🌱初めましてのご挨拶🌱

皆さんこんにちは小説家シンガーソングライターの詩葉です📚

現在はライブ、執筆、Youtube、配信とマルチに活動させていただいています。

表現者として思いを形にし続け、早4年。

5年目の今年は飛躍の一年にしたいと強く願い、現在も活動中です!

そんな私の挑戦の中、明確にこれだけは実行したいと思っていることを

今回クラウドファンディングを通して皆さんと一緒に叶えていけたらなと考えています。


「創り上げた世界をカタチにしたい」


私は普段、歌い手・詩葉としてライブ活動をしながら、

小説家・紬向葵(つむぎ)として自身の思い描いた時代小説を執筆しています。


小説【薄桜】は現在(小説家になろう)というサイトにて公開しております。

https://ncode.syosetu.com/n6494gw/ (小説家になろう)


その残酷で美しい世界は完全に私の想像でしかありません。

しかしそれは私の今までの短い人生で感じとってきた

人間としての生き方や在り方を登場人物たちに写したものでもあるのです。


(ちっこい頃にお世話になったいやぁな大人たちは残忍で極悪非道な悪役を描くときに大変助かっておりますよ本当に。笑)


そしてその世界観を歌った私の楽曲は、自分の心中だけに留めたやるせなさや寂しさ、

葛藤を抱えている沢山の方々の心に響く詩となりました。

そしてそんな方々の支えがあって、私は今もこうして音楽活動を続けていられてます。


“生きていれば、どんな人でも苦しさや侘しさ自分自身の不甲斐なさなどに

打ちのめされる日があると思うんです”


私の小説の「薄桜」はそんな方の心に寄り添い、大切な何かを思い出させてくれる

そんな物語になっています。

(まあ後、剣戟物とか新撰組とか、最近のアニメでいうと鬼滅とか呪術廻戦とかブリーチとか好きな人は好きだと思うからぜひ読んでみてください。笑)


そしてその章毎の挿入歌として作られた、

薄桜(はくら)」「泡沫(うたかた)」「写し絵」。


和風で、優しくも儚い旋律。

《曲はここから聴けます → https://www.tunecore.co.jp/artists/KotoHa-134》


そしてこれから生まれていくであろう曲たち。

それらを含む10曲入りのフルアルバムをこのプロジェクトで制作したいと考えています。



【結果が欲しい】

私は冒頭で、音楽活動を始めて4年経ちましたとお話ししたと思います。

当時の私は音楽を始めたばかりで右も左も分からず、自分自身にも自信がなく

ただ漠然とチケットノルマを払いながらライブハウスで歌い、曲を作り、配信し、

そのために朝から晩まで働く。

という日々を繰り返していました。


絵に描いたような負のループだと分かっていながらも、

歌い手の皆や私の曲を聴いてくださった人たちから

「詩葉の歌詞は本当に深くて、けど心にスーッと入ってくる、そんな不思議な力がある。」

「すごく共感できる」「自然と情景が思い浮かぶ!」

と言っていただき、その言葉たちだけを心の支えに

ただ盲目にがむしゃらに毎日歌ってきていました。


しかし去年の1年間で私は様々な挫折や気づきを繰り返し

今のままのやり方では何も変われないし、変わらないということを悟りました。


そこでこれが最後の足掻きだと、

しっかり計画をたてて、今年一年結果を積み上げていこうと決めました。


そう心に決めて名前を詩葉に改名し活動した去年の一年。

やっと音楽活動だけで生活していけるようになりました!!

そして今は、この好きなことだけで食べていくという生活をいかにして保つか、

ということを日々考えて行動しています!


そこで考えたのが今回のアルバム制作のプロジェクトです。

昨今のコロナの影響でライブを行う回数が減りつつあるために、

たくさんの人に会場に直接足を運んでもらって→歌をきいて→よかったからアルバムを買う

という流れはなかなか厳しいのではないかと考えています。


高い費用をかけてアルバムを制作したとしても

皆さんの手にとって聴いていただけないかもしれない。

そう考えると、歌い手としては創り上げた曲たちが可哀想でなりません。


なので今回のプロジェクトでは少しでも多くの方に支援していただき、

そのリターンとして、私のアルバムをお届けしたいのです。

県外や仕事の都合でライブ会場等に足を運べないという方々にも直接手にとって聴いていただく。

一人でも多くの人に私の思い描く世界観を曲を通して知っていただき、

詩葉という癖の強い変態の沼にも ハマっていただきたいのです。


そう、そういうことなのです。


なので金額の目標とは別に支援者数も100人超えたいという勝手な目標も

しれっと掲げています。笑



これまでの活動

【2017年】 

Chiaとして音楽活動開始。

路上ライブやイベントに参加。

【2019年】 

3月 1stシングル 「傍にいさせて」配信

5月 2stシングル 「シオン」配信

8月  東京路上ライブ遠征。

   主催ライブ「daisies」開催

9月  3stシングル「魔法使いになれたら」配信

  大阪路上ライブ遠征

10月 「魔法使いになれたら」MV公開

12月 4stシングル「あたしのうた」配信

     5stシングル「きみと」配信

  【2020年】 

1月   1stミニアルバム「言の葉」リリース。

        6stシングル「あいの詩」MV公開

5月   7stシングル傍にいさせて (Acoustic ver.)配信

6月   SunSeaGoとのコラボ曲「TigHug feat.SunSeaGo」配信

8月  姉妹YouTubeチャンネル「まかちあチャンネル開設」

12月 9stシングル「テジナ」配信  

【2021年】  

4月   創作時代小説『薄桜』投稿開始。   

5月   10stシングル「薄桜」MV公開

7月   「詩葉(ことは)」に改名。

    「薄桜」配信

9月  「泡沫」配信

12月 「写し絵」配信

    バースデー主催イベント・二日に分けて開催。

2月  創作小説【僕以外がAIの世界で】主題歌「ログイン」配信開始


その他、ライブ配信イベント等


□EVERY LIVE

SUPER STAR 1位🥇

Music STAR Live 2位🥈

雑誌MOREイベント 4位✨

EVERY MODEL   4位✨


    

資金の使い道

・楽曲の制作費

・和楽器、ピアノ等の外注費

・ジャケット撮影

・マスタリング、CDプレス

・スタジオのレンタル代

・カメラマンの人件費

・リターンの制作費、送料

・CAMPFIREへの手数料



リターンについて

リターンは基本的にアルバムやグッズなどが多いです!

ライブご招待などはないので、遠方の方でもお気軽に参加していただけるかと思います!

その分詩葉の想いや願い、こだわりを込めた渾身のアルバムにします!

ぜひ直接手にとって、詩葉の下手なサインにクスッと笑ってからの、

曲を聴きながらしっぽりお酒でも飲んで欲しいです。

(飲めない方は白湯でも飲んでな)


写真集について

今回初の試みでもある写真集です!

こちらはリターンに加えさせていただきました!

1年間かけて春夏秋冬の衣装と風景、素な詩葉

ここだけのインタビューなど、たっぷり100ページ分のこだわりを詰め込んだ

写真集にしたいと考えています!

(夏は水着詩葉もあったり…🤫)

こちらの写真集はクラファン終了後も販売予定ですが、価格帯は上がる予定です!

そして特典でついてくる撮影裏側ムービーはここだけの限定もの!!

ぜひチェックしてください!!♡

サンプルは4月末に数枚公開いたします!




実施スケジュール

2022年3月10日 クラウドファンディング開始。

2022年4月末   クラウドファンディング終了。 

2022年5月〜    制作&レコーディング、写真集撮影、オリジナルグッズ制作開始。

〜11月               全てのグッズ制作終了、リターンお届け。



最後に

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます😊

私の音楽人生の存命をかけた大事な一年の一節でもあるこのプロジェクトを皆さんと共に成功させて、

お祝いのイベントでも開催できたらと考えているのでぜひ力を貸してください!

初のクラファン!胃が痛いぞ〜笑

けど絶対成功できる!そんな謎の自信しかないから

どうか皆さん、お天馬コトコトを見守っていてください!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/29 23:29

    クラファン達成記念イベント開催決定!° ✧ (*´ `*) ✧ °7月3日に北九州の黒崎secさんにて記念イベントを開催させて頂くことに(^∇^)こちらのイベントでは配信チケットも用意していますので、県外の方もライブを見ることが出来ます!!そして8月開催予定のアコースティックイベントの特別優待...

  • 2022/04/25 16:44

    クラウドファンディング終了まで残り5日⭐︎✳︎★最後の追加リターンを作成いたしました!!貴方だけのオリジナル曲や写真集etcとプラスで詩葉と「カラオケで3時間歌い放題」が追加されたプランです!限定4名様になってます!ここだけのプライベートな空間!ステージとは違うオフな詩葉と皆でわいわい盛り上が...

  • 2022/04/23 15:26

    ついに1週間を切りました!現在の支援金額は1,001,980円 です!!後半は全く活動ができてない中、これだけの支援をして頂けたこと皆様に大変感謝しています★アルバム以外にも様々なリターンを用意しておりますので、ぜひチェックしてください✴︎⭐︎✳︎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください