ご挨拶・自己紹介

初めまして!!この度【小麦の奴隷苫小牧店】の店長を務めます松崎と申します!皆さまには、"のぶ店長"と呼んで頂けたら嬉しいです!宜しくお願い致します!

私は、生まれも育ちも苫小牧です。

小中学は美園小、和光中を卒業しました。高校は恵庭南高校、大学は道都大学を卒業しました。高校と大学は市外でしたが苫小牧から電車で通学していました。


小学2年生からバスケットボールを始めて、ずっとバスケットボールを続けてきました!今も苫小牧の社会人チームで活動しています!



バスケットボールでの活動が私人生経験のほとんどでした。そこで学べた事は沢山ありました。指導者の方やチームメイト、出会った方々には本当に感謝しています!


その経験を活かして、自分らしく!小麦の奴隷を、苫小牧市を、盛り上げて行きたいと思います!



お店が作られた背景

昨今、コロナウイルスで様々は事で制限をされているこの世の中。

明るい話題は数知れず。

そんな中、僕はパン屋とは無縁のガソリンスタンドで社員として働いていました。


 そんな時、オーナーである長野さんから、パン屋の店長になってくれないですか?とお話しを頂きました。

そして堀江貴文さんのアイデアで生まれた地方創生エンタメパン屋【小麦の奴隷】を知りました。

 

調べれば、パン屋としてだけではない多くの魅力を感じ、すぐ即答しました。

僕!やります!


小麦の奴隷とは

まだご存知でない方のために簡単にではございますが、ご紹介させていただきます!

発案者は堀江貴文さん。

五島列島を訪れた際に田舎のお洒落なパン屋にチャンスがあると発案しました。


それを受け、現代表の橋本玄樹さんがロケット事業で関わりのあった北海道大樹町にて第1号店をオープン。

「ザックザクカレーパン」がカレーパングランプリ2020で金賞を取り、以降、小麦の奴隷の代名詞となりました!

小麦の奴隷のこだわりは厳選した小麦粉を使用した冷凍生地。これにより小麦粉から生地を練り上げる作業や一次発酵をなくし職人のイメージを一掃しました。パン屋の労働時間の改善やパン作りのハードルが下がるため地方の雇用創出に繋がっています。またエンタメパン屋というコンセプトをかかげ、面白い商品名や、購入金額ランキングを打ち出すなど、お客様に楽しんでもらうことを重視しています!

パンを売るだけではなく、また会いたくなるようなクルーや、楽しくてまた行きたくなるお店を目指して沢山のお客さんを楽しませるのも小麦の奴隷の魅力です

~小麦の奴隷の由来~

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採取民族から農耕民族となった。

そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。

焼きたてのあの香りが忘れられない。

今日食べても、また明日食べたい。

引用:小麦の奴隷HP


プロジェクトで実現したいこと

北海道の玄関口である新千歳空港から車で10分のまち

【苫小牧市】

札幌まで、1時間の距離。

苫小牧の地形は、横にながーーいのが特徴です。

ホッケーやホッキ貝で有名ですが、

苫小牧市民は、なんだか、

【つまらない町】なんて声を良く耳にします。

私自身27年苫小牧で生活していて、昔からあるお祭りやイベントはあるのですが、なかなか新しいイベントなどが増えないので何か楽しい事が増えて欲しいなーなんて思っていました。

でもそんな街を小麦の奴隷で払拭させたいんです!!!

苫小牧の名物ホッキ貝とザックザクカレーパンのコラボで〝新商品ザックザクホッキカレーパン〝や、私がバスケットボールをやっていたこともあり、スポーツ大会と小麦の奴隷のコラボなども考えいます!

〝DOREI CUP〝なんてどうでしょう!?

こういったように、苫小牧ならでは、私達ならではのコラボやイベントを実現させていきたいと思ったいます!


わざわざ札幌から来てもらえる街に。

道外の人達が、空港降りたらまず苫小牧に行く。そんな新しい文化を小麦の奴隷から作って行きます!!

もっと魅力ある街に。

もっと誇れる街に。

わざわざ来てもらえる街にしたい!

小麦の奴隷のザックザクカレーパンでみんなにおいしくエンターテイメントを!!!

北海道の人たちがワクワクするお店づくりを。

あのお店に行くとなんか元気も貰える....

【苫小牧って楽しい街だよ!】を目指して頑張ります!

資金の使い道

集めた資金は開店準備、新商品開発費用、イベント開催費用に使わせていただきます。

最後に

苫小牧に活気が溢れるひとつのきっかけになりたい! この想いで新たな挑戦をします。成功のためには皆様のお力添えが必要です。 何卒宜しくお願いします!

【小麦の奴隷 苫小牧店】

4月3日オープン予定

住所:北海道苫小牧市住吉町2-2-6

電話番号:0144-38-3100

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜日、第一、三日曜日

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください