★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-4月13日追記-

皆さんのご支援のかげで開始から1週間程度で目標金額を達成しました!

ご支援いただいた皆さん、ありがとうございます!

NEXTGOAL100万円に挑戦します!

資金の使い道はHP制作購入費です!

ネクストゴールに伴って新しいリターンも追加です!

皆様もう少々お付き合いください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 



こんにちは!

北海道・十勝でアウトドアショップ「CAMPLABO」

代表の上妻諒太(あげつま りょうた)と申します。

6坪程の小さなアウトドアセレクトショップを営んでいます。

自分が良いと思うものを入荷しまくっていたら

店に入りきらなくなってしまいました。

商品が増えるにつれて、棚を増やしたり

屋根裏を店舗にしたりで頑張ってました。

それでも容赦なくバンバン入荷してくる商品たち…

この度増築することにしました。



キャンプ場内にある
アウトドアセレクトショップ「CAMPALBO」

場所は北海道の日高山脈の麓

隠れ家的キャンプ場「遊び小屋コニファー」

山奥にあるキャンプ場です。

雪深い季節にはたどり着けない人もいます。

そんな秘境のログハウスの小さな一角を間借りして

自分たちで作り上げたアウトドアショップです。

そこはうっかり通りかかることもない秘境の地。

お客さんは100%キャンパーさんです。

僕達の使命は道東のアウトドアを盛り上げていくこと

広い北海道の中で特に道東はアウトドアショップが異常に少ないです。

厳冬期-20度を下回ってもキャンプをする人達がたくさんいて

そんな猛者たちを受け入れてくれるキャンプ場もたくさんあるのに…。

ならば僕達が北海道の東側を盛り上げていく!!


ここを店舗に改造するぞ

現店舗の真横の倉庫(10坪くらい)スペースです。

断熱材を入れ、壁と床を張って行きます。

ぶっつけ大工ですが

作業風景は日々インスタグラムにて紹介しています。


僕らの想い

キャンプ道具なんて無くても生活に困りませんし

みんなネットショップで買ってるのかもしれません。

でも、手に取って買おうか悩む時間が楽しいんです。

そんな無駄な時間を十勝で提供していきたいです。

代表アゲツマ(左)

十勝にはたくさん良いキャンプ場があるのに、アウトドアショップがないことに衝撃を受け2021年10月に起業。起業当初は店舗もなく薪を売って歩いていた。2021年1月からお店を作り始め同年4月にアウトドアセレクトショップ「CAMPLABO」をオープン。

店長キクチ(右)

根室から十勝に移住し、休みの日にキャンプ場を見学しに来ていたところアゲツマに捕まる。

オープン前のお店作りから携わっているパートナー


資金の使い道

材料費:50万円
広告費:10万円
人件費:0円(自分達で作るので)
手数料:約10万円

実施スケジュール
3月中  お片付け&内装工事
4月上旬 店内什器完成
4月下旬 リニューアルオープン
6月   リターン発送予定

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/01 15:39

    約150%達成!たくさんのご支援ありがとうございました!目標を大きく超えることができ、驚きと嬉しさと、これだけ期待いただいているのだから頑張らねば!的な責任感と、、色々な感情が渋滞しています。クラファンも資金が集まったから終わり!ではなく新しい繋がりの再スタートとして皆さんと関わっていけたらと...

  • 2022/04/18 22:10

    クラウドファンディングのリターン追加のお知らせです!昨年好評だったアシタハレテTシャツの限定カラーを追加しました。ホワイト&イエローバナナ&ホワイトアシタハレテシリーズはアゲツマ的にかなり想い入れが強く初めて納得いくデザインで作れたTシャツです。ポップなデザインとポジティブで前...

  • 2022/04/13 20:38

    増築に伴って店舗入り口を変えようと思います。入り口前にデッキをつくるぞ~!まずは基礎を入れるために穴掘りから!半日くらいで終わらせるつもりが甘かった、、地面バリバリ凍ってるんですもん結局1日中掘っても30cmくらいしか進まなかった。2日目インスタで掘れねぇ掘れねぇ愚痴っていたら見かねたフォロワ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください