『絵本で世界を豊かに!!』 製本し無料配布、また、読み聞かせの活動を行いたい。 今後は、この作品を会社として舞台化予定。

プロジェクト本文

 

 

▼絵本で世界を豊かに!!

絵本は母の側にいて愛を確信出来る大切な大切な時。誰かが読んでくれる絵本はまるで映画のようでワクワクして眠れなかった。

夢、愛、想像、未来、憧れなど、

絵本は   『心』を 学ぶ。物があふれデジタルな時代だからこそ絵本を。そして大人も思い出して欲しいあの頃の心を。そんな文化をもっともっと大切にしたい、ひろめたい。

 

一人で悲しく眠りにつく子供が絵本で救えるなら無料でいい。

読み聞かせてくれる人がいないなら私達がいる。

未来に心のない大人を減らし世界が豊かになるように。

皆さんから頂いた支援が一人の子供の笑顔を増やす。

それはとてもとても大きな事。

その為のプロジェクト!

めくるめく絵本

開くページは 『心』 ならばそれは世界へのページ!!

絵本で社会を豊かにする。

それがこのプロジェクト。

 

どうかどうかご支援ください。

 

▼ご挨拶

初めまして。このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。私達は「夢」「キレイ事」「だれかのために」をモットーに、関わった方達を笑顔にするため活動しています。はじめは「自分のため」だったエンターテイメントもこの「魔法の言葉」を信じて進んでいくうちに沢山の素敵な経験を与えてくれました。

今度は「だれかのため」に。

つまづいた時や辛い時に助けてくれる、人生の道標になる様な言葉を届けたい。そんな想いで活動しています。

▼これまでと、これからの活動

実は、私達は元々、舞台が好きな「役者」でした。㈱YORO'sとして、過去5回の舞台公演を行っております。

 

舞台は「人」がいないと成り立ちません。訳あって公演を続けていくことが出来なくなってしまいましたが、それでも「だれかのために」エンターテイメントを続けたいと、10年以上前から暖めていた、この絵本の脚本を具現化しようという決意に至りました。

今後は、今回の「馬のイヤホイ‼」の他5作品の絵本の制作。また、この絵本達のミュージカル化、プロデュース公演(2019年予定)を企画しています。

▼資金の使い道

製本し無料配布、読み聞かせの活動を行います。

 

 

今回のプロジェクトで目標達成出来なくても

もちろん、自費で製本し、

無料配布を行いますが、

ご協力頂ける方を募集しております!

 

 

▼あらすじ

「何年も、何年も、ただ ただ走っている馬がいました。」

バカにされても、からかわれても、馬はそれでも走っていました。

“走ることは、そんなにいけないことなのかな…”

馬がついに立ち止まったある日、足の不自由なおじいさんに出会いました。

二人はとても仲良くなり、おじいさんは毎日、馬に本を読んであげました。

 

そんなある日、馬がおじいさんの部屋を掃除していると、何度も書き直した沢山のラブレターを見つけ…

 

大好きな事をひたむきに続ける事。

大切な人を想い続ける事。

「だれかのための」絵本です。

  • 活動報告

    ご支援くださった方々有難うございます。

    2018/02/14

    いよいよクラウドも今月末までとなりました。 より良いものをと身を引き締めて制作活動しております。 ですが私達には残念ながらこれといった才能はありま…

  • 活動報告

    今日はピーマンのお話しの読み聞かせ。

    2018/02/09

    読み聞かせを沢山しているうちに感動だけではなく。やっぱり笑顔も増やしたい。少しでもこの格好で笑ってもらえたならな~。今回は作品に合わせたピーマン衣装…

  • 活動報告

    素敵な出会いに支えられて。

    2018/02/04

    今日も読み聞かせ活動。  子供のフィルターをかりて実は大人へ読み聞かせ!誰かを豊かに。笑顔を増やしたいはずが……気が付くと感謝の言葉を…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください