はじめまして
Shota Kaneshiro です

パルクールの技術を使い、高校時代からスタントマンやスーツアクターとして様々なメディアに出演。
デンマークのサーカス学校Ollerupを卒業。
その後はアスリート、パフォーマーとして活動を続けつつ
地元沖縄でパルクール、アクロバットの指導者としても活動している。


▼ プロジェクトを立ち上げたキッカケ

中学1年生で逆上がりも側転もできず足もクラスで1番遅い。
当時学校で1番の運動音痴だった12才の僕にとってパルクールという
スポーツとの出会いは人生で1番の大きな衝撃でした。

インターネットで見つけた動画の中の超人達は
自らの体だけで街中を自由に飛び回っていてとても自由に見えました。

運動が苦手なことでいじめられ、自分に自信がなかった僕にとって
その姿は大きな憧れになり、パルクールを始めるキッカケになりました。

この"身体能力そのものを高くする''スポーツは
何か物を手に入れるわけでもなく、ただひたすらに成長と成功体験を追い求めます。

子供の頃の逆上がりができた、バク転ができた、25m泳げた
運動会で賞を貰ったなどの運動による成功体験は
その子達の成長の中で大きな自信と自己肯定感を形成します。

その体験を子供達にさせてあげたい。

そして運動ができないことで悩んでいる昔の自分と同じ気持ちの子の人生を変えたい。

そしてもちろん大人から運動を始める人たちにも。

その思いからこのプロジェクトは始まりました。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

パルクールの知識と技術を使い
誰でも気候も関係無く運動を学べる施設を沖縄に作ります。

バク転、バク宙などのアクロバットや側転、逆上がりなどの基本的な運動から
生徒の人生に成功体験を提供します。


▼ 自己紹介・これまでの活動

はじめまして、Shotaです。
普段はパルクールの技術を使いパフォーマー、コーチとして活動しています。

今までは屋外での指導の他、沖縄県で指導場所としてスタジオをやっていましたが
テナントビルの取り壊しにより事実上廃業。

移転の気持ちでまた新たに沖縄県那覇市にスタジオを立ち上げる予定です。

以下これまでの活動をまとめたポートフォリオです。
ぜひ目を通してこれまでの活動を知っていただきたいです。



▼ 資金の使い道

資金用途は建設費、内装費、器具の導入費用等に使用させて頂きます。

設備費 : マット、跳び箱、バネ付きの床など 60万円
内装費 : エアコン、空調機械の導入 60万円
CHAMPFIRE手数料 : 決済手数料、掲載手数料等

施設の敷金等の初期費用は支払い済みです。
現状メンバーの手作りで施設作りを始めています。

皆さまのお力添え、応援が必要です。
もし目標額を超えることが出来ましたら追加でのマットの購入などを考えています。

何卒、ご協力宜しくお願い致します。


▼ スケジュール

今年4月 物件契約完了
  4月 長く使われていない物件とのことなので清掃中
    同時進行でDIYにて内装作成中
  5月 エアコンや電気工事等業者との作業開始
5月下旬 クラウドファンディング終了
 6-7月 新店舗正式オープン
    随時リターンの発送、レッスンの開始


▼ 店舗情報

まだ営業時間等は確定しておりませんが
沖縄県那覇市前島にあります、泊ポートビル6階にて契約を完了しています。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

僕自信、パルクールの様々な動作に人生を変えられてきまた。

このプロジェクトから施設の立ち上げ、そしてレッスンを通して
沖縄はもちろん日本中に自信と元気を伝えたいです。

応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください