ご挨拶

この度は、私どものプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

当社は、富山県第二の都市である高岡市で、牛タンを月間1000頭分以上牛タン串などに加工し、全国のお取引先に卸売りしております。

当社商品の一部です。

自称富山県一牛タンを売る男48歳です。

現在、ECサイトを持たず、有名なプラットホームも使わず、細々と経営をしております。

まずは、牛タンのお話をしたいと思います。


牛タンについて

牛タンと言いましても、大きく4つの部位に分かれます。

牛タンは牛の舌ですが、舌先はよく動くため筋肉が発達し、食感は硬くなり、その反面動かない根元に行けば行くほど脂が乗り、食感も柔らかくなります。

タン先やタン下は、非常に硬いため、タンシチューや、つくねなどに利用されます。

タン中、タン元は、焼肉屋さんでタン塩、上タン塩として売られています。

中でもタン元は、脂が乗り霜降り状になり味も食感も別格に美味しいです。

しかしそのタン元でも、タン中に近づくほど霜降りが弱くなります。

さらに、周りの赤い部分は硬く、下の方には血管があるため食感は硬く噛みきれない部分もあります。

今回皆様に届けたい商品は、その全てを取り除いた、

『厚さ15mm!!  タン元根本一枚!!一頭から1枚しか取れない牛タンのシャトーブリアン』

がこちらです。

味付けはしていませんので、シンプルに塩コショウがおすすめです。

超贅沢な牛タンのシャトーブリアンは、サクサクとした歯触りと、旨味あふれる肉汁が楽しめるはずです。

産地は主に、ニュージーランド、ヨーロッパ産を使用しております。

今回特別に贈答用の梱包でご準備いたしましたので、大切な方への贈り物としても使っていただけると思います。


リターンのご案内

12枚入り(500g)

・名称:牛タンのシャトーブリアン

・原材料名:牛タン

・原料原産地:ポーランド、イギリス

・内容量:500g

・保存方法:冷凍

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:牛肉

賞味期限 2023/4/1


※クール便冷凍で配送致します


ご支援金 6800円  先着50名様に『牛タンのシャトーブリアン』12枚入り


ご支援  10000円 『牛タンのシャトーブリアン』12枚入りと感謝の気持ちを込めたメール


ご支援  100000円 『牛タンのシャトーブリアン』12枚入りと

           取引先に送る際の段ボール1000枚に支援者様のロゴやQRコード印刷


           

今後のスケジュール

4月30日  クラウドファンディング終了

5月上旬  ECサイト開設

5月末日までにリターンの発送を行います。


資金の使い道

1、ECサイト構築費用  682000円

2、CAMPFIRE手数料  187000円

3、その他発送料、消費税等


最後に

この度の牛タンは、より多くの方に、本当に美味しい牛タンだけを食べて頂きたいと思い開発いたしました。

皆様のご支援、どうか宜しくお願いいたします。

そして、私は48歳になりますが、これからもCAMP  FIREでの挑戦を続けていきたいと思っています。



第1弾  一頭から1枚だけ取れる牛タン元の根本一枚を、皆様に味わって欲しい!

『BEKOMANIA』という牛肉専門ECサイトを立ち上げます。


第2弾  シェアオフィス『COCOCARA』を作って、起業を目指す方を応援したい!

『ここから始める』  フリーランスの方、これから起業を目指す方を応援します。

『ここから繋がる』  ビジネスパートナー、仲間が見つかり、仕事にも繋がります。

『ここから生まれる』 新しいビジネスや起業家が生まれ、『CAMPFIRE』からスタート!


第3弾  『BEKOMANIA』をモール化したい!

『COCOCARA』のみんなと一緒に、『BEKOMANIA』をモール化し、全国の精肉店が自慢の商品を掲載し、日本一の牛肉ECサイトに成長させたいです。


第4弾  『システムエンジニアの教育機関』を誘致したい!

システムエンジニアや、IT関連起業を目指す若者が集まる学ぶ場所を作りたいです。

そして高岡市を、日本のシリコンバレーにしたいです。


第5弾  高岡に『ドラえもんランド』を作りたい!

高岡市は、藤子不二雄の故郷です。

弊社をはじめ、誕生した企業からの出資を集い『ドラえもんランド』を建設したいです。

10年後、20年後には、『ドラえもん』を見て育った世代が、子供から還暦まで拡がります。

老若男女問わず、親子3世代で楽しめて、懐かしさも感じられる場所にしたいです。

理想は、ドラえもん、のび太の暮らす街を再現し、空き地、ジャイアンの家の雑貨店、スネ夫の豪邸などあり、着ぐるみを着たキャラクターに会えます。

展示室では藤子不二雄の作品の展示や、アニメの上映、秘密道具の展示、タイムマシンに乗って過去や未来を見れるタイムトンネルなどなど。

お土産はもちろん『どら焼き』です。


日本のシリコンバレー、ドラえもんランド

大きな夢、挑戦ではあります。

どこで撃沈するのか? どこまで辿り着けるのか?

見ものではありますが、順番にひとつづつ達成していきたいと思いますので、皆様のお力をお借りしたく、どうかご賛同宜しくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/03/23 18:00

    包装資材決まりました!どうやって包装しようかと試行錯誤し悩んでいましたが、ある支援者の方からアドバイスを頂き、4枚づつ金色の袋で真空パックすることになりました。アドバイスありがとうございます!!次回報告は、私自らデザインした、梱包用の箱を紹介出来ると思います。皆様のご支援のおかげで、もう少しで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください