美容業界向けの無料オンラインコミュニティー「RealVoice(リアルボイス)」でイベントを開催したい! 創業から3年で30店舗弱の急成長を遂げているDears代表の北原さんと、電子カルテアプリ「LiME」創設者の古木さんのお二人をお招きしてセミナーイベント&懇親会を企画しています!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

「RealVoice」の主催を務めております、株式会社プリュッシュ代表の遠藤と申します。

RealVoice(リアルボイス)は美容師のプレゼン動画の撮影・配信を手がけている美容業界向けのオンラインサロンで、

撮影された動画は専用のyoutubeチャンネルにアップされ幅広く一般公開されています。

 

美容師のプレゼン動画チャンネルRealVoice【リアルボイス】

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

業界で今もっとも注目を集めている、Dears代表の北原孝彦氏と電子カルテアプリ「LiME」の創設者の古木数馬氏を招いてのセミナー&懇親会を企画しています。

日程:2018/2/6

時間:14:00〜16:00

場所:フィルポート新橋【新橋駅徒歩1分】

https://www.instabase.jp/space/2981/catalog

※懇親会については当日ご案内させていただきます

 

2017年の3月に発足したRealVoiceが、セミナー形式のイベントを行うのは今回で3度目になります。

 

しかし、無料のオンラインコミュニティーが実際のイベントを行うには資金調達が必要不可欠です。これまでは自費で賄ってきましたが、独立採算性を確立できなければこの取り組みを長く存続させていくことはできません。

そのための仕組み作りとして今回はクラウドファンディングを採用しました。

このチャレンジに成功すれば、今後の活動領域を広げていくことが可能になり、オンライン上でアンケートを募って『話を聞きたい人』にオファーを出すことができるようになりますし、逆にRealVoiceから講師として業界に排出していくというプロデュースもできるようになります。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回のイベントだけに限らず、RealVoiceを立ち上げようと思った理由は、「自分の周りに話を聞きたいと思えるすごい人達がたくさんいた」ということです。

ですが、その人たちが業界的に注目されているかというとそうではなく、その話をちゃんと聞ける場所も、ノウハウとして広める機会もないことが僕にはすごく不思議なことでした。

確かに有名な人の話は面白いし、今回のイベントもそういう趣旨でオファーを出しているけれど、実はそれ以外にも実力がある人っていうのはたくさんいて、僕にはそういう人の話もすごく魅力的だし、そして同時にその才能が埋もれてしまっていることがすごくもったいないと思っていました。

最近読んだコラムで「見つけてもらえない才能なんてたかが知れている」という記事を読んで確かにその通りだなと思った反面、「見つける才能」と「発掘する場所」があったら面白いんじゃないかなって言うのも同じく僕の意見。

そして、それらをどっちも取りできるのがRealVoiceの可能性です。 

▼資金の使い道

集まった資金は、会議室の賃料、チラシ代、講師へのセミナー報酬、懇親会での飲食代に充てられ、余剰資金は次回のイベント時など今後の活動資金に充当します。

▼リターンについて

今回のイベント開催のための支援者向けなので、リターンはセミナーと懇親会への参加権利2種類のみとさせていただきます。

『セミナーへの参加特典』

当日のセミナーイベントにご参加いただけます

『懇親会への参加特典』

セミナー後の懇親会へご参加いただけます。当日の飲食代はかかりません。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください