◇ご挨拶・プロジェクトについて

Dining Café & Ethnic Bar『ReeeNa』を運営している株式会社リーナの庄司と申します。たくさんのプロジェクトより当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。最後までご覧いただけますと幸いです。


クラウドファンディングの挑戦は2回目となります。現在運営しているカフェは、たくさんの方々より応援・ご支援いただき昨年、移転を終えオープンする事が出来ました。新店舗移転プロジェクトにご支援いただきました皆様、誠にありがとうございました。


この度、クラウドファンディングに挑戦しようと決めた大きな理由が2つあります。

---お店の味を県内各地に届けたい---

移転オープン後、隣町や県内のお客様より「近くで出店してほしい」「もっと近くで購入したい」という声を多数いただきました。

キッチンカーも検討しましたが、購入費や維持費を考えると現状あまり現実的ではなく、また、その費用によりメニュー料金を上げないといけないため、キッチンカーを購入することはやめました。店舗で提供している現メニューを県内のたくさんのお客様に提供したく、県内各地のお祭りやイベント等で露店営業という形で料理提供する事を決めました。

---各地で起こる災害で何かできることはないか---

近年、地震や水害などの災害が各地で発生しています。災害が発生する度に「会社として何かできないか」と 考えていました。

災害時は、電気・水道・ガス等のライフラインが停止する事も考えられ、不安な時間を過ごすことになります。大きな事はできませんが、少しでも不安が和らぎ心が落ち着く時間を過ごしていただくために、飲食店として、あたたかい食事を提供できる体制を整えようと考えました。


県内各地に「美味しい」と「安心」を届ける店舗創りのために、どうか皆様のお力をお貸しください! 


◇メニュー

Dining Café & Ethnic Bar『ReeeNa』では、庄内で当店が唯一販売している『キューバサンド』をメインに多国籍料理を提供しています。

日本人があまり口にしない多国籍料理特有の癖の強い調味料や香辛料は使用せず、和のテイストを取り入れたどなたでも食べやすいメニューとなるように心がけています。

露店販売を開始する際のメニューは、

・キューバサンド

・ホットサンド

・ホットドッグ

・タコス

・オイスター焼きそば

・チキンオーバーライス

を提供していきます!

また、お子様にも楽しんでいただくために、

・フライドポテト

・唐揚げ

・かき氷

も提供を予定しています。


◇災害時には食事提供

近年、様々な災害が各地で発生しています。災害が発生しない事が一番ですが、必ず起こり得る事です。大規模な災害の際は物流も停止し食品が手に入りにくくなる事も考えられます。また、電気・水道・ガス等のライフラインが停止した際、食事はもちろん、通常の環境で生活する事が困難となります。

万が一の際に、あたたかい食事を提供し、少しでも不安が和らぎ心が落ち着く時間を過ごしていただくために、イベント出店だけでなく、炊き出し機能も兼ね備えた店舗を創ります!


◇リターンのご紹介

店舗・露店のどちらでもお使いいただける「キューバサンド+ドリンクセットチケット」「フード・ドリンクチケット」をご用意いたしました!

また、催事やイベント、会社行事等でご利用いただける「出張サービスチケット」もご用意いたしました!


◇支援金の使い道

ご協力いただいた支援金は、露店に必要な設備・調理器具に使用させていただきます。

・調理器具    35,000円

・設備    142,000円

・宣伝広告費   20,000円

・リターン品作成費

・CAMPFIRE掲載手数料

ご支援いただいた支援金を一切無駄にすることなく、皆様が美味しく・笑顔になる店舗創りために使用させていただきます!


◇実施スケジュール

3/上旬  クラウドファンディング開始

3/26  クラウドファンディング締切

4/1~   リターンのお届け ※リターン品のよりお届け予定日が異なります。

4/上旬  設備購入

4/中旬  露店飲食店営業許可申請

5/中旬  移動販売開始



◇最後に

当社は本年で5年目となります。近年は感染症により苦しい状況に長く悩まされていますが、なんとか乗り越え継続する事が出来ていますのも、日頃より当店をご利用いただいております皆様のお陰と日々感じております。

皆様のご支援を一切無駄にすることなく、これからReeeNaをご利用ただく庄内地区・県内各地のたくさんお客様の「美味しい」「笑顔」が溢れる時間を創出していきます!

また、有事の際にも食を通して、地域に寄り添える店舗創りをしていきます。

どうか皆様のお力をお貸しください。ご支援・応援のよろしくお願いいたします。


株式会社リーナ

代表取締役  庄司 健


Dining Café & Ethnic Bar『ReeeNa』

ダイニングカフェ&エスニック酒場

住所:山形県酒田市錦町5-62-11

TEL:0234-43-0197


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください