はじめに・ご挨拶

はじめまして。キッチンカー『ぱんだっふる』の代表 横山 えみか です。

千葉県を中心に出店しています。2022年2月から神奈川県へ出店し、この度、地産地消をテーマにランチ営業にチャレンジします。

キッチンカーで笑顔を!食で感動を!クラウドファンディングで想いをお届けできたらと思います。

1人でも多くの方が、ご賛同頂ければとても励みになります!

皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。


商品・お店が作られた背景


会社に勤めていたとき、食べることが大好きで、食べ歩きが趣味でした。

そんな中、コロナ禍のより満足におでかけや食事ができない、、

唯一の楽しみが奪われてしまったような、心にぽっかり穴が開いてしまった様でした。

もしかしたら、私と同じ気持ちの人はたくさん居るんじゃないか、そう考えるようにもなりました。

昔から漠然と描いていたお店を持つ、自分が作ったもので人を笑顔にしたい、諦めかけていた夢に対して考える時間をくれたのもコロナ禍によるものでした。

キッチンカーなら、お店のように密にならない、色々なお客様の元へ自分から会いに行くことが出来る、そんなメリットを感じ、キッチンカーを始めました。飲食業界に初めて飛び込んだ私に、地域住民の方々、出店場所を提供して下さった先輩方はとても親切に、親身になって支えてくださいました。今こうして活動できているのは周りの方々の支えがあってこそです。


今回どうしてランチ営業を考えたかと言うと、キッチンカーを始めて色々な方と知り合い、刺激をもらいました。自分が甘いものが好きなこともあり、甘い商品を提供したいとワッフルから始めましたが、もっと地元を活かした商品を自分の形でお客様に提供したいと考えるようになりました。元々ハンバーガーが好きだったこともあり、地元野菜や地元銘柄牛を使った商品が作れればもっと笑顔を提供できる、地元を知ってもらえるきっかけになると思い、今回こぼれないハンバーガを提供したいと思っています。


私たちの商品・お店のこだわり

こぼれないバーガーは食べやすさが特徴です。

ボリュームを増すと、どうしても食べてる途中に形が崩れ

バンズや具材がズレてしまったりしますが、

こぼれないバーガーは包み込んでいるので1番ベストな状態で

最後まで召し上がって頂くことが出来ます。

中には地元野菜、地元のお肉が詰まった、いい所を詰め込んだ満足のいく一品となっております。


◎葉山バーガー(名称仮)

神奈川県の三浦郡葉山町の銘柄牛 葉山牛を使用したパティと新鮮な鎌倉野菜を挟んだハンバーガーです。


◎木更津バーガー(名称仮)

千葉県の銘柄牛を使用したパティと温暖な気候で採れる房総野菜を挟んだハンバーガーです。


※製作段階のため、メーカーさまよりいただいた画像です。


リターンのご紹介

1,000円【応援コース】心より感謝のメールをお送りいたします

3,000円【キッチンカーご来店!ハンバーガーチケット1枚 】

5,000円【キッチンカーご来店!ハンバーガーチケット2枚 】

5,000円【応援コース2】心より感謝のお手紙をお送りいたします

10,000円【応援コース3】心より感謝のお手紙とぱんだっふるオリジナルトートバックをお送りいたします 

30,000円【新商品ご試食会】※限定10名

100,000円 【応援コース】心より感謝のお手紙とご都合が合えば直接お礼にお伺いさせていただければと思います。

資金の使い道

パティなどの仕入れ代金 30万

準備期間中の運転資金 19万

広告・宣伝費  5万

ハンバーガー研究費  8万

CAMPFIREさまお手数料 14万

ご支援者様お礼品 4万(オリジナルグッズ製作費、訪問、交通費など)

スケジュール

2022年 3月下旬プレオープン

2022年 4月上旬 神奈川県・千葉県 オープン

2022年 5月上旬 クラウドファンディングリターン発送開始予定

2022年 5月中旬 東京都 オープン 

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

キッチンカーは最近だと

良く見かける、お客様にも親しみやすい、身近な存在になりつつあるのかなと思っています。

少しでも日常の中で特別感を感じて頂きたい、

食を通して笑顔になって欲しい、

そう言った想いを胸に日々営業をしております。

自分が関わった地域のいい所、

いい食材を色々な人に知って欲しい、

1人でも多くの人に伝えたい、

こぼれないバーガーでそれを実現させたい、

そう強く思っています。

キッチンカーを通して繋がれた方々の「美味しかった」その一言で頑張れます。

皆様の応援が励みになります。

ご協力よろしくお願い致します。

わたしは、食と笑顔を届けるキッチンカーとして、夢を叶えるために、毎日が最良の一日となれるよう、全力で取り組みます。そして今日応援いただきました方々、ご支援者様方との出会いに感謝します。


キッチンカー ぱんだっふるのInstagram・Twitter

https://www.instagram.com/pandahhuru/


https://twitter.com/pandahhuru


※出店場所やイベント情報を告知しております。上記のアカウントをチェックお願いします。

  • 2022/03/09 22:10

    今日はまた新しい野菜を頂きました、!ボブファーム様からたくさんのお野菜を頂き、色々試してみました!カブは刺身で食べてみてとのことでお醤油付けて頂いたんですが、お醤油のしょっぱさのおかげでカブの甘みが引き立ってこれは美味い‼︎このカブは上総スモーク様で見て来た燻製ピクルスを作れるもので漬け置。明...

  • 2022/03/03 22:11

    クラウドファンディングを初めて3日目‼︎ご支援者様、この度はご支援頂き本当にありがとうございます。初めての試みに不安も大きかったものの、こう言った形でご支援、コメント頂けて嬉しく思っています。あ!支援者様が増えた!と 楽しみになってます。地元の農家さんから色々とお話しを伺い、今日も新しい野菜を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください