するのではなくをそこで光る原石を発掘することで今、現在の姿はすごく価値あると思っているのでこのプロジェクトを立ち上げました。

国内外の方々から福井県の魅力を微力ながら貢献できると思っていますし、福井県にこんな素晴らしい選手がいるんだと、野球を知らない人にでも伝わるような動画にしたいと考えています。


ご支援の方よろしくお願い致します。




リターンについて


①  500円:心よりお礼のメッセージをメールで送らせて頂きます!


②    1000円 : 心よりお礼のメッセージ、活動報告メール

取材先の子供達の写真とお礼メールを送付させて頂きます!


③    5000円 : サイン色紙(あらみこTVのサイン)、心よりお礼のメッセージ、活動報告メール


④     5000円 : 元野球選手のあらみこが野球の技術を伝授!オンライン生配信でのやりとりになります!(50分×2回)※オンライン配信は今回限り

(現状の悩み解決、アドバイス、打撃、守備、走塁の技術指導)


⑤  10000円 : 動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&感謝の言葉


         (今回の動画は○○県の○○さんの提供でお送りします!

         ○○さんありがとうございます!など!)


※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。



⑥    10000円 : 元野球選手のあらみこが野球の技術を伝授!福井県内の方限定でマンツーマンで直接指導致します!(90分×2回)※特別クラウドファンディング限定

(現状の悩み解決、アドバイス、打撃、守備、走塁の技術指導)


※指導にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!


⑦    15000円 : 元野球選手のあらみこが野球の技術を伝授!福井県内の方限定でマンツーマンで直接指導致します!(90分×3回)※特別クラウドファンディング限定

(現状の悩み解決、アドバイス、打撃、守備、走塁の技術指導)


&福井市のバッティングセンターエレファンツスタジアムBIG1で使用できる12ゲームカード1枚提供


※カード有効期限1年間(22年4月〜23年4月)

※指導にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!


⑧     20000円 : 元野球選手のあらみこが野球の技術を伝授!福井県内の方限定でマンツーマンで直接指導致します!(90分×4回)※特別クラウドファンディング限定

(現状の悩み解決、アドバイス、打撃、守備、走塁の技術指導)


&福井市のバッティングセンターエレファンツスタジアムBIG1で使用できる12ゲームカード2枚提供


※1ゲーム券有効期限1年間(22年4月〜23年4月)

※指導にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!


⑨     20000円 :元野球選手のあらみこが野球の技術を教えます!福井県内の方限定でチームの1日コーチ致します!

※限定5チーム

※特別クラウドファンディング限定

(練習内容は首脳陣と話し合って決めます)


&福井市のバッティングセンターエレファンツスタジアムBIG1で使用できる1ゲーム券を部員全員に提供


※1ゲーム券有効期限1年間(22年4月〜23年4月)

※指導にかかる交通費、他、雑費等は支援者様ご負担でお願いします!


⑩     30000円:技術指導リターンがいらない、支援したい方向け 。
心よりお礼のメッセージ、活動報告メール、

サイン色紙1枚、サインボール1個、オリジナルステッカー5枚、オリジナルTシャツ1枚


&動画内にスポンサークレジットとしてご希望のお名前をテロップ表記&感謝の言葉


※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。



資金の使い道

【取材費用】


・交通費 (車移動)5万円 程度


・パソコン、編集ソフト20万円程度         


・カメラ、マイク機材     10万円程度


(手数料を差し引いた金額)



実施スケジュール


2022年4月11日  クラウドファンディング終了


・2月下旬〜 撮影予定


・4月下旬からスポンサークレジット等の返礼品をお送りさせて頂きます!






プロジェクト方式


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、


必ず計画を実行しリターンをお届けします。


  • 2022/04/12 17:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/04/06 18:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/04/03 08:00

    多くのご支援頂きありがとうございます。プロジェクト残り9日となりましたので、お知らせ致しました。最近やっと小学校、中学校の部活動が始まりだし、日常生活が戻りつつあります。YouTube取材などは少しずつ進めていく段階でございます。マンツーマン指導をご購入していただいた方、tシャツのご購入された...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください