はじめに・ご挨拶

はじめまして!マネージャーの三室です。当店は有楽町駅より徒歩2分マロニエゲート銀座2地下2階にて営業しています。早いものでプランタン銀座にオープンして今年で9年目、銀座の地で愛されるイタリアンジェラート&ハーブティーの専門店です。どうぞよろしくお願いします。


商品・お店が作られた背景

1980年代半ば、イタリアから来日したジェラートシェフのエキスパートであるルチアーノ・チェキネロ氏より本場イタリアンジェラート製法を直伝された日本ジェラート界の伝道師、植木耕太プロデュース。「ジェラートに出来ない食材は無い!」をミッションに!珍しい食材やベジタリアンの方に人気の100%植物性のジェラートなど季節毎に楽しんで頂けるフレーバーをご用意しています!

ジェラートの伝道師植木耕太プロデュース

私たちの商品・お店のこだわり

ルチアーノ・ビオは本格イタリアンジェラートとハーブティーを通し、皆様のココロとカラダにより、自然で健やかなライフスタイルを過ごして頂くご提案をさせて頂いてます。安心・安全にこだわり、北は北海道南は沖縄まで全国の生産者さんから直接仕入れた特別な素材を四季に合わせたジェラートご案内しています。ハーブティーは熊本県南阿蘇農園で栽培されたレモングラスなどを中心に、専門のハーブブレンダーが厳選した高品質な国内外のハーブを、飲みやすく目的別に心を込めて作り上げています。



リターンのご紹介

第16回東京発物産・逸品見本市参加記念として!

皆様へ感謝の気持ちを込めて期間限定のリターンを販売。

今回のリターンでは、

贈り物にも喜ばれるルチアーノギフトセット!(地方発送もOK!一部離島を除く)

今回の第16回東京発物産・逸品見本市 会期出店中に直接受け取りに来て頂ける方には特別にハーブティーをプレゼント!

その他にも、銀座店でご使用出来るジェラートチケット・ドリンクチケットなど

皆様に喜んでいただける豪華なリターンをご用意しました。

プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで、より多くの方にルチアーノのイタリアンジェラートの美味しさを知って頂き、是非店頭で限定フレーバーも食べて欲しいです!


資金の使い道・スケジュール

今回集まった資金で、より皆様に楽しんで頂けるジェラートの開発費、広告費と

CAMPFIRE手数料 に使用いたします。


最後に

この機会に本場イタリアの製法にこだわりながら固定観念にはとらわれず、日本人の舌に合う糖度や味わいを深く研究して作り上げたジェラートを沢山の方に味わって頂きたいです!

店舗の詳細情報

住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2地下2階

営業時間:AM11:00~PM21:00   休日(マロニエゲート銀座2に準ずる)

 ※営業時間・休日は蔓延防止などにより随時変更あり

応援メッセージ

こんにちは!昭和女子大学会計ファイナンス学科山田ゼミナールの辻田、瀧下、星です。この度、銀座駅徒歩2分のところにあるルチアーノ・ビオさんでジェラートをいただきました。お店と商品の魅力をお伝えしたいと思います!たくさんのジェラートと共に出迎えてくれたのは代表の三室さん。 私たちを優しい笑顔で迎えてくださいました!

 ルチアーノ・ビオさんは日本全国の様々な地域から直接仕入れた素材を生かしたジェラートを販売しています。例えば有機野菜と聞くと、値段ゆえに手が出しにくいイメージがありますよね。しかし有機野菜などはまず畑づくりに3年かかるなどとても手間がかかっています。三室さんは 

ジェラートにそのような素材を使用しより多くの方に素材の魅力も伝えることで、ジェラートが農家さんとお客さんの架け橋となるような商品づくりを心がけているそうです!

日本ではメジャーではない珍しいフレーバーのジェラートがあるのも魅力の一つで、なんとひと月に4〜5種類の新しいフレーバーを販売しているそうです!

 

こだわりいっぱいのジェラートを私たちが食レポします!どのジェラートも香料不使用で、市販のアイスは素材の割合が数%なのに対し、ルチアーノ・ビオのジェラートは30%ほど使用していることもあり、どのフレーバーも濃厚で素材本来の味を感じることができました!今回いただいたフレーバーを紹介します。

ピスタチオ

イタリア産のピスタチオを使用しているとても濃厚なジェラートです。香ばしい香りは特徴的な大人気フレーバーなので、ぜひ食べてみてください!

 

みるくの黄金律

八王子の磯沼牧場のミルクをふんだんに使用しており、ミルクの味を素直に感じられるフレーバーでした!

 

チョコソルベ

濃厚でチョコの甘みがしっかりと感じられました!なめらかで全世代におすすめできるフレーバーです。

 

オレンジのカッサータ

さっぱりしたオレンジの味わいと、ドライフルーツの食感が楽しい贅沢なフレーバーでした!オレンジリキュールが香る、大人におすすめな一品です。

 

福井県産いちごソルベ

甘味と酸味のバランスが絶妙で、色鮮やかなピンクが目を惹きます。いちご好きな方にはぴったりです!

 

ラズベリーパイ

ラズベリーミルクとバニラの二層仕立てとなっていてとても可愛らしい見た目です。中には果肉が入っており、より一層素材の味を楽しむことができました![辻田1] [辻田2]


どのフレーバーもとてもおいしかったです!コロナ禍で外出に躊躇いがある方も、飲食店を支援したい方も、ただジェラートを食べてみたいと思った方も、ぜひ皆さんご支援よろしくお願いします!

※店頭の季節フレーバー毎月変わりますので詳細は店舗までご連絡ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください