はじめまして!
STAR SWIMMING CLUB 代表 福井淳一(ふくいじゅんいち)と申します!
私たちは、主に東京辰巳国際水泳場を中心に、都内で関係する水泳場やフィットネスジムで数々のスイムレッスンの活動をしているスイミング・クラブです。

2015年に創設して以来、パーソナルレッスンから、グループレッスンまで、年齢や目的に応じて幅広いスイムレッスンで活動しております。

その私たちが、2021年5月よりオンラインフィットネスサービスという、新しい分野に挑戦しています。

今回のクラウドファンディングのプロジェクトは、このオンラインフィットネスを盛り上げるために立ち上げました!


そもそも、水泳専門のインストラクターでもある私たちが、オンラインフィットネス立ち上げた背景は、新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言など社会的変化が大きく影響しています。

いわゆるコロナ禍で、外出規制、在宅勤務…と、多くの方が体を動かす機会が減ってしまっています。

実際に私たちの会員様でも、トレーニングに行きたい気持ちはあるけども、感染リスクに配慮し外に出ることを控える方が増えてきました。

トレーニングしたいという意思を持ちながらも、それができない。

そのようなストレスから解放することはできないだろうか、という思いからオンラインフィットネスのサービスを手掛けることにしました。


そして、もうひとつの背景は、仲間たちとの連携です。

フィットネスジムもいわば、接客業です。

飲食業と同じように、営業規制、休業を余儀なくされているところが増えています。

このため、私たちと同じようなインストラクターの人たちが活動できる場を失ってしまい、大変困っている状況でした。

自分たちだって、何かしらの状況で同じようなことになりかねません。

そのようなことから、活動場所を失ったあらゆる分野のインストラクターの人たちと一緒にオンラインフィットネスを立ち上げればいいではないか、という思いが浮かびました。

オンラインフィットネスが、優秀な技量を持ちながらも活動できていなかったインストラクター仲間に活躍してもらえる場となり、様々な分野に特化した仲間たちとともに協力し合うことで、よりバリエーション豊富で、内容が充実したトレーニングを会員様にもお届けすことができます。

このような思いから、2021年5月にオンラインフィットネスサービス”smile”を立ち上げました。



水泳の分野では、数々の実績がございますが、この分野では私たちにとっても初めての挑戦です。

会員様への健康増進と、インストラクター仲間の活動の場を増やすために、このオンラインフィットネスを少しでも盛り上げようとの思い、今回初めてクラウドファンディングに挑戦しました!!


トレーニングだけじゃない!
『皆様と一緒に最高のSmileを』

これが、私たちのオンラインフィットネスのコンセプトです。

 

そして、

各分野に特化した優秀なインストラクターが
多様なジャンルをサポートしています!

動画ジャンルについては、これからも追加していきます。

このほかにも、ジャンルを広げること以外でも「ライブ・オンラインフィットネス」も立ち上げようとしています。その名の通り、オンライン上でインストラクター共にリアルにトレーニングができるコンテンツです。

毎月一定額をお支払いいただく料金体系となっており、会員になられた方は、多彩なジャンルのフィットネス動画が、いつでもどこでも見放題となっています。

◎ 効率よくトレーニングしたい

◎ ダイエット&体のキレイを保ちたい

◎ 初心者なのでまずは気楽に始めたい

◎ 健康維持&運動不足を解消したい

◎ おうち時間を有効活用したい

このような方に、ぜひオススメします!


STAR SWIMの創設は2015年。
創設以来より、夢・目標・挑戦の3つを合い言葉に、水泳を通して社会貢献を目指しています。
水泳が初めてと申される方から、自己ベストを更新したいという方まで、幅広くサポートしています。
こちらが、私たちのHPになります。詳しい活動につきましてはこちらもぜひご覧ください。


また、私たちは水泳レッスンに特化したYouTubeチャンネルも開設しています。
こちらは週一回のペースで動画をアップしております。



今回のクラウドファンディング価格によるオンラインフィットネスの1年間会員権からHPの個人様・企業様向けスポンサー、YouTube動画CMスポンサー、エンドロールスポンサー、STAR SWIMオリジナルグッズなど幅広いリターンを用意させていただきました。

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


《資金の使い道》

ご支援いただきました資金につきましては、以下の通りオンラインフィットネスサービスを拡充する活動費の一部として大切に使わせていただきます。

・ライブ・オンラインフィットネス動画製作費:17万円
・オンラインフィットネス宣伝広告費:10万円
・クラウドファンディング手数料及び経費:23万円

目標金額は50万円としておりますが、オンラインフィットネス会員の皆さまのために、その目標を超えても活動を続け、インストラクター仲間とともにより質の高い動画コンテンツの提供を目指します!!


《スケジュール》

・2022年4月29日:プロジェクト終了
・2022年6月〜準備が整ったリターンより実施いたします。


※オンラインフィットネスサービスは、すでに2021年5月より開始しております。
現在のサービスではストリーミング動画のみとなっていますが、今後につきましては下記の通りライブレッスン機能を追加していきます。

【サービスプラン】

1.ストリーミング動画見放題 

2.ストリーミング動画見放題+ライブレッスン4回受講

3.ストリーミング動画見放題+ライブレッスン受け放題


ライブレッスン機能につきましては、2022年5月より随時追加していく予定となっております。


会員様はもちろん、私たちインストラクターも含めて、オンラインフィットネスに関わった人たち全員が笑顔になる。そのような気持ちを込めて、自分たちのオンラインフィトネスを『smile』と名付けました。

先の読めない不安定な状況が続くなかだからこそ、身体と心を整えて、より明るく楽しく笑顔の日々が過ごすことができるお手伝いをするための挑戦を私たちは続けていきます!

皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/04/28 00:49

    早くも最終日になってしまいました。力不足で目標までまだまだですが応援宜しくお願い致します。

  • 2022/04/24 16:16

    こちらのお店にもチラシを置かせていただきます。https://g.co/kgs/CZSkPiダイニングバルジャングル2ndありがとうございます。浦安駅に行かれる方は是非宜しくお願い致します。

  • 2022/04/23 21:39

    あと6日になりました〜こちらのお店にチラシを置かせてもらうことになりました。ありがとうございます。是非行ってみてください。こうち屋 行徳店〒272-0132 千葉県市川市湊新田1丁目3−15 https://g.co/kgs/3DsMvo

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください