▲はじめに・ご挨拶▲

はじめまして。八蜜(はちみつ)、化歌(ばけうた)と申します。

私達はHEMINGWAY(ヘミングウェイ)というサークルにおいて、フリーランスイラストレーターとして活動しています。服やキャラクターのデザイン、アニメ塗りを主に得意とする化猫と不思議な生き物とその世界観を独特な線で一枚絵にする八蜜、相対的な2人が織りなす世界です。

興味がございましたら是非サイトに遊びに来てください。



▲このプロジェクトで実現したいこと▲

此方で絵画したお客様の愛猫のイラストを、お花などを周囲に飾ったフレームに収める。といったハンドメイド商品、

『箱入りニャン子』

をもっと知って頂きお手に取って頂こうと思っております。

デスクや寝室、玄関先など。額縁の大きさによって飾る場所の幅も広がります。

生活の一部に、ふと目を引くようなアートをお届けしたく思っております。

今回その資本金を集めたく、皆様のご助力を頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。


『箱入りニャンコ』とは?

ポストカードフレームなどの木枠に造花で装飾をし、

その中にデジタルで描写したイラストを印刷して入れ込む商品になっております。

基本的にはポストカードサイズフレームのものがベース商品になります。

造花やフレームに関してはその場のインスピレーションで創作していくため

ベース商品でもひとつとして同じものは出来上がりません。

また、いずれオーダーメイド商品も承れるように企画中です。

イラストや造花の種類などやり取りをしながらお客様とひとつの作品を作り上げて

いけたらと考えております。



▲プロジェクトをやろうと思った理由▲

私達は今現在、イラストの依頼を受ける際、全てデータとしてのやり取りが中心となっております。

データとしては形に残りますが、実体物としては形に残らないのです。

そこで、私達のアートで何か立体物として形に残る、世界に一つだけでいて生活の一部に溶け込めるような商品はないだろうか?と考え、その答えが此度の「箱入りニャン子」プロジェクトでございます。

これまでの活動

八蜜:2020〜個人で一枚絵を絵画し、販売。

  2022ペンションアトカ様(http://pensionatca.com/)の2022年版のグッズ製作を担当

化歌:2022/1/19 現在

都内イラスト塾にてイラスト講座の講師

ペンションアトカ様LINEイラスト作成

SKIMA実績件数79件

Pixivフォロワー数8500人    他多数...

造花を用いた職業(女優鏡やデコ携帯など)の経験有


▲資金の使い道▲

此度のプロジェクトで得た資金は、箱入りニャン子を製作するにあたっての資本金を中心に、

サークルHEMINGWAYの活動資金として活用させていただきます。

材料費:25万

(造花は高いもので1本5000円~10000円で販売されることもあります。

また安いものでも、種類や色がたくさんないとイメージ通りのものを作るのは難しいので

ある程度買いそろえる必要がございます。フレームも同様です。)

設備費:2万

(各種造花を分けるためのラックやニッパーなどの副道具、

もうすこしいい性能のグルーガンなど)

人件費:20万(各10万ずつ)

(イラストを描くのも材料を調達するのも造花を装飾するのもすべて

二人で行っている為、また作業代として時給1500円ほどの換算をしております。

その他材料調達の際の交通費などを含みます。)

リターン製作代、送料:2万円

そのほか余った分に関しては広報などに使わせて頂きます。

※売上総額の10%はキャンプファイヤーの手数料として引かれます。



▲リターンについて▲

・それぞれの金額に応じてリターンをご用意しております。

共通絵柄と記載のあるものに関してはどの金額もすべて同じ絵柄になります。

また、『箱入りニャン子(共通絵柄)』に関してのフレームの色や花の種類は

お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

・5万円リターンの『箱入りニャン子(描きおろし』に関しては

オーダーメイド商品(イラスト部分)となりますのでご連絡がつきやすいメールアドレスとの

やりとりが必要になります。


▲実施スケジュール▲

応募期間終了後、サイトHEMINGWAY、他通販サイトにて箱入りニャン子販売予定(3月下旬〜4月)


▲最後に▲

好きなことと得意なことの違いとは何だろうか。

好きなことを仕事にすることは生活をしていく上で決して簡単なことではありません。得意だからと言ってコトが全て上手くゆくとも言い切れません。その証拠にグッズを製作する資金も足りない現状でございます。ですが、それでも「好きだから」「やってみたいから」「唯一得意なことだから」。この活力が続けられる素だと思っており、私達は自分のアートを誰かに見ていただけることは生き甲斐であると十分に感じています。

絵の世界にも得意不得意があり、私達はそれらを補い合い、今後更にイラストレーターとして精進し、より皆様に愛され求められる存在でありたいです。

私達の生み出したアートが皆様の毎日をより彩りある物に出来るのなら、幸せでございます。

ご助力の程、どうぞよろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください