はじめまして。

株式会社医健コンシェルの磯谷隆です。

訪問医療マッサージ事業、リラクゼーションサロン事業、トレーニング事業、美容施術事業、人材紹介事業などの事業を展開しています。

私は治療院のオーナーですが、身体のメンテナンスだけでなく、心と身体の両方を輝かせることを念頭に活動しています。

身体のケアとしては施術やトレーニングをご提供し、心のケアとしてはその方に合った仕事をご紹介しています。

当初は医療関係の求人が多かったのですが、現在は医療に限らず様々な職種の方と企業をマッチングさせていただいています。

より多くの方に人材紹介事業を活用していただきたいと考え、クラウドファンディングに挑戦しました。

人材紹介サービスは昨年11月からスタートし、現在は口コミから知った方を中心に登録いただいていますが、まだきちんとしたサイトを構築できておりません。

転職マッチングサイトを構築して、たくさんの人にサービスをお届けすることが、このプロジェクトで実現したいことです。

現在提供している人材紹介サービスでは、医療・介護業界に限らず幅広い企業の求人を紹介しています。

治療院関係や看護師などの医療関係だけでなく、業界や業種を問わずに営業や事務、エンジニアなどの職種も紹介可能です。

求職者とオンラインまたは直接面談をしてスキルや希望をヒアリングし、企業とのミスマッチを防いでいます。

他にも履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスや、作成代行サービスも行っていますのでお気軽にご相談ください。

企業の方は人材紹介サービスを使用する際に助成金を活用していただけるので、良い人材をコストを抑えて雇用できます。

治療家を目指して医療関係の専門学校に入学したものの、卒業後に就職先を見つけるのが難しい現実があります。

知り合いの紹介で就職したり、求人票を見て就職したものの修行のような業務内容だったり、ボランティア並みのお給料の場合も。

時代にそぐわない治療家たちの就職活動の状況をなんとかしたいと考え、治療家と企業を繋げる事業をスタート。

医療関係の人材紹介サービスをやる中でご縁をいただき、現在は様々な業界の求人を扱い、その数は4,000社になりました。

より多くの人を輝かせるためにも転職マッチングサイトが必要だと考え、このプロジェクトを始めることにしました。

私の転職支援サービスでは、求人票だけではわからない情報を提供し、求職者にとってその会社が合うかどうかを一緒に見極めていきます。

私は高校時代まで野球をやっていたので、日常的に治療院で身体のメンテナンスをしてもらっていました。

また、両親ともに身体に関する仕事をしていたので、身体をいたわることの大切さを子どもの頃から感じていたように思います。

トレーニング風景

そして高校卒業後に医療スポーツ専門学校に入学、柔道整復師・鍼灸師の資格を取得して治療家としての道を歩み始めました。

施術の様子

私がオーナーを務める赤穂鍼灸整骨院では、「地域の皆様を豊かにする」という理念を掲げています。

「痛みや体の不調を治す」という身体的豊かさだけでなく、皆様の人生を豊かにするサポートがしたい、という想いがあります。

第一目標は50万円ですが、転職マッチングサイトの構築には100万円程かかるので、最終目標は100万円です。

いただきました支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

転職支援サイト構築費:41万5千円

CAMPFIRE手数料:8万5千円

リターンといたしまして、以 下のようなものをご用意しております。

・転職エージェントに就職相談出来る権利

・株式会社医健コンシェルが運営する治療院のマッサージチケット

・株式会社医健コンシェルが運営する治療院の美容鍼灸チケット

・骨盤矯正のお店のマッサージチケット(姫路)

・赤穂鍼灸接骨院を貸し切りイベント出来る

※こちらに掲載しているマッサージや美容鍼は法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

2022年6月29日:クラウドファンディング終了

2022年7月:サイトオープン予定

充実した人生は、身体と心の両方が満たされることで初めて得ることができます。

治療院のオーナーとしてクライアントの身体を整えて、満ち足りた生活を送れるようサポートすること。

転職マッチングサイトの運営者として求職者が実力を発揮できる仕事を紹介し、心豊かな生活をサポートすること。

この2つを通して、身体も心も輝かせるお手伝いをしたいと考えています。

今の居場所に満足できない方、自分の可能性を広げたい方は、ぜひ私にご相談ください。

小さい会社だからこそできる密な対応で、求職者の方が輝ける場所を見つけます。

治療院オーナーが作る転職マッチングサイトへのご支援をどうぞよろしくお願いいたします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください