はじめに・ご挨拶

◆Stella鉱物館店主の柴山と申します。当店は星空や宇宙をテーマに、地球が育んだ美しい鉱物をネットで販売しています。掘り出したままの原石、原石をカットしたアクセサリー加工前のルース、また鉱物を楽しむための雑貨をラインナップしています。

そして現在は第二段階として、ユニセックスデザインを中心としたジュエリーや、金属アレルギーの方でも石の美しさを楽しめるアクセサリー開発に取り掛かり始めております。

◆世界には不思議な鉱物がたくさんあり、インクルージョン(鉱物の成長過程で内包された別の鉱物など)の効果で、まるで星空のように輝くものがあります。ありきたりな石でもカットの方法で驚くほどの輝きを見せたり、光の種類によって色を変える石もあります。まるで星空や宇宙を結晶にしたような幻想的な石もあるのです。

そんな石を、皆様にもっと楽しんでいただきたい。そういった思いで、Webショップの経営をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

◆実現したいことは店の商品の品質向上です。

Stella鉱物館の名にふさわしい、より星のようにキラキラとした、地球の神秘を感じられる輝きの商品へと、ラインナップを移行していきたく思っています。

皆様のお力を借り、店の商品をより美しく高品質で「これでこの値段は安い!」と思っていただけるような店づくりをしたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

◆お店の立ち上げと運営は、右も左もわからない手探り状態から始めました。仕入れのルートもかなり限られており、どんな石が皆さんに喜んでいただけるのか、時に失敗しながら悪戦苦闘する中で試行錯誤してきました。

◆そして今、これらの経験を経て、海外の人脈も増え仕入れルートも増えてきました。「この商品はここから仕入れたらもっと安くなる!」「このセラーさんの商品は品質が良い!」など、見極める目も日々養われてきました。

◆ただ、店の立ち上げの初期投資にかなりお金を使ってしまったため、現在それらを潤沢に提供する資金が足りない状況です。

いくつかリターンをご用意しておりますので、ご支援いただけますと幸いです。


これまでの活動

一般的な石種から、個性豊かな鉱物、希少石などを販売してきました。

アイオライトサンストーン(内包物が星のように輝く鉱物です)

ダイアスポア(希少石で、LED下や白熱灯下で上品な色味にカラーチェンジします)

セイドリックセブン(スーパーセブン)(複数種の鉱物を内包したクォーツです)

ラズライト(天藍石)(宇宙や夜空をそのまま結晶にしたような、大変人気のある希少石です)


コバルトカルサイト原石(かなり大ぶりで、ピンクの結晶が美しいこのような原石は希少です)

トパーズ原石(カトラン産で、飴色で非常に美しく輝きます)


資金の使い道

◆集めた支援金用途

・海外セラーからの、販売用の石の仕入れ(※ここに重点的に支援金を充てる予定です)

・ジュエリー用ストーンのカットのオーダー・仕入れ

・ジュエリー作製費用


※集めた資金の一部はCAMPFIRE手数料に支払われます。


リターンについて

◆今まで培ってきたより良い人脈と仕入れルートで、個性豊かで美しい鉱物をご提供いたします。

◆支援金が振り込まれ次第、価格帯に応じた素敵なルースを発注し、お届けする予定です。

◆「こんなリターンがあればいいのに!」というリクエストがあれば、TwitterやCAMPFIREのメッセージ等でお気軽にご連絡ください。前向きに検討させていただきます。


実施スケジュール

①本プロジェクト公開。

②支援期間終了後、リターン(鉱物)および商品の発注。店主の大粒トルマリン発送はこの時点で予定。

③お茶会のリターンが発生した場合には、7月辺りに予定。

④発注したリターン(鉱物)が届き次第、発送。

※海外からの仕入れになりますので、社会情勢によっては予定よりお時間をいただく場合がありますので、ご了承くださいませ。


最後に

◆ありがたいことに、日々多くのお客様とTwitterでよく交流させていただいております。

◆私は以前は企業や大学に勤めていましたが、学生時代から持病(うつ病)を15年以上患っており、一つの職場でなかなか長く働くことができず、ほんの数カ月で辞めては寝込み、回復したら転職……そんな日々を繰り返しており、この社会に適合できないのではないかと悔しく思う年月が続きました。

そんな時、このStella鉱物館をオープンすることを思いつきました。好きなことを仕事にし、自宅でマイペースにできれば、自分もこの社会の一部で活躍できるのではないかと。

◆そんな一念発起が軌道に乗り始め、病状が悪く辛いときにはTwitterで皆様の励ましのお声をいただきながら、何万もの店が軒を連ねるBASEで上位700番台をマークする店になることができました。やっと自分が安定して長く働ける居場所を見つけることができたのです。これがどれだけ嬉しいことか、恥ずかしながら表現するには語彙が足りません。とにかく、嬉しくて涙があふれるほど、この店の運営と皆様との交流は私にとってかけがえのないものなのです。

◆商品を手にしたお客様からも嬉しいお声をたくさんいただき、日々皆様に励まされながらここまで成長することができました。この感謝の気持ちを次のステップアップとして体現していきたく思っております。

◆感謝をお伝えしたいと言いながらご支援を募っている状況には大変恐縮ではございますが、Stella鉱物館のさらなる発展のため、ご協力いただけますと幸いです。楽しい店づくりを目指し皆様に素敵な商品を還元していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください