はじめに・ご挨拶

弊店、九谷焼酒井百華園は昭和21年創業し祖父の代からずっと九谷焼を製造し販売しております。

コロナ禍や不景気であることは社会情勢とし事実でありますがずっと愛される九谷焼を継続していきたいと考えております。


このプロジェクトで実現したいこと

時代の流れで伝統工芸品のシェアも落ち込みの現状ではありますが歴史を支えてくださいましたお客様に感謝し、今のお客様に支持される九谷焼作りに励んでおります。日々の事業活動から得られる独自の想いや製品へのこだわりは大きなくくりでいえば、知的財産。大切な財産であることは事実でこれらを無駄にしないため、売り上げを伸ばす事で事業継続を趣旨としております。


プロジェクトをやろうと思った理由

資金を集め、いままでしたくても挑戦できなかった新商品の開発費をメインに考えています。

いままで出来なかった理由は時間です。出荷作業・電話対応・出張・お金の計算等1日15時間では足りませんでした。任せられることは家族や外注に助けてもらい知財の下塗り・裏絵のように静かな中で新商品を考えてみたいです。

コロナ禍で百貨店展示会など中止になり、販路を探す中クラウドファンディングにたどり着きました。

今まで対面販売しか経験したことがなかったのですがオンライン公式サイトは7年前に構築し波はあるものの順調であります。


これまでの活動

昭和21年創業 九谷焼アクセサリーを製造販売(当時 実用新案取得)

百貨店催事出展などほとんど県外で過ごす。

平成24年度から4年間 石川ブランド(県庁)取得 その他特許庁 商標登録等

オンラインストア・輸出事業等


資金の使い道

人件費・外注費:約65万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料等


リターンについて

リターンは下記の用意がございます。

九谷焼と加賀友禅風ストラップ 1個

九谷焼 樹脂のチョーカー(各1個)

九谷焼 ペアマグカップ 宝尽くし

九谷焼 マグカップ 和桜とがく紫陽花

九谷焼 マグカップ 青粒+金花詰

九谷焼 夫婦湯呑 ソメイヨシノ

九谷焼 急須セット 風神雷神

九谷焼 急須 グリーン地桜

九谷焼おしゃれな急須 小 コンビ山茶花 裏絵

九谷焼おしゃれな急須 がく紫陽花 裏絵

九谷焼 ペア招き猫 赤絵細描

九谷焼 壁掛け 兜



実施スケジュール

~2020年5月20日まで


最後に

日々の事業活動から得られる独自の想いや製品へのこだわりは いえば、それぞれの会社の知的財産。大切な財産を無駄にしないため、さらに新商品を製作し売り上げを伸ばし事業継続を趣旨といたしますのでどうかよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください