普段の生活で、いいな。と思う「空」 何気なくパシャッと撮った「空」 思い出に残る「空」 そんなみんなの「空」を、日々を綴るカレンダーにしたいなと思いプロジェクトを立ち上げました。 あなたの「空」には、一体どんな想いが込められているのですか?

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 

はじめまして。趣味で、写真を撮っている Ichimaru と申します。

 

普段の何気ない景色や出来事を撮り逃さないようにいつも愛用の一眼レフを持ち歩いています。

たくさん撮っている写真の中で、存在感がひときわ強いのが、「空」の写真たちです。

      

何枚も撮っているのに、決して同じ「空」はありません。

当たり前のことですが、そんな当たり前のことに気づくことができて、小さな感動さえ覚えてしまいます。

ふと、この小さな感動をたくさんの人と共有したい。

そんな気持ちになりました。

考え、考え、考え、このプロジェクトにたどり着きました。

まずは、お時間の許す限り、お付き合い願います。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

みなさんが撮った「空」の写真を一つの日めくりカレンダーにまとめたいと考えています。

私一人で撮った写真をまとめることはできます。

みなさんも個人で行うことはできると思います。

 

でも、私が目指したいのは、たくさんの人の『想い』が込められたものを創りたいのです。

 

一つの「空」の下で、様々な想いが交錯しています。

この「空」で、あなたはどんな気持ちだったのか。

あの「空」で、あの人はどんな気持ちだったのか。

 

そんな『想い』が込められた「空」を集めます。

 

実際には、「空」の写真と共に、その「空」にまつわる『想い』を集めていきたいと思います。

「空」の写真は日めくりカレンダーとして、みなさんに届けます。

『想い』はホームページに掲載させていただきます。

※ホームページは後ほど紹介いたします。

 

▼日めくりカレンダーについて

 

写真枚数 366枚

大きさ  88mm × 108mm × 56.5mm (本体)

     77mm × 77mm (写真)

製本方法 天糊製本

用紙   紙厚があり、風合いのある紙です

特徴   1枚1枚剥がして壁に貼ったり、プレゼントにもオススメです

 

▼資金の使い道

主にカレンダーの作成費用にあてさせていただきます。

その他にも、ホームページの作成や写真の印刷等にも活用させていただきます。

また、フィルムカメラも普段から使っていて、写真を撮ってデータとして保管するだけでなく、現像もしています。

そのため、ご支援いただいた資金で、現像代やフィルム代をまかなわせていただきたいと思います。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

▼リターンについて

 

リターンの基本は、「空」の日めくりカレンダーとさせていただきます。

購入のみ  5,500円

写真採用権 7,000円

 

▼最後に

私にとって初めてのプロジェクトとなります。

しかし、だからといって、夢半ばに終わりたくはありません。

暖かく見守りつつ、ご協力していただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

Ichimaru

  • 活動報告

    ご協力お願いします。

    2017/12/09

    プロジェクトを公開してから、3日がたちました。 宣伝が難しい中、いろいろと模索しております。 プロジェクトページをご覧になるだけでも、どうか宜し…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください