コーヒーは豆を粉砕した直後が最も香り高いので、コーヒー好きなら自分好みの挽き具合で淹れたてのコーヒーが飲みたいですよね。

電動式のコーヒーグラインダーもありますが、豆の美味しさや香りをより楽しみたければ、やっぱりおすすめは手動式。

ハンドルでゴリゴリと豆を砕く優雅な時間と、コーヒー豆から漂う豊かな香りが楽しめますが、豆を挽くのに力が必要なのは玉にキズ。

忙しいときなども、手動式のコーヒーグラインダーは敬遠されがちです。

【Discovery】はコーヒー豆がさくさく挽ける手動式のコーヒーグラインダー。

キャンプなどの野外でも使えるように携帯に便利なコンパクト設計で、11段階のムラのない挽き具合を実現しています。

2021年度のドイツのレッドドットデザイン賞も受賞した機能美を、ぜひあなたもお試しください。

グラインダーは硬い豆を刃で磨り潰すため、手に力を込めてハンドルを回さなければならず、なかなか思うように豆が挽けません。

一方、【Discovery】はハンドルの部分を指2本で軽くつまむだけの力で、楽々と硬いコーヒー豆が挽けます

従来のグラインダーの仕組みを根本的に見直し、力を要する原因だったパーツを極力減らし、たった2つのパーツでグラインダーを回せる仕組みを作り上げました。

その要となるのがスイス製の特殊超硬質鋼「ステンレス410」で作り上げたグラインダーの刃です

ステンレスの中でも特に機械的強度に優れています。

一般的にグラインダーの刃に使われるステンレスやセラミックに比べはるかに硬く、コンピューターで制御する5軸CNC切削マシーンで精緻な刃を作ることで効率的に硬い豆を挽けるようになりました。

さらに、テコの原理を利用するためハンドルは長めに設計。

軽い力でコーヒー豆が楽々挽けます。

コーヒー豆の挽き目は極細挽き、細挽き、中細挽き、中挽き、粗挽きの5段階が一般的。

手動式のコーヒーグラインダーだと、挽き具合の調整はほとんど目測での調整。

必ずしも目的の挽き具合に調整できるわけではありません。

【Discovery】は目盛り付きのダイヤル一つで、何と11段階も細かく挽き具合を調整できるので超簡単。

しかも超硬質鋼のグラインダーの刃は安定して豆を挽くため、均一な挽き目を実現しています。

通常は豆を砕く際に微粉末が生じます。

この微粉末が挽いた豆に混ざると、コーヒーを淹れた時に余分な苦みやえぐみの原因に。

【Discovery】はこの微粉末を取り除くフィルターを内蔵

自分の好きな挽き具合で豆を挽いた後、フィルターで篩にかけて微粉末を取り除き、余分な苦みやえぐみの無いコーヒーが出来上がります

そのため濃厚なエスプレッソ用の極細挽きや、ネルドリップで淹れるレギュラー、フレンチプレスで淹れる粗挽きも思いのまま

あなた好みの挽き具合で本当に美味しいコーヒーが楽しめます。

コーヒー豆は熱によって味や香りが変わる性質を持っています。

せっかく自分好みに焙煎した豆もグラインダーで長く挽き続けると、どうしても摩擦熱でコーヒー豆の風味が変わってしまいます。

【Discovery】はハンドルの持ち手以外はグラインダーの刃からボディに至るまでオール金属製

特にボディのアルミ合金は放熱性に優れているので豆を挽いている間も摩擦熱がこもりにくく、豆本来の風味をダイレクトに味わえます

スマートなボディの【Discovery】のハンドルは取り外しが可能で、本体は清涼飲料の500ml缶より一回り小さいサイズ

そのため専用の収納袋に入れて持ち運べます。

キャンプや登山などのアウトドアでも、【Discovery】で挽きたての豆で淹れたコーヒーを嗜めば、気分は格別。

携帯に便利なインスタントコーヒーと違い、挽きたてコーヒーは味も香りも別物なので大自然の中で至福のひと時が過ごせるでしょう。

また旅行や出張先でも、コンパクトにバッグの中に携帯できる【Discovery】を忍ばせておけば、宿泊先でも毎朝のコーヒーと同じように美味しいコーヒーで朝を迎えられます。

【Discovery】は世界3大プロダクトデザイン賞のひとつ、ドイツのレッドドットデザイン賞において、2021年度のアワードを受賞

世界のプロが認める高品質なコーヒーグラインダーです。

レッドドットデザイン賞のページはこちら。

1つの金属の塊から削り出した継ぎ目のないスマートボディは、iPhoneなどのケースに用いられるCNC旋盤による精緻な作り。

また細かな挽き具合の設定や、微粉末を篩に掛けて取り除く画期的なアイデア、そして金属ボディにウォールナットハンドルを組み合せた美しさは審査員たちに高く評価されています。

今回、北海道の札幌市でスペシャリティコーヒーの専門店“くどう珈琲”を営む焙煎師の工藤光夫さんに、【Discovery】を使った感想を伺いました。

①グラインダーの底の受け皿を外し、本体側の底にあるダイヤルで挽き具合を調節し、再び受け皿を取り付けてください。
※ハンドルが付いていない状態では、ダイヤル調整はできませんのでご注意ください。

②ハンドル側の上蓋を外し、必要な量だけコーヒー豆を入れて蓋をしっかり閉めます。

③ハンドルを回し、豆を挽きます。

④挽き終わったら底の受け皿を外し、手で受け皿を振ってコーヒーの微粉末を取り除きます。

⑤美味しいコーヒーをお楽しみください。




STARESSOは、コーヒーと紅茶の飲み物を組み合わせる新しいテクノロジーの開発に取り組んでいます。 これは、米国、ヨーロッパ、中国、日本、韓国など、世界のほとんどの地域で所有および登録されている国際的なブランドです。

2002-2014 コーヒーと紅茶の飲料の醸造技術に専念し始め、抽出物に多くのリーチを行いました。水とコーヒーの割合、温度、醸造速度、圧力など、世界中でゴールデン抽出率のセクション油圧ポンプシステムに関する独自の特許を取得。

2015-2016 ドイツのRÉDDOT賞を受賞。 

2017 StarbucksChinaの共同ブランド販売者になりました。

私たちはこれからも進化を続けます。

はじめまして。本プロジェクトを実施しておりますT-TRADINGと申します。

私は夫婦でキャンプやハイキングに行くことが多く(最近はコロナもあり行けていません。。。)、その都度不満に思っていたことがあります。それは、「美味しいコーヒーが飲めない!」ということです。

毎朝、挽きたてのコーヒーを飲むことを日課としているのですが、キャンプやハイキングなど外に出てしまうとそれができません。そのため、携帯用のコーヒーミルを探し始めました。そこで出会ったのが、このSTARESSOのコーヒーグラインダーです。

この商品は、携帯性が高さとコーヒー豆を美味しく挽くための機能を兼ね備え、コーヒー器具メーカーの技術が詰め込まれています。

今回、交渉の末、日本の皆様にご提供できることになりました。T-TRADINGは日本の総代理店として、心を込めて商品を支援者の皆様にお届けいたします。


Q : 11段階に引けるということですが、どのようなコーヒーを飲むことができるのでしょうか?

A : 目安として、1~3スチームエスプレッソ用、3~5エスプレッソ/モカ用、6~9ハンドドリップ用、10~11フレンチプレス用と、お好みのコーヒーをお楽しみいただけます。

Q : ダイヤルの調整は難しいでしょうか?

A : ダイヤルを回転させるだけでセットできますので簡単に調整していただけます。

Q : 一度に引ける豆の量はどのくらいですか?

A : 最大20gまで挽くことができます。お好みによって調整してください。

Q : 豆を挽き終わったタイミングは、どのようにわかりますか?

A : 音がしなくなり、ハンドルが空回りしているように抵抗がなくなります。それが挽き終わりの合図です。

Q : 水洗いは可能でしょうか?

A : 水洗いはお控えください。つまりやこびりつきは、付属のブラシで掃除していただきますようお願いいたします。ただし、パウダーボックスとシフターは、水洗いしていただけます。

Q : 岩塩や粒胡椒なども挽くことはできますか?

A : 本製品はコーヒー豆専用ですので、用途以外の目的でのご使用はおやめください。

Q : 生産国はどこですか?

A : 中国です。

Q:カスタマーサービスや取扱説明書の言語は何語でしょうか?

A:日本語に対応しております。

Q : 製品保証はありますか?

A : 1年間のメーカー製品保証が付きます。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:製品保証1年間
・実行者(国):日本
・企画国:日本
・製造国:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。  

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※商品は中国から航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様の元へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、現在はコロナの影響で混み合っており、通関するのに時間を要しており、1か月を超えることもあります。

 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名: タイトル株式会社

◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯事業者の住所/所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

◯事業者の連絡先:Tel: 03-6825-6825 / メール: contact@titleinc.jp

※こちらでは当該商品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯リターン価格:各リターン記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯送料:送料込み

◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

◯支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/05/02 12:56

    ご支援者の皆様この度はSTARESSO "Diccovery"のプロジェクトにご支援いただき、また拡散にご協力いただきましてありがとうございました。お陰様で多くの方々にご支援いただくことができました。皆様からのご支援にスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。リターンの商品に関しましては、予定通...

  • 2022/04/30 10:40

    本日プロジェクトが終了いたします!ご検討中の皆様、お見逃しなきようご注意ください。それでは最後までよろしくお願いします!!https://camp-fire.jp/projects/view/559474TITLEinc.

  • 2022/04/29 11:43

    支援者の皆様この度は、<STARESSO "Discovery" Grinder>にご支援いただき、本当にありがとうございます!このプロジェクトも明日で終了します。https://camp-fire.jp/projects/view/559474残りわずかではありますが、引き続き、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください