はじめに・ご挨拶

静岡県西部の湖西市新居町という地域に特別史跡、新居の関所があります。約180年前に関所のおかかえ魚屋として私の先祖が創業いたしました。当時は、魚屋とはんぺん製造をやっていたと聞いています。段々と年をおってはんぺん業から鰹節工場となり私が生まれたころから魚屋一本になったと思います。魚屋を大きくした父がなくなり僕は、5代目となります。魚屋を継ぐ前に飲食業界で働いていたので父のやっていた魚屋の近くで飲食店を営んでいました。9年前に父が突然亡くなり、魚屋をどうしようという話になり私が飲食店をやりながら魚屋を経営しようという決断を致しました。最初の頃は、2つの業績ともなんとかなっていました。ここ2~3年やはり新型コロナ感染症という目に見えないものに2つの業績が悪化の一途をたどってしまいました


商品を作ろうとした経緯

生の食材を使用した商品で保存料を一切使わず、賞味期限を延ばすには酸化を防ぐため

真空にするしか他ありません。真空にするのには基本加熱し脱気して真空にする方法があるのですが

生の物を瓶づめするのに加熱という手段は使えません。その瓶の真空器をこのクラウドファンティングで

購入し、支援者様にリターン商品として味わっていただけたらと思います。


私たちの商品

商品の一つは、魚屋の特製 イカの塩辛です。

この商品を、添加物を使わず日持ちをさせるには酸化を防ぐために真空にしなければなりません。

袋やパックの真空器を所持しているのですが、瓶を真空にするのには、加熱で脱気する方法がありますが加熱しても良い商品

には、その方法が利用でするのですが加熱しない生の食材は、中々真空にする方法が今回クラウドファンディングを利用して購入予定の下記瓶真空巻締器くらいでしかありません。もちろん電動の真空巻締器もありますが、購入するのには高く機械を置くスペースもまだないので、ある程度の売り上げと利益が出てからという算段です。

リターン商品

1つ目は、瓶空器を使った生の商品(自家製)のイカの塩辛と厳選した珍味のたこわさび他もう1種類(器械を購入後厳選します)のお酒のおつまみ3種セットです。

2つ目は、うなぎの燻製です。(冷凍で真空パックにしてあります)


資金の使い道・スケジュール

瓶真空巻締器購入費 22万円(見積時5月末日)

瓶、原材料等の仕入れ、人件費 18~20万円

キャンプファイヤーへの手数料 への支払に当てさせていただきます。


最後に

御支援者様、弊社のような小さな会社は地元だけで今までのように売り上げを上げることが難しくなってしまいました。このようなクラウドファンディングという舞台を利用させていただき新たな通販やECサイトへのきっかけを作っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。静岡県湖西市新居町新居1271 紅葉コーポレーション株式会社 営業時間(鮮魚店10時~18時)(飲食店11時30分~14時、17時30分~22時30分)アクセスは、PCで割烹紅葉と検索してホームページにてアクセスのところを見てください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください