公開2日で目標額に到達いたしました!

本当にありがとうございます。

ネクストゴール40万を目指して活動していきたく思います。

こちら達成する事ができましたら、YouTube動画の編集を数本プロに出して行って頂きます。

今まで自分の動画は自分で編集して参りましたが、より多くの方に訪れた場所の良さが伝わるようそちらの費用とさせて頂きます。

さらに支援者全員へのリターンとしてわずかばかりではありますが、公式ラインにて皆様を募り旅の報告を随時行っていきます。昨日まで訪れたところの簡易的ではありますが感想と写真、本日廻る予定の場所などをお送りし、旅や地域活性のリアルタイムを一緒に味わっていただければと考えております。

引き続きよろしくお願いします!

2022/314



<ご挨拶並びに自己紹介>

皆様こちらのページを見て頂きありがとうございます!

私は普段、『野外料理研究家』として活動しています『ベアーズ島田キャンプ』です。

名前の通り、とにかくアウトドアが好きで、ラジオや、雑誌などで連載をしながら自身のYouTubeチャンネルを運営しております。

野外料理研究家というと硬く聞こえてしまいますが、要はキャンプして料理するのがめちゃ好きな人間で年間60泊以上しております。そんな中で外遊びをしながら料理を楽しむことの楽しさに魅了されております。毎回買い出しからどんな食材と出会えるのかというワクワクがあり、調理まで楽しみな時間を過ごしています。

そのお陰もありレシピ本を2冊出版することもできました。

『ベアーズ島田キャンプのサボリ飯』

『ベアーズ島田キャンプのゼロから始める焚き火料理』

そして今回は現在連載させていただいてる『キャンプカーマガジン』という、キャンピングカー雑誌に掲載する旅に出かけ、記事とYouTubeを通じて旅先の地域の魅力発信をしていきたいと思ってます!

こちらの雑誌で現在は旅の記録を記事にしている『ベアーズ島田キャンプが行く親子でキャンピングカー旅』と『クルマ旅グルメ』の2企画を連載させていただいております。

キャンピングカー旅では一昨年が四国1週の旅、去年が関東から大阪までの旅をさせて頂き様々な地域の魅力に触れることができ、それを上記雑誌で連載したり、動画で発信することができました。

そんな旅をしていく中で自身が調べて訪れる場所だけではなく、その土地に住む方や精通している方がおすすめしてくれる食材で調理してキャンプ飯にしたり、ご当地グルメを食べたりすることで更に魅力を届けることが出来るのではないかと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

私自身にできることは食を通じての楽しめる、ためになるです。今までレシピを自身のSNSで投稿してきまして、料理を好きになってくれた方を多く目にしました。

そんな言葉から料理には人間をワクワクさせる魅力があることに気づき、今回はそれを形にしていきます。

要は『皆さん魅力ある食材、ご当地グルメ、場所教えてー!僕発信したいからー!』です。

1つ目は『美味しいものをたくさん食べ情報を届けること』

仕事で何度か行かせていただいている九州(特に熊本が多いです)は、とにかく食べ物が美味しいです。

魚介類、野菜、お肉、ご当地グルメ、何を食べても美味しいものばかりがあります。

そしてなんだその文化!!という魅力もあります。

その食材を使い、時には焚き火で、時にはキャンピングカー内で調理し新しい調理方法を提案しながらその場所、食材を発信していく予定です。

まだまだ日の目を見ていない食材やスポットから、すでに有名な食材や文化がありますが、そこに訪れ自分の目、肌で体感したものを素直に届けて行きたいと思っております。特に食に関しましてはその食材を実際に自分で調理し食すことで成功失敗を踏まえながらも食材の面白さを体感し届けていきます。ご当地グルメに関しましてはそのままを味わうのは勿論の事、アレンジを加えさらに楽しい料理を届けるつもりです!


2つ目は『魅力ある場所との出会い』

今までにも岩手県にある龍泉洞に心打たれたり、東松山の焼き鳥を頼むと豚のカシラがストップをかけるまで永遠出てくる仕組みなどたくさんの場所の文化に触れてきました。

そんな場所から湧き出てくる空気や人間。それを映像、写真、活字を通して多くの方に触れていただき、見ている方も『私もいつか!』と、なっていただきたいです。

そして本州に住んでいる私からすると、九州の地形や文化にはとても魅力あるものが多いです。そちらを体感するとともに多くの方に知って頂き旅のきっかけにしてほしいです。


旅の方法

購入したキャンピングカーにてぐるっと一周します。宿泊場所は基本車内で、RVパーク、道の駅、キャンプ場を利用します。連載もありますので親子で旅をします。

その際許される調理法で食材を調理していきます(RVパークや、道の駅では焚き火や外調理ができない場合があります)

スケジュール

旅出発     4/上旬予定

旅帰宅     4/中旬予定

雑誌連載    5月から九州の旅の連載開始2カ月に1度出版の1年連載予定計6回分

YouTube動画  帰宅後随時アップ予定

リターン     別途記載    


この様なスケジュールで動いていく予定です。


キャンピングカーの車体は1月に購入しました。

こちらの車でシェアキャンピングカーも行っております。

https://roadcruise.jp/shop/tokyo-higashimurayama

こちらのサイトより無人で借りることができますので気になる方、是非見てください!

今回のこの旅は『キャンプカーマガジン』というキャンピングカー雑誌さん協力のもと行っていきます。(キャンプカーマガジンさんで2企画連載しております)

ですので、交通費は出していただけます。

資金の使い道

食材費 100,000円

観光費、宿泊費、(キャンプ場、RVパークなど)50,000円 足りない場合は実費負担

リターン経費15,000円

クラファン手数用34,000円

大切に旅の資金として使わせていただきます。よろしくお願いします。



リターン
①1000円 

お礼のメール                                         気持ちを込めて出発前にメールさせていただきます


②2000円

旅の訪れ日記券。旅終わりに訪れた場所の感想メールとお礼のメールもさせていただければと思います。

※備考欄に行って欲しい場所、食べて欲しいもの、などを記入ください


もしかしたら訪れるかも

 
③3000円 

貼ってほしいステッカー車に貼れる券                              あなたが好きなステッカー1枚(10cm×10cm以下)をキャンピングカーに貼ります。後日郵送で送っていただき、貼る場所はこちらで決めさせていただきます。


④5000円 

提供としてお好きな名前をYouTube動画に提供として入れれる券                  YouTubeの冒頭に提供としてお好きな名前をお入れします(入れ方等はこちらで決めさせていただきます)


⑤5000円

ZOOM飲み会券                                        訪れてよかった場所、食べてや買ったもの、レシピ、トラブルなどの報告会をします。お酒を飲みながらでも良いですし、お茶を飲みながらの参加をお待ちしております。聞きたい事をどんどん聞いて下さい(旅以外でも可)。開催は未定ではありますが週末の夜を予定しております。後日メールにて日時を連絡させていただきます。


⑥30000円

旅から戻ってきたキャンピングカーで、36時間旅できる券                    レンタルスポットまで借りに来て頂ける方に限ります。車が1台しか無いため日程調整をお願いします


⑦40000円  

『ここに行ってみてほしい!』、『ここに来てほしい!』と言って、絶対に訪れる券         日程は確定できませんがその場所に実際おとづれてYouTube動画にて1分以上使用します。その際の取材許可お願いします(絶対褒めるわけではなく、思いのままの感想を発信していきます)


⑧50000円 

旅から戻ってきたキャンピングカーで、72時間旅できる券                    レンタルスポットまで借りに来て頂ける方に限ります。車が1台しか無いため日程調整をお願いします


⑨50000円 

『ここに行って』、『来てと』言って、絶対に訪れる券                      日程は確定できませんがその場所に実際おとづれてYouTubeにて3分以上使用します その際の取材許可お願いします(絶対褒めるわけではなく、思いのままの感想を発信していきます)



最後に

ここまで見て頂き本当にありがとうございます!

ご支援していただけたら本当に嬉しいです!

最高の旅をYouTubeにてお届けします


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/18 16:50

    本日は絶対に訪れる券を購入していただいた方とのZOOM打ち合わせをしました。こちらの支援者の面白いところ(凄いところ)は、自分の利益のためではなく、他者の会社のためでの支援でした。地域活性という言葉を掲げて挑んだこのクラファン。僕にできることと、相手の望む事が少しずつですが形を成してきました。...

  • 2022/03/16 22:04

    公開5日でネクストゴールまで到達させて頂きました!ご支援いただいた方本当にありがとうございます。このような形を迎えられて嬉しく思い、そして地域活性、外遊び、旅の素晴らしさを届ける責務全うしたいと思います。支援していただいた方から沢山の旅の導を頂きました。そこに訪れる楽しみが一杯です。引き続きこ...

  • 2022/03/12 20:38

    クラウドファンディング初日、たくさんのご支援ありがとうございます!初日はドキドキするもんですね!開始5日以内に20%達成するとプロジェクトの成功率は90%というデーターが出ております。そんな初日に70%程達成することができました!たくさんの方に気持ちが届いたことをとても嬉しく思います。まだ最終...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください