エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして。過去のアイドル文化を現代に巻き込んでいくゲーム性音楽をコンセプトとしたセルフプロデュースアイドル「りうず」です(u_u)

各々の活動や生活を尊重しつつ人生をアイドルだけで終わらせず未来のセカンドキャリアにも役に立つよう自分たちで運営しながら様々なことを学び上を目指して行けたらなと思い結成したアイドルです。

メンバー

・点呼

Twitter

最年少16歳の立ち上げメンバー

特徴的な声とアイドルへの重い愛は唯一無二。年齢とは裏腹にいぶりがっこが好き。

メンバーカラーは強火


・サク

Twitter

凝り性・飽き性・最年長

チョコレートパフェに真剣部。家畜人工授精師免許、大型特殊免許(農耕車限定)日本酒検定3級保有。

メンバーカラーはターコイズブルー


・苺亜(めあ)

Twitter

初アイドルデビューの派手髪クソガキベイビー

こんな見た目だけどたくあんがすき。

ゲンガーとヲタク君をあいしています、ぜんいんついてこい!

メンバーカラーはミルキーパープル


このプロジェクトのゴール

2022年4月9日

点呼生誕「はい!」〜りうずお披露目ライブ〜

@渋谷DESEO mini

開場10:30 開演11:30

出演りうず(点呼、サク、苺亜)

こちらのお披露目ライブにてオリジナル曲披露、キャパシティの8割以上を動員し、「りうず」にとっていいスタートを切りたいなと思っています。

そしてお披露目後はコンセプトに沿った素敵な音楽をリリースしながら共に素敵な景色を見れたらいいなと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

点呼が昨年アイドルを卒業したものの、アイドルを追いかける中で「こんなアイドルが居たらいいのに」という重いが大きくなり、自分でアイドルをプロデュースすることになりました。

過去を愛しながらアイドルの先の未来もちゃんと見据えていくコンセプトに共感してくれた友人ササミ、苺亜と共に巻き込み系アイドル「りうず」を立ち上げました。ただ我々はただのアイドルオタクの女の子で、3人では無力でライブひとつも出来ないのでこのプロジェクトを通してアイドルが好きという気持ちが誰よりもあって個人の活動も大切にしていくということを活かして今までにない形のアイドルを作り上げ、業界に新しい風を吹かせつつアイドル文化を未来へ繋いで行ければなと思っています。


資金の使い道

・お披露目ライブの会場レンタル費

・オリジナル曲の制作費

・グッズ制作費

・撮影費

等大切につかわせていただきます。


リターンについて

リターンは主に4/9お披露目ライブの優先入場チケットや囲みチェキとなります。

その他にも当日会場に足を運べない方向けで郵送にてメッセージ付きチェキなども用意してあります。

※交通費などはリターンに含まれません。


最後に

私たちはまだ動き始めたばかりで右も左も分かりませんでしたが、アイドルが好きという思いを原動力に独学でプロデュースを始めました。

まだまだ未熟な部分もあるかもしれませんが、ノスタルジックな世界観で新しいアイドルの道を切り開けたらなと思っています。

今回のプロジェクトを活かして全力でお披露目ライブに挑ませていただくので是非目に焼き付けていただけたらなと思います。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください