初めまして私はお食事処はんぐりーの常次健太と申します。

当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は大阪のフランス料理店で約10年仕事をさせていただいております。私が働いていたお店はカップルやご家族でお店にお越しの方が多いお店でした。

近年では新型ウイルスや時代の変化もあり、一人暮らしなどで家族や大切な人との食事をする機会が減ってしまい一人で食事をする方が増えている傾向にあると感じます。

私たちは料理人として誰かと食べる喜びを、あの場所にはあの人がいるからあのスタッフさんと話したいというような明日への活力となるお店を作りたいと思うようになりました。

新型ウイルスが流行り世の中が暗く重たい時代に入って行きましたがどんな時でも新しい挑戦をする時は困難な道を進んでいくほうがいいのではないか?

そう思いこのような社会情勢ではありますが私共の長年の目標だった料理を通して人と繋ぎ繋がる事の出来る空間を目的としたレストランをオープンする運びとなりました。

なぜこの2人なのか?


少しだけ思いを話させてください

まず私達2人は専門学生時代の同級生です。毎日同じ教室で学び学校が終われば家で料理をし意見の交換をして友としてライバルとして日々切磋琢磨していました。

そんな日々を過ごしているうちに2人で独立する事が目標になりました。


勿論進んだ道がフレンチとイタリアン進む道も違えば10年が目標に向かってスムーズに進んだわけでもありません。約束を忘れて挫折しそうになることや目の前の仕事に必死になりすぎ料理とはなんなのか?誰のために料理を作っているのか?多くの葛藤がありました。それら多くのことを経験出来たからこそここから新しく始めようとスタートラインに立つことが出来ました。

別々に過ごして来た10年を

今度は挑戦と繋いでいく10年にそう誓うことが出来た2人だからこそ出来ることだと思います。

はじめまして、私はお食事処はんぐりーの松尾 晃と申します。

当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私は、専門学校を卒業後個人で営業されているフレンチビストロのお店から始まりカツサンド専門店とイタリアンのお店で働いていました。

どのお店も常連のお客様にとても愛されるようなお店でした。フレンチとイタリアンのお店は普段使いももちろんですが、特別な日にご来店されるお客様も多く一緒にお祝いをさせて頂く機会もあり一緒にお祝いさせて頂いている私立ちの方も幸せな気持ちになりました。

しかし、新型ウイルスの流行によりそういった機会が今までのようにやりづらくなってしまいました。

そんな時に、誰かと食事をする喜びや今まで通りにお祝いする、してもらえる幸せを感じられる場所がまた戻って欲しいし身近にできるようにしたいと思いお店をしたいと思っていました。

そこで、お店をオープンしたいと思った経緯をお話しさせてください。

最近まで働かせて頂いていたイタリアンのお店で新型ウイルスが流行った頃上記の様な事を考えていると、たまたま専門学校時代に毎日のように一緒に遊んでいた常次から一緒にお店開かないかと連絡が入り一つ返事でやりたいと返しました。

なぜかというと、学生時代に毎日のように4人程のグループで集まって遊んでいたのですが、ある時「いつかこのメンバーでお店を開きたいなぁ」なんて話して約束したことがあったので、常次からそんな連絡があった時お互いにある程度経験を積んで年齢的にもちょうど挑戦するチャンスだと思い即決しました。

約10年間定期的に連絡を取ったり常次の働いてるお店に食事に行ったりして関わっていたら学生時代から思っていたことなのですが、凄くいい意味で常次は料理に対して変態がつくほど好きだし学ぶ事を怠らない人なので、一緒にお酒を飲みながら話していると働いている職場は違うけど私自身とても尊敬するし常次と関わっているといいライバルとして負けたくないし頑張る活力を貰えるので、絶対に2人で成功させてなおかつご来店していただけるお客様には私達の料理で幸せな気持ちになって笑顔で帰って「またきたよー!」と言っていたたけるお店を目指そうと思っております。


リターンのご紹介

250名限定会員カード

お食事券

出張料理

プロジェクトで実現したいこと

お食事処はんぐりーのコンセプト、繋ぐ繋がるをもっと多くの人に共有していきたいです。

資金の使い道・スケジュール

250名様限定の会員カードの作成

お食事代として使用させていただきます。

最後に

私たちはいろんな人と関わり繋がって多くの人がここから初め始まるような場所にしていきます。どうぞお食事処はんぐりーをよろしくお願い申し上げます。

お食事処はんぐりー

住所 大阪市浪速区下寺2-7-9


営業時間 ランチ 12:00〜15:00       (14:00  ラストオーダー)

              ディナー 18:00〜23:00     (21:30 ラストオーダー)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

スケジュール

2022年3月に物件契約済み

2022年5月よりお店がプレオープン

2022年6月1日お店がグランドオーブン

2022年6月30日クラウドファンディング終了

2022年7月31日クラウドファンディングリターン発送

資金の流れ

会員カード作成10万円

コース代など食材費30万

広告費10万

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください